容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師の最新ニュース

  1. 2011/09/10(土) 01:32:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のマスコットってみたことある?全然メジャーじゃないんだけど、かなりゆるキャラ!すごいかわいいよ。私的にはいますぐにでもぬいぐるみとか、ストラップとか売り出してほしいんだけど・・・とりあえず看護師については以下のとおり。

www.rweek.cnのユーザー[as45as21d]
www.hnlzhy.comのユーザー[hhop852]


Qナースや看護師をやっている女の人に質問です。 患者さんに手を出したことってありますか?
Aナースも看護師も、言い方が違うだけで、一緒だよ。看護師は、激しいよ!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

医師らが汚染物質の除染訓練 高松赤十字病院 - 47NEWS

医師らが汚染物質の除染訓練 高松赤十字病院
47NEWS
参加した医師や看護師ら約40人は、模擬患者の着衣を除去した後、仮設シャワーで体を洗浄するなど、除染の手順を入念にチェックした。 訓練は被災者を病院内に搬送する際、医療従事者らへの2次感染を防ごうと実施。同病院では2008年に防護服やエア… [記事全文]

and more »


台湾の高校生が知っている歌謡曲
今度、修学旅行で台湾に行きます。 出しもので、合唱をしようと思っているのですが、 台湾の高校生が知っている日本の歌謡曲ってどんなものがありますか? 今の所、平原綾香の「Jupiter」..


看護師2万人に過労死の危険:過酷な実態




看護師のご案内

  1. 2011/09/10(土) 01:32:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師博士になりたい〜なんて思いつつ、ここ数日ひたすら看護師について検索しまくっています。せっかくなので、調べた結果を見てください。こちらです↓↓↓

www.sjsclub.comのユーザー[dfhg564gf]
www.hostingwang.comのユーザー[vvop852]


Q尿ならお尻拭きを使わない??生後28日の娘がいます。出産して、娘のお世話を看護師さんに習ってたのですが、「おしっこなら別に拭かなくてもいいよ」と言われました。でもオムツかぶれが心配だし気になるし清潔にしないとと思っておしっこでも拭いてましたが。今ももちろんおしっこでもお尻拭きを使っています。おしっこならお尻拭きで拭かずそのままオムツしてもいいのですか?してもよくても拭きますけど^^;理由分かる方いらっしゃいますか??
A私が受けた病院では、『男の子は前だけ濡れるだけだから、毎回お尻まで拭かなくてもいい。でも、女の子は全体が濡れるので拭いたほうが良い』と聞きました。拭かなくてもいいのは『マメに取り替えるなら』の前提です。病院なら助産師さんもマメ替えてくれますよね。うちの子も病院でパンパースでしたので、ずっとパンパースを使っています。一度パンパース以外を使ったらかぶれました。なので、パンパースが悪いわけではないと思います。たぶんマメに替えてもらえなかったのかも・・・!?うちは退院後も、新生児の時はおしっこの度におしり拭きで拭いていました。といっても一枚とって「つるん」と軽く撫でる拭き方です。あまりゴシゴシ拭くと赤ちゃんの柔肌が傷ついちゃいますし。寝返りハイハイできるようになって、パンツタイプに移行したときから、面倒になって拭いてません(^^;)離乳食以降はウンチの量もハンパなく、お尻拭きの枚数使うので、おしっこ程度ではもったいなくて使わなくなりました(笑)それでもオムツかぶれはしていません。新生児なら清潔に拭いてあげても良いですよね。拭くと赤ちゃんも気持ちよさそうですし。何でもかんでも助産師さんの言うとおりでなくてもいいと思いますよ。色々迷うことがあるでしょうが、質問者様がそう考えているならそれでいいと思います。あなたの子育てですもの。子育て頑張ってくださいね!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

容疑者、別府に土地勘/看護師遺棄 - 朝日新聞

NHK

容疑者、別府に土地勘/看護師遺棄
朝日新聞
別府市の山中で昨年9月に女性看護師が他殺体で見つかった事件はようやく解決に向けて一歩、踏み出した。県警は31日、容疑者を神奈川県から移送し、死体遺棄容疑で逮捕。関係先を家宅捜索した。捜査本部のある別府署は詰めかけた報道陣でごった返し、捜査関係者は厳しい ...
大分・女性看護師殺害事件 死体遺棄容疑で逮捕状の出た33歳男の身柄が大分空港に到着FNN
看護師の遺体遺棄容疑、男を移送毎日放送
神戸の看護師遺棄 逮捕へ 別事件被告、容疑で大分県警 遺留物とDNA一致産経関西
毎日新聞 -大分合同新聞 -テレビ朝日
all 175 news articles »


小さなことですが
先輩ママに質問です。 最近出産した新米ママです。 産婦人科でスタッフの人に小さなことですがちょっと、なんだかなぁって思ったことありませんか?文章読んでてイライラした人、心狭い.


ZIP! 櫻井翔 神様のカルテ 看護師130人限定試写会&インタビュー




DTIブログって?