容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師を調べました

  1. 2011/08/31(水) 22:01:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師 って検索して出てきたサイトの中から有益そうな情報をアレしてまーす!それにしても看護師ってみんな結構興味津津なのねw

www.hustgz.comのユーザー[hhop963]
www.hostingwang.comのユーザー[vvop852]


Q看護師の方に質問です。自分の働きたい科を志望した理由やエピソードなどありましたら教えて下さい。
A消化器外科を志望して働いてました。理由は、消化器外科は術前に元気な状態の患者さんと関わりはじめ、大きな手術を乗り越えて徐々に回復して退院していくという一連の過程に携われるから。しかも短期間でその過程が行われるので看護師としてもひとつの達成感や充実感のようなものをすごく感じることができます。(もちろんそれだけでなく化学療法とかターミナル期など場合によっては辛い場面にもたくさん立ち合いますが)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

別府看護師殺人:死体遺棄容疑の男を移送、今夕逮捕へ - 毎日新聞

別府看護師殺人:死体遺棄容疑の男を移送、今夕逮捕へ
毎日新聞
大分県別府市で神戸市の看護師、横手宏美さん(当時28歳)が絞殺体で見つかった事件で、大分県警は31日午前、死体遺棄容疑で逮捕状を取った男(33)=傷害などの罪で横浜地裁川崎支部で公判中=の移送を始めた。続きを読む.



皆さんが専門学校の先生だったら私を採用しますか?
私は高校時代、学校行かずに遊んでいました。 そんな中、統合失調症に罹り5回も入院して、ぎりぎりの所で卒業出来たのですが 今、作業所に居ます。 このままでは人生終わるという事で、


看護師求人 埼玉県和光市 菅野病院




看護師の最新ニュース

  1. 2011/08/30(火) 21:47:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師周辺の状況をリサーチ!マニアック看護師ネタ帳です。

www.hsspyx.comのユーザー[rrop963]
www.he-wang.comのユーザー[ttop852]


Q介護職についてる方に質問です。私は入職半年の正社員の、病院介護職員です。(資格何もなし)給料についてです。手取り14万くらいです。(夜勤手当て含む)基本給は、学歴により違いがあり、大卒と高卒とで三千円くらい違います。入職三年目の男性(独身37歳、高卒、資格なし)先輩が、なんと手取りが私より若干低いことを知りました。基本給は毎年三千円ずつぐらいは上がるのに…。市民税などの税率が違うのはありますが……私より低いなんて…。交通費だって先輩のほうが私より遠いのに…。その先輩は仕事はできますしてきぱき動きますが、性格に難有りで皆に嫌がられたり上司に目を付けられています。一方、介護職の主任(34歳、家族あり、介護福祉士資格あり)は、役職資格手当て、扶養手当などつきますし主任さんだからそれなりに高いのかなと思っていたら、手取り21万くらいだそうです…。看護師よりはるかに低く…。会議や、介護職員をとりまとめ、勤務表を作ったり、責任重大で仕事大変そうなのに…。介護職は何年たっても頭打ちなんでしょうか?
A介護職の給与は何処とも似たようなものでしょう。仕事の割りには給料に不満があるのもどの職場でも聞かれます。介護職の給料を上げたい・・・そうなると、上位の資格の看護職者の給料も相対的に上げなければこれも問題となるでしょうね。介護職と看護職が同じ給料ってわけにはいかないでしょうから。って考えると、医療・福祉業界全体の給料UPがされれば全て問題なし!はたしてそうだろうか?最終的に負担を負うのは患者(その家族)であり医療費の増大により国庫負担の増大→税金の引き上げって事にもなりかねません。誰しも給料は多いほどいいのは当たり前ですが、結構難しい問題・課題があるように思いますね。現状では介護職の給料は頭打ちと考えてもいいかもしれません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師殺害事件で男に逮捕状 - 大分放送

NHK

看護師殺害事件で男に逮捕状
大分放送
この事件は去年9月4日別府市明礬の山林で、神戸市の看護師横手宏美さん当時28歳が遺体で発見されたものです。横手さんは手で首を強く締められたとみられ警察では殺人事件として捜査してきました。警察が遺体の衣服についたDNAを鑑定した結果、神奈川県内で発生した ...
別府女性旅行者殺害 男に逮捕状NHK

all 2 news articles »


歯科衛生士とファッション系
いま高校3年で進路を考えています。 やっと決まってきて、歯科衛生士とファッション系を目指しています。 歯科衛生士は安定してるのが一番惹かれたところです。年をとってもできるし….


土岐市 東濃看護専門学校 看護師 身だしなみコンテスト 2011-06-13




看護師について検索

  1. 2011/08/29(月) 19:02:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師ってwikipediaでもあまり役に立つ情報が載ってなくてかなり不便。だからといってほかにまとめサイトがあるわけでもなく。とりあえず、メモがてらに自分が調べた情報をまとめてみました。

www.55color.comのユーザー[dsfgg41561]
www.hljbme.cnのユーザー[aaop852]


Q将来結婚する相手の職業俺の母親は、「将来は、実家が金持ちで、看護師か介護士の女とつきあえ」といいます。医療について何かと知ってると便利だからだそうです。「将来、結婚の挨拶に行くときに、金持ちかどうかを探れと言います。」もし、貧乏そうだったら別れろと言います。どう思われます??
A見ず知らずのあなたの親に対して失礼ですが最低だと思います。結婚相手を完全に道具かなんかと思われてるんですね。心が貧しいからお金を求めるのでしょうか?そんなことにとらわれず、愛した人と結婚するべきです。医療関係が便利って、ご自身の介護のためでしょうか?うちの姉は看護師で確かに素晴らしい知識を持ってます。ただ…医療関係に従事する女は気がキツいですよ。姉もそのまわりの看護師友達もみんな気がきついです。ストレスを溜め込む仕事なので、家ではめちゃくちゃな暴走ぶりです。家族中が迷惑してます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

第2942号 - 週刊医学界新聞

第2942号
週刊医学界新聞
新人看護職員研修ガイドラインの普及や基礎と臨床の連携強化を通して,新人看護師の臨床実践能力の向上に向けた体制整備が進みつつある。その一方で,基礎教育で習得すべき看護技術の範囲,病院の教育専任部門と病棟の役割分担など,新たな検討課題も生じている。 ...



看護師求人サイトでオススメのところはありますか?
看護師求人サイトでオススメのところを教えてください。 ネットで検索したら、たくさんあって どこを選べばいいのかで悩んでいます。 どこかオススメのところはありますか? また、...


間もなく国家試験 問われる外国人看護師受け入れ制度




看護師を調査

  1. 2011/08/29(月) 19:02:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

www.hnxytz.comのユーザー[gfhjgf46544]
boaopx.comのユーザー[7f34fe]


Q吸引ブラシ訪問介護事業所で新米サ責をしています。ケアマネから『吸引機を使って口腔ケアを』と言われました。チューブに専用歯ブラシをつけて歯を磨き、口腔内の唾液を吸い取る。といったケアです。痰吸引はヘルパー個人と利用者の同意書が必要だという事は分かっているのですが、チューブに歯ブラシをつけ唾液を吸い取る行為でも同意書は必要ですか?これは医療行為に当たるのでしょうか?知り合いの看護師に聞いたところ、『吸引機を使ったケアは訪問看護がしていた』との答えをもらいました。いろいろと調べてみたのですが・・・分からないままで・・・よろしくお願い致します。
A介護の仕事に携わっている者です。以前 担当していた方に 吸引ブラシを使って口腔ケアをしたことがありますが… 医療行為とは言われませんでしたよ!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

第2942号 - 週刊医学界新聞

第2942号
週刊医学界新聞
新人看護職員研修ガイドラインの普及や基礎と臨床の連携強化を通して,新人看護師の臨床実践能力の向上に向けた体制整備が進みつつある。その一方で,基礎教育で習得すべき看護技術の範囲,病院の教育専任部門と病棟の役割分担など,新たな検討課題も生じている。 ...



県外私立大か県内公立大か
するほどひどく再発してしまい、それもあってか県外行きを素直に了承してくれないです。 ちなみに、主治医の先生や看護師さんたちは県外に行っても薬のことなどは大丈夫だと言っ...


看護師 求人 (大阪 神戸 東京 神奈川)【エルユーエス】




看護師のことなら

  1. 2011/08/28(日) 18:57:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の特徴や、お得な情報、実は意外な看護師情報についてまとめました。

www.hsspyx.comのユーザー[rrop963]
www.rweek.cnのユーザー[as45as21d]


Q看護師と福祉関係だけはハローワークに求人ありますね。
Aでもつらい仕事だよ。みんな続かないから求人あるだけだから。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

めざせ未来の看護師 - 朝日新聞

めざせ未来の看護師
朝日新聞
安城市安城町の「安城碧海看護専門学校」で24日、オープンキャンパスがあり、看護師をめざす高校生ら約80人が仕事を体験した=写真。 同校は3月までの安城准看護学校から運営主体が代わり、県内で38番目の看護専門学校として開校した。 ...
高校生が看護体験タウンニュース

all 2 news articles »


作業療法士になるために
OTの皆様へ 御閲覧下さりどうもありがとうございます。 私は現在32歳男性で介護福祉士として特別養護老人ホームに勤務しております。 事情により、約2年半余り後の平成26年度4月に、3年制.


「看護師になってよかった!」大室看護師 インタビュー




DTIブログって?

次のページ