容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師の意外な情報

  1. 2011/09/06(火) 00:22:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のブーム到来の予感・・・(私だけ??)看護師についてのまとめです。

www.hljbme.cnのユーザー[aaop852]
www.3wcubic.comのユーザー[f4b32b]


Q性格を治したい24歳の女です。性格は地味で根暗。おしゃれにも興味がなく色気よりも食い気です。高校生の頃から不登校、退学、リストカット、自殺未遂を経験してから、人間不信みたいになり、いつしか同年代の人とも気軽に話せなくなりました。それまでは、人間が好きで特別明るかったわけではありませんが、友達も普通にいました。今では、それに加え20歳の頃に経験したクレーム処理の仕事が原因で、精神を患い鬱病になってしまいました。でも一生こんな自分は嫌です。変えたい。でもどうすれば変わる事ができるのか解りません。社会人になってからは、一般事務の仕事を経験してきました。理由は口ベタなので営業や接客業は無理。人と接する事も苦手なので、なるべくパソコンに向かって座って出来る体力の必要ない仕事として事務を選びました。正社員で働いた事がなく、派遣やアルバイトが多かったせいか転職回数も多く、結局今また無職の身です。私みたいに根暗な人間って、言えば社会からいつ勘当されてもおかしくないですよね?変わりたいという一心で昔医療事務を学びました。実際に病院勤務もしました。しかし受付に立つと「いつ患者が来るか解らない緊張感」「何を聞かれるか解らない緊張感」から取り乱してしまい、次から次へと来院してくる患者をテキパキと処理する事が出来ずに、患者を酷く怒らせて事務の先輩や看護師から虐められ結局耐え切れずに1週間で退職してしまいました。しかし今回また医療事務に挑戦してみようかなと思っています。気楽に出来るのは一般事務ですが、どうしてもこのままの自分で終わりたくありません。一般事務では若いうちしか働けない。結婚願望もないので一生働ける仕事を模索しています。社交的でキラキラした女性は私の憧れです。あんな風になりたいと毎日思うのですが上手く行きません。無理にオシャレをしても楽しくも何ともない。若いうちしか出来ないけれど気楽な一般事務か、人と接する事は苦手だけど精神的に無理をして医療事務に挑戦するか。皆さんなら、どちらが良いと思いますか?
A無理しないで一般事務をやりながら、ブライベートで何か始めてみてはどうですか?習い事でもボランティアでも行きつけのお店をみつけるのでも、何でも良いので行動範囲を徐々に広げて行くようにして、人に慣れていけばいいと思います。スキルアップの為にパソコン習うのもいいと思います。一般事務でも医療事務でも必要なものですから。そうしてある程度自信がもてたら、医療事務に転職するのはどうでしょうか?性格は根暗でもいいと思います。世の中の半分が根暗ですから。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【J-GIRLS】9・18スーパー女子高生に美しき看護師空手家が「お姉さんを甘く見ちゃダメ」 - 格闘技WEBマガジンGBR

格闘技WEBマガジンGBR

【J-GIRLS】9・18スーパー女子高生に美しき看護師空手家が「お姉さんを甘く見ちゃダメ」
格闘技WEBマガジンGBR
普段の職業は看護師だという。 「人工透析のクリニックで朝8時から夕方の6時まで働いています。透析看護業務と、注射や点滴などの外来診察補助を行っています。練習は仕事が終わってからの2〜3時間。日曜日と、平日に1日お休みがありますが、家で体を休めることにつとめ、 ...



主婦の仕事について
るんでしょうか? やはり今の時代、なにか特別な資格がない限り、主婦は就職できずパートしかないでしょうか? 主婦になった後でも、需要のある資格の取れる職種は何でしょうか? 私が思い.


「看護師になってよかった!」大室看護師 インタビュー




DTIブログって?