容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師のまとめ

  1. 2011/08/10(水) 17:07:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師と日々格闘してます。看護師情報知ってる方いたら、ぜひブックマークをw

www.hsspyx.comのユーザー[rrop963]
www.hljbme.cnのユーザー[aaop852]


Qまたまた質問です。若者の患者さんが恥ずかしがるのはやはり女性看護師さんに包茎を見られ皮を剥かれて洗浄されるのが耐えられないんだと思います。私だったら恥ずかしさで涙ぐんでしまうと思います。それに対してどんな感情ですか?「申し訳ない」とかですか?
A陰部洗浄にこだわりがあるようですね。何か辛い思いでもされたのでしょうか?陰部洗浄は毎日行うので、念入りに行ったとしても5分もかかりません。深く感情移入するほど暇はありません。「安楽のため早く済まそう」「恥ずかしいだろうし早く済まそう」と、手早くかつ丁寧に行います。清潔の援助で涙ぐんでいる患者なら、「病気や怪我をして最低限の日常生活を送れないのは辛いですよね。でも、困ったときはお互い様。自分に余裕があるときに人の役に立てば良いんですよ。今は世話をしてもらって身体を休めるときですよ。」とか声かけしていると思います。ただ、涙ぐんでいる人は皆さん「こんな身体になって…情けない」とか思っているのだと思っていました。恥ずかしさで涙ぐむなんてことがあるのですね。知りませんでした。どう声かけすれば少しでも救われるのでしょう?そういった方には、前述の私の声かけではどうにも救いは無いですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師候補生:教育サポート充実を インドネシア候補生訴え 試験断念し帰国 /熊本 - 毎日新聞

中日新聞

看護師候補生:教育サポート充実を インドネシア候補生訴え 試験断念し帰国 /熊本
毎日新聞
熊本市の病院で就労しながら看護師の国家試験合格を目指していたインドネシア国籍のダナ・フィトリ・アマリアさん(28)が27日、帰国を前に会見した。合格することはできなかったが、自分が感じた制度の問題などを訴えた。 母国で看護師として従事していたダナさん ...
EPAで待遇トラブル 外国人看護師候補に慰謝料西日本新聞
「憧れ大きくなった」 県内病院で高校生が看護体験中日新聞
看護師の技と心高校生27人学ぶ朝日新聞
神戸新聞 -静岡新聞社 -RKK熊本放送
all 13 news articles »


里帰りから戻る際のアドバイス
生後26日の赤ちゃんのママです。里帰りから自宅へ戻った後について質問です。 一ヶ月検診後、自宅へ戻る予定です。いまは母が家事をしてくれるので、私はミルク・オムツがえ・寝かしつ.


J-dass日本ダンスセルフ自己整体/ふゆ(踊るセラピスト・元看護師)




DTIブログって?