容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師についての個人メモ

  1. 2011/08/05(金) 16:43:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師に関する番組が去年の年末にあって、それから妙に気になってしかたないんだよね。どうせなら、とことこん追及してみるってのがいいのかも!とおもってめっちゃ調べちゃったよ!

boaopx.comのユーザー[7f34fe]
www.3wcubic.comのユーザー[f4b32b]


Q六ヶ月になる男の子(第一子)の母親です。今日、歩行器で息子を遊ばせていたのですが…ほんの数秒間目を離したすきに玄関の段差から落下してしまい、軽く顔を擦りむいてアザになってしまいました。念のため、看護師の方に電話相談はして…本人の機嫌も良く、大丈夫そうなので今日のところは病院には行っていません。しかし、何故あの瞬間目を離してしまったのか。私がついていながら…アザも痛々しく可哀相で…軽い打撲で済むなら良かったけど…大怪我だったら……などと…自分を責めています。母親失格だなと思いました。世の中のママさんはこんな不注意は普通はしないでしょうか?私のこの不注意が原因でこの先の育児も心配になってしまい…皆さんはこのような心配に思うことは普通は無いのでしょうか??
A3人のママです。1人目は3カ月→ベビーラックより落下、1才→私とぶつかり乳歯1本抜ける2人目も3カ月→ベビーラックより落下6カ月→歩行器で玄関へ落下3人目3カ月→湯船に顔をつけてしまう……色々やってますm(_ _)m子どもは強い〜次気をつけましょo(^o^)o…って私が言うなってヾ(^_^;
Webサービス by Yahoo! JAPAN

皇后さま、ナイチンゲール記章授与式に - 読売新聞

日テレNEWS24

皇后さま、ナイチンゲール記章授与式に
読売新聞
記章は2年に1度、看護活動に功績があった人に赤十字国際委員会から贈られる。日赤名誉総裁の皇后さまが、日本から選ばれた、訪問看護にあたる看護師の民間組織「在宅看護研究センターLLP」代表の村松 静子 ( せいこ ) さん(64)、高知県立大・高知短大学長の南 ...
「フローレンス・ナイチンゲール記章」授与式。村松静子氏、南裕子氏に医療人材ニュース
皇后さま、ナイチンゲール記章授与式にご臨席MSN産経ニュース
皇后さま、ナイチンゲール記章授与式にTBS News
日テレNEWS24
all 8 news articles »


医学管理料の違い
保険組合への請求となります)。 人材も医療器具もスタッフもはるかに充実しているはずの病院の方がDrは一人、看護師をはじめ他の職員も少なく、医療機材も少ないクリニックの方が...


Indonesian Nurse in Iwate インドネシア人看護師被災者のケアを切望、岩手へ




DTIブログって?