容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師の検索情報

  1. 2011/07/28(木) 20:26:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師がちょっと気になっています。

www.sftyy.comのユーザー[o70442]
www.hljbme.cnのユーザー[aaop852]


Q4歳・注射で大泣き。うちの子どもの予防接種時の出来事です。注射に行く道中で「チクッと痛いけど、すぐに終わるからね。頑張ったら、帰ってアイス(←好物なので)食べようね」と話し、本人も「注射こわくないよぉ〜頑張るよ!」なんて言いながら笑っていました。しかし、問診時はいつも通りだったのですが、注射器を見るなり大暴れ…私が抱っこをしていたのですが、それでは押さえきれないとの事で、看護師3人係りで押さえました。小さな診療所なので、待合室を越えて玄関まで響く程の泣き声…。とにかく、凄かったです。1歳くらいだとまだ理解も難しく、上記の状態はよくあると思いますが、4歳でこの状態ってどうなのでしょうか?子どもの尋常ではない反応に戸惑っております。4歳以上の子どもさんがいる親御さん、注射の時の子どもさんはどんな様子ですか?
Aうちの末娘なんか2年生の冬のインフルまで泣きました0−0でも3・4歳ぐらいまでは全然泣かなかったんですが・・・。3年生のインフル注射の時には「え!!!泣かないの!!!!」と驚かれるぐらい病院では恥ずかしい思いをしました・・・。その時に看護士さんが「なんで泣くのやめたん?」ときくと「どれぐらい痛いのかもう知ってるから。」というのであなた小さい時は泣かなかったけどなんで?と私がきくと「あの時はお姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒やったから泣かないでみんなに褒めてもらえるのがうれしかったけど・・・・・」とか言っていました。。そういえばその後は姉兄の習い事や学校の都合で個別に連れて行っていたので見栄はったり競うあいてがいなくなったので気が抜けたということなんでしょうか・・。1年生の時など逃げました0−0逃げるわが子を追いかけてベッドに乗せて私と看護師さん2人で押さえつけて打ちました・・・・。ホントに恥ずかしかった0−02年、逃げませんでしたが腕を引っ込めようとしてやっぱりベッドで押さえつけこ・・・・こわいよ〜〜〜〜!!と叫んでいました・・・で、3年にはフツーに受けました。今は中学生になっていますが未だに予防注射にいくと「泣くの?あれ??泣かへんの!!びっくりやわ〜〜〜!!!★ちゃん大きくなったんやね〜〜!!!!」と大げさに驚いてもらっています・・。本人は恥ずかしくないのか?というとええやん、もう泣かへんねんし!と全然恥ずかしくないそうで・・・・。大丈夫です、こんな子もいるので^−^今まで泣かなくてもコワイ、痛かったなど恐怖心を知ることで怖がることもあるのでそれもまた成長の1つかと・・・^−^””””末の子はわりとなんでもできしっかりした子で我慢強いほうですが注射に関しては結構恥ずかしい記憶が多いです0−0””””
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護現場体験:高校生80人、三田市民病院で /兵庫 - 毎日新聞

看護現場体験:高校生80人、三田市民病院で /兵庫
毎日新聞
看護師や理学療法士などを目指す高校生が実際に病院で仕事を見学、体験する「ふれあい看護体験」が、三田市けやき台3の三田市民病院で開かれている。同病院が毎年実施。今年は26〜29日の4日間で市内の高校生約80人が、看護やリハビリの現場で学んでいる。 ...
看護師の技と心高校生27人学ぶ朝日新聞
高校生一日看護体験RKK熊本放送

all 3 news articles »


入院持参品/産後すぐのウエストニッパーorさらし?
こんにちは。 9月に出産を控え、入院準備をすすめています。 私の通っている病院では入院時の持参品リストに 「腹帯(ニッパータイプまたはさらし)」という記載があり、 スタッフの方にお


東京ベイ・浦安市川医療センター 看護師募集




DTIブログって?