容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師に関して集めた知識

  1. 2011/08/03(水) 16:17:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師って小さいころはよくわからなかったけど、社会人になってから自然と知っていたきがする。こうやって大人になっていくんだなぁ・・・。皆さんはいつ頃知りましたか?知らない方はこちらを参照あれ。

www.hnlzhy.comのユーザー[hhop852]
www.hustgz.comのユーザー[hhop963]


Q精神科の看護師の対応について今現在、私は職業訓練に行っています。障害ではなく、一般の訓練です。そして、私は朝早いので、クリニックが学校に近いので寄るようにしています。私は、一カ月に一度診察です。昨日もいつも通り、毎日新聞を買い、クリニックに向かいました。朝一番でクリニックに付き、いつも通り新聞を読んでいました。そして、看護師さんと少し話しをしました。その看護師さんは私が入院した時も対応してくれた方です。私に対し、その看護師は「うちにいればいいのに・・・」とか「はじの見えない所にいれば」とかいわれてショックでした。私は、調子がよくなくて、クリニックにいくと落ち着くのに・・・。何でそんなこといわれなきゃいけないのでしょうか?はあ。
Aうちにいれば、と言うのは、うち=その病院 なんでしょうか? それとも うち=質問者さんの家 という意味なんでしょうか?はじの見えない所にいれば というのは、質問者さんがという意味ですか?精神科については、その問題点を指摘するサイトや本や団体もありますが、その性質上、患者や通院者側からの訴えは、あまり顧られず退けられてきたという歴史もあります。その看護師がじゃけんにしたり、嘲笑的だったり、差別的だったのかもしれない、というのは、そういう状況を知っている人なら、よくわかると思いますが知らない人が見たら、何でなのかな?とか何の事なのかよくわからないのではないかと思います。というか、この質問の状況がよくわからないのは、クリニックが学校に近いので、診察以外の日でも朝寄っているのか、それとも昨日が、1ヶ月に1度の診察日で診察に行ってなのか、よくわからないところもあるからです。私の読解力なくてすみません。読んだ人が曲解して、批判的な事を言ったりしないか気になったので、あえて確認させていただきました。クリニックに行く予定の日に行って、こういう目に遭って酷いと言ってらっしゃるのではないかと、推測されますが、病院側の酷さを知らない人からみたら、予定外の日に来て待合室に居るのを、邪魔にしたのかな?と思ってしまうかもしれません。それくらい普通だったら、ありえない反応だからです。酷い話だと思います。主治医の方がもう少しマシな人ならこの対応について話されてみてはどうでしょうか?--------------------追記精神科批判してる人たちにも、色々いると思います。当事者からそうじゃない人まで。住所も明らかにしていて実体がある団体は大丈夫だと思いますが、ネットでサイトだけ作って煽り立ててる人の中には、全部鵜呑みにするのはどうかと思う人もいるかもしれません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

医療行為の一部行う特定看護師を養成 藤田保健衛生大 - 中日新聞

キャリアブレイン

医療行為の一部行う特定看護師を養成 藤田保健衛生大
中日新聞
藤田保健衛生大(愛知県豊明市)は来年度から、傷口の縫合や麻酔薬の投与など、医師の指示の下で医療行為の一部を行う特定看護師(仮称)の養成コースを開設する。中部地方では初めて。特定看護師は現在、厚生労働省で創設に向けた議論が続いており、同大は将来の制度確立 ...
来年度予算の要望書を8月に提出へキャリアブレイン

all 3 news articles »


7ヶ月発熱
生後7ヶ月です 今38度8で寝てるのですが 咳をして鼻水で息苦しそうにしています 頻繁にぐずって泣いて寝ての繰り返しです こういった場合 救急でみてもらったほうがいいのですか? 様子み..


09_「胃ろうの光と影」在宅看護に従事する看護師の意見




DTIブログって?