容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師についてよく聞かれます

  1. 2011/09/30(金) 12:18:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師って小さいころはよくわからなかったけど、社会人になってから自然と知っていたきがする。こうやって大人になっていくんだなぁ・・・。皆さんはいつ頃知りましたか?知らない方はこちらを参照あれ。

new-element.cnのユーザー[of91e9]
stzh.comのユーザー[db36b2]


Q看護師の方に質問です。新人看護師です。創傷部分の消毒を医師が行うときの清潔操作についてです。 消毒液がついた綿球を医師にわたすとき、こちらの持っているセッシの先端は下をむけますよね?はっきりとそのことを書いてある教科書がないのです。教えてください
A現役看護師です。そうですね、こちらだけでなくDr側も看護師側も必ず先端は下向きです。そうしないと薬液が攝子を伝ってしまい(手の方に向かって垂れる)不潔になるためです。また、綿球のなるべく上側を持つようにしましょう。そうすることでDrが綿球とつかみやすくなります。(つかめる面積が大きくなる)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

がん検診 県が電話で受診求める - 朝日新聞

中日新聞

がん検診 県が電話で受診求める
朝日新聞
看護師が電話して医療機関を紹介するほか、質問も受け付ける。 協会内に電話3台を設置し、6人の看護師が交代で午前9時〜午後7時半の時間帯に電話する。当面は12月末まで続けるという。 県健康増進課によると、日本人の2人に1人ががんになり、3人に1人はがんで ...
がん検診受診率50%目指す 県が「勧奨センター」開設中日新聞
がん検診受診、電話で働き掛け福井新聞

all 3 news articles »


ナースキャップが消えた理由
になりかねないことが原因だとやっていました。 ただ、ある本には不衛生、事故などは表向きの理屈で、実際はナースキャップを女性差別、医師・看護師の権力関係の象徴として嫌が...


佐久市立国保浅間総合病院 医師・看護師・医療職員募集pv




看護師の詳細はコチラで。

  1. 2011/09/30(金) 06:04:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師マスターになってやる!(ポケモンのサトシ風)的なノリですっごい情報いろいろ調べたから、ここでは看護師マスターとしていろいろ教えてあげましょう!!

5hyx.cnの[dugu1234.]
www.shunce56.comの[09b06d.]


Q【長文です】志望動機の添削をお願いします。今度、ある『公立の医科大学』の事務職員を受験します。社会人経験有りです。添削をお願いします。前職で、人を指導する立場になったことをきっかけに、教育に携わる仕事に就きたいと思うようになりました。前職では、銀行業務を経験し、その中で後輩のマンツーマン指導者に選ばれました。指導する中で、後輩が業務を修得して成長していく姿を見て、人を育てることの楽しさを知りました。そして、教育に携わることができる職業として、社会に一番近い教育機関である大学職員になりたいと思うようになりました。その中で貴校は、地域医療への貢献を通じて、県民・国民の信頼と期待に応える医科大学を目指し、「夢」「喜び」「やりがい」をキーワードに、医師や看護師を育成している点に魅力を感じました。私は、この「地域医療への貢献」ということを踏まえ、学生の就職活動支援を行いたいと考えております。具体的には、就職活動支援として、○○県内(←大学の所在地です)の就職希望先と、学生とを繋ぐ活動をしたいです。全国に優れた医師や看護師を輩出することももちろん大切ですが、私は○○県に根差した大学として、○○県で活躍する医師や看護師を更に増やしたいと考えております。
A読んでいて、まず大学の事務方についての認識が伝わりません。教員と事務方の境界が不明確です。大学で学生と接するのは学生課、学務課、就職課。受験生とは入試課、広報課が加わります。それ以外にも様々な事務職の方々が、大学の運営や教員のサポートをしてくださっています。先の回答者にもありますが、教育を実際に行うのは教員、ですが教育を具現化するのは事務方がおられなくてはどうしようもありません。教員が行う教育を行える環境を造るのが事務方です。教員と事務方は大学運営の両輪ですが、互いの領域には踏み込まないことです。それを踏まえて内容ですが、エピソードについての具体例とその結果がありません。このままだと空回り、つまり何をどうして、どんな結果が得られて組織に貢献したのかがわかりませんし、それは続いているのか、一発屋だったのか、それも不明確。厳しいようですが、事務職をもう少し分析・研究されてはいかがかと。先の回答者さんの言われる自分の学生時代のイメージでもよいですし、ある特定の部署を思い浮かべて求められる仕事に自分が出来ること、また自分が後々やってみたいこと、などを現状の否定ではなく、発展的に考えてみてはどうでしょう。最後に大学の敬称は「貴学」です。これは大学はこだわります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

別府市看護師殺害・容疑者の男を送検 - 大分放送

NHK

別府市看護師殺害・容疑者の男を送検
大分放送
別府市の女性看護師殺害事件で、強盗殺人の疑いで再逮捕された男が24日、送検されました。警察では、男が犯行後に列車を使って逃走したとみて捜査を進めています。強盗殺人の疑いで送検されたのは、大分県出身の無職安藤健治容疑者です。安藤容疑者は、去年8月31日、 ...
別府看護師殺害、強殺容疑で男を再逮捕読売新聞
看護師殺害事件 強盗殺人容疑で男再逮捕日刊スポーツ
強盗殺人容疑で男を再逮捕 別府の看護師殺害日本経済新聞
時事通信 -毎日放送
all 31 news articles »


札幌でおすすめの動物病院を教えてください
8歳のチワワがいます。 先日足先にできものを発見し、いつもワクチンやフィラリアの薬を頂いている病院に行って来ました。 その場で原因は分からず、細胞を採って検査になりただいま結.


町立八丈病院*看護師募集中!With*BlueArch's




看護師ってつまり何?な人へ

  1. 2011/09/30(金) 04:30:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師について!誰か詳しく教えてください!とりあえず自分で調べた情報を公開します!お願いします!看護師について誰かもっと詳しく教えてください!

www.cdtdyy.comの[jb6d15.]
www.baowenchina.com.cnの[jbe7c6.]


Q看護師の資格で歯科医院ではどの程度まで仕事できますか?歯科衛生士でないと歯科医院勤務は無理ですか?
A看護師さんならば歯科では助手業務になりますね。衛生士業務は出来ません。私の以前勤めた歯科にも元看護師さんが働いていました。医療知識がある分、理解しやすい部分もあるようでしたが、歯科独特の医療はなかなか難しい(;一_一)とおっしゃっていました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

福島の医師、12%が自主退職…原発から避難? - 読売新聞

読売新聞

福島の医師、12%が自主退職…原発から避難?
読売新聞
原発事故からの避難などのためとみられ、看護師の退職者も5%に当たる407人(42病院)に上った。県内の病院では一部の診療科や夜間救急の休止などの影響が出ている。 調査は7月下旬、県内の医師らの勤務状況を調べるため、全139病院のうち、同協会に加盟 ...

and more »


女性が一生働ける職業
こんにちは。進学に悩む高校生です。とりあえず結婚すると言う意思がないので一生働ける職業を探しています。それのために大学に行った方がいいのか専門学校に行った方がいいのか(行く


町立八丈病院*看護師募集中!With*BlueArch's




看護師って実際どうなの?

  1. 2011/09/29(木) 11:52:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今年こそは看護師を・・・

power-land.comのユーザー[fdghg4564]
rlyy120.comのユーザー[c6a154]


Q救急救命士について看護学生です。看護師の免許を取った後、救急救命士の資格を取ろうと考えています。・救急救命士養成学校には3年間通わなければならないのでしょうか?・消防署で働くのであれば、消防官と同じ様に体力錬成は必要ですか?ちなみに、看護師の資格のみで消防署で働く事は可能なのでしょうか?お願いします。
A現職の消防官です。〉・救急救命士養成学校には3年間通わなければならないのでしょうか?消防署に入職後、救急救命士になる場合は、救急救命士養成所に6ヶ月課程で入校します。〉・消防署で働くのであれば、消防官と同じ様に体力錬成は必要ですか?必要です。〉ちなみに、看護師の資格のみで消防署で働く事は可能なのでしょうか?看護師の資格は病院等での資格になり、消防では関係ありません。資格の有無に関係なく働くことは可能です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

求人フリーペーパー「ジョブアイデム(東日本版)」 10月限定 掲載企業向けキャンペーンを実施 - 読売新聞

求人フリーペーパー「ジョブアイデム(東日本版)」 10月限定 掲載企業向けキャンペーンを実施
読売新聞
看護師(准看護師)、薬剤師、歯科衛生士(助手)、医療事務(受付)、臨床検査技師等、理学療法士、作業療法士等の医療系の仕事。介護福祉士、訪問介護員、介護職員、社会福祉士等、介護系の仕事。 雇用形態に関わらず、女性を積極的に採用する職場。 ...

and more »


義父の介護のことで主人が信頼できなくなりました
介護という形になり、今月いっぱいで退院することを目処として その後自宅介護という方向が決まり、 毎日午前中に看護師に教えてもらいながらおむつ交換や褥瘡の消毒と薬の塗布の...


看護師さん★☆AKB踊ってみた☆★




看護師の徹底研究

  1. 2011/09/29(木) 06:26:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師が好きか嫌いかで、この間、会社で討論になりました(飲み会中に)。僕はどちらかというと「好き」派ですが、意外に「嫌い」派もいるんですね。嫌いって方の気持ちがわからないので、僕がいいところを紹介しましょう!

www.5isudu.cnの[uikjdf.]
bbs.mmcbbs.netの[wd9ce3.]


Q看護の面接について回答お願いします。私はいま高校3年です。今年看護学校を受験しようと思っているのですが、面接で志望理由が長すぎて自分ではうまくまとまりません。どうまとめたらいいか、アドバイスを頂けると嬉しいです。そのほかに面接で重要なことなどあれば教えてください。志望理由大好きな祖父が私が小学5年生の時に倒れ入院しました。祖父は肺がん、多臓器不全ですごく辛そうにしていた時もありましたが、お見舞いに行くといつも看護師さんが祖父や私や家族にやさしく声をかけてくれました。祖父も私たち家族も看護師さんがかけてくれる言葉に励まされていた気がします。その時に私は、優しさや笑顔を忘れない、患者さんやその家族に安心を与えられることができる看護師になりたいと思いました。以上です。面接官1人で受験者1人。面接時間は4分程度と書いてあり短いので志望理由をもっと簡潔にまとめたいです。回答お願いします。
A簡潔にまとめるのも大事かもしれませんが、私は内容が気になります。確かにあなたにとってはそれが大きなきっかけなんだとは思いますが、実際、受験生の大半があなたと似たり寄ったりの志望動機なのでインパクトがありません。もっとオリジナリティのある文章があるといいと思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

茨城県病院局看護職員(正職員)募集 - 茨城県

茨城県病院局看護職員(正職員)募集
茨城県
看護師免許を有する人又は平成23年度に実施される看護師国家試験により看護師免許を取得見込みの人。ただし、地方公務員法第16条各号に該当する人は受験できません。 ※看護師免許を取得見込みの人で免許を取得しない人は、この選考に合格しても採用されません。 ...



女性が一生働ける職業
こんにちは。進学に悩む高校生です。とりあえず結婚すると言う意思がないので一生働ける職業を探しています。それのために大学に行った方がいいのか専門学校に行った方がいいのか(行く


看護師2万人に過労死の危険:過酷な実態




DTIブログって?

次のページ