容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師についてのWEB

  1. 2011/08/19(金) 11:09:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師って今ままであんまり深く考えた事なかったんだけど、実はこれゴイスー?

www.hzcy888.comのユーザー[ccop963]
www.njchuangdi.comのユーザー[hgj4564]


Q現在、産婦人科で医療事務をしています。お産や産まれたての赤ちゃんを間近で見ながら看護師さんのお仕事もみてきました。大変なのはわかりますが私も看護師さんの資格がほしいと思い、学校など調べてみましたが、何歳くらいまでなら大丈夫とかありますか?私は来年40歳になります。
A特に年齢制限はありません(ないはずです)。ご存知かとは思いますが看護師になるには細かく分けると複数ルートがありますのでご自身に合ったものを探されてはどうでしょうか。また、「産まれたての赤ちゃん〜〜」との記載がありますが、もし助産行為に関わりたければ看護師になるだけでは足りません。看護師の国家試験合格後、助産師の養成機関で一年以上の教育・実習を受け、その後国家試験に合格する必要があります。ただし、これも助産師になるための1つのルートであり、助産師養成の指定校(?うろ覚えですみません)である四年制大学で教育を受ければ、看護師試験受験資格を得ると同時に受験資格を取得できる場合もあるようです。以上は友人(助産師)に聞いた話で細かなところは違うかもしれませんが、大筋は多分合っていると思いますので、こちらも参考になれば幸いです。そんなわけで正看護師資格取得には最低でも3・4年はかかります。それを苦とするかそうでないかは、本人の意思と努力次第ではないでしょうか。ともかく、年齢に関わらず、夢を持つのは私はとってもかっこいいと思います。頑張ってください!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

中西美帆、看護師役で初映画 夢は世界進出 - サンケイスポーツ

中西美帆、看護師役で初映画 夢は世界進出
サンケイスポーツ
さらに「自分も演じたい」と役者を志し、東京誠心調理師専門学校を卒業した09年に舞台デビューした。 今年は映画3本、ドラマ1本が控え、その中の1本、地方医療に取り組む医師(櫻井翔)の成長を描く「神様−」では看護師役を熱演した。専門学校時代に料理の勉強で ...



肺全摘後の胸腔内圧
看護師をしています。 肺全摘(片肺)後の胸腔内圧が分かるかた、どなたかいらっしゃいますか?内圧の数値がわかる場合、なぜそのような内圧の数値になるのかも、加えておしえて頂け...


奈良県立奈良病院看護師募集DVD




DTIブログって?