容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師増刊号

  1. 2011/09/14(水) 02:32:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師情報しか載せてないつもりです。ここに足りないとおもわれる看護師があったら教えて欲しいです。

xahuajing.comのユーザー[x102c8]
liulijing.comのユーザー[y27380]


Q子宮卵管造影後の痛みについて(長文です)本日午前中に検査を受けてきました。詰まりがあったせいか激痛で、検査中は痛みと吐き気、頭痛に耐えながら約1時間かけて4枚のレントゲンを撮りました。検査後に座薬を入れてもらい、休んでからやっとの思いで帰ってきました。検査後に看護師さんから注意点などの説明があり、痛みが続くようならば受診するように言われましたが、明日は休診日です。今現在、出血は少ないですが子宮口付近の痛みが強く、腹圧がかかる度に胃の辺りまで痛みます。もらった座薬も今日だけで使いきってしまいそうです。初めての質問でまとまりがなくなってしまいましたが、この痛みがつづくようなら、検査を受けたクリニックではなくても、救急などでどこかを受診した方がいいのでしょうか?経験者の方、アドバイスをいただけますでしょうか?
A今日卵管造影をしたクリニックの【緊急時電話】とかはないでしょうか?留守電に現状をいれておくのも、手です。それをしても、何にも返答が無ければ、救急病院で診てもらいましょう!☆(卵管造影)の領収書☆診察券☆座薬の説明書☆お薬手帳☆保険証☆お財布を持ってタクシー飛ばして行きましょう。とにかく次回からは『もし今夜や明日に痛みが出たらどうすればいいでしょうか?』と必ずごり押ししてください。残念ですが《聞かないと答えない医師》は多いですから。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

茅野市訪問看護センター 認知症、不安緩和へ「集い」 - 信濃毎日新聞

信濃毎日新聞

茅野市訪問看護センター 認知症、不安緩和へ「集い」
信濃毎日新聞
社団法人茅野市訪問看護センター(理事長・柳平千代一市長)は、市民に介護の不安や悩みを和らげてもらう目的で、地区ごとに「認知症を知る集い」を今月から始める。市内の医師や看護師、市地域福祉推進課の担当者が介護をしている市民らと懇談し、相談機関や利用できる ...



乳がんの抗がん剤副作用
乳がんだと診断されて、手術を受けました。 これから抗がん剤治療を受けることになっているのですが、 吐き気などの副作用が心配です。 よく「髪の毛が抜ける」と聞きますが、乳房を切.


佐久市立国保浅間総合病院 医師・看護師・医療職員募集pv




看護師のついでに調べてみたログ

  1. 2011/09/14(水) 02:30:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師って意外とまとめられてるサイトないよね。最初wikiっぽくしようとしたんだけど、めんどいからここにまとめます。。すみません。何かのお役に立てばうれしいです。

www.baowenchina.com.cnの[jbe7c6.]
www.cdtdyy.comの[jb6d15.]


Q質問です。明後日から、無呼吸の検査で、18時から、翌日の朝5時まで入院するのですが…動けないらしいのです…。なので、小便とかシビンで看護師さんにしてもらうみたいなのです。それが、少しネックで…当日ゎ、水分を取るのを少し控えようと思うのですが…だいたい、どれくらい前のが小便としてでるのですかね?わかる人いたら教えてください。
Aせっかくの検査なので、普通の状態で受けませんか?尿意も、睡眠の深さ等に直接影響しますので、尿瓶で取ってもらいましょうよ。通常より水分を控えた、脱水気味の状態も良くないと思いますよ。出来るだけ、普段と同じような環境、体の状態で検査するのが理想的ですので・・・いつもと違うことをして、たまたま検査時に症状が出なかったら、検査した意味が全く無くなりませんか?「熱が出て病院行ったはずなのに、病院で体温を計ると平熱だった!」なんて話、聞いたことありません?ただでさえ、「病院で監視されて寝る」という、いつもと異なる環境なんですから・・・体くらい通常に近づけませんか?高いお金と時間を使うんですから、無駄にならないようにしましょうよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

足りぬ医師・看護師/緊急時避難準備区域 - 朝日新聞

足りぬ医師・看護師/緊急時避難準備区域
朝日新聞
南相馬市の緊急時避難準備区域にある病院の医師や看護師の不足が深刻だ。区域内にある5病院では、震災前に計46人いた常勤医が9月1日時点で20人減り、計450人だった常勤看護師も264人減った。同市は区域解除に向けた復旧計画の中で、医療スタッフ派遣のための ...
被災地の人材・病床不足で特別措置キャリアブレイン
地域医療“復旧”急ぐ 「準備区域」近く解除 南相馬河北新報
大震災から半年、東北の医療の現場は 訪問の役割再認識日本経済新聞

all 13 news articles »


おすすめの海外ドラマ
こんばんは。 僕は海外ドラマを良く見ます。レンタルの比率で言うと8割くらいは海外ドラマですw そこで、皆さんのオススメの海外ドラマを教えて下さい。 今まで見たもの(今見ている物含)


佐久市立国保浅間総合病院 医師・看護師・医療職員募集pv




看護師のおトク情報

  1. 2011/09/14(水) 02:23:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のこと知らないなんてちょっと時代遅れだぜ、なんて親友に言われた。マジイラっとしたけど、悔しいから家に帰って検索。もう知識だけじゃあいつには負けないと思うわ。おれ必死すぎ?

ttxsmart.hinesoft.comの[yc4b27.]
www.shunce56.comの[09b06d.]


Qリコが看護師さんだったとすると、どんな看護師さんになりたかったですか? 看護師の特権で何をしたかったかね?ね、『の』リコさん♪
Aノリコって名前じゃないよ。看護師になりたいと思ったことは一度もない。注射針見れないから無理。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

足りぬ医師・看護師/緊急時避難準備区域 - 朝日新聞

足りぬ医師・看護師/緊急時避難準備区域
朝日新聞
南相馬市の緊急時避難準備区域にある病院の医師や看護師の不足が深刻だ。区域内にある5病院では、震災前に計46人いた常勤医が9月1日時点で20人減り、計450人だった常勤看護師も264人減った。同市は区域解除に向けた復旧計画の中で、医療スタッフ派遣のための ...
被災地の人材・病床不足で特別措置キャリアブレイン
地域医療“復旧”急ぐ 「準備区域」近く解除 南相馬河北新報
大震災から半年、東北の医療の現場は 訪問の役割再認識日本経済新聞

all 13 news articles »


昔は共働きはみっともなかった?
現在60~80世代の人にとって女がいつまでも働く事を心よく思わない風潮がありますよね?私達は20代でバリバリ働きたいのですがド田舎の家族が仕事をやめて旦那さんの給料だけで生きるのを..


看護婦さんの私服




DTIブログって?