容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師のそもそもの情報

  1. 2011/09/17(土) 03:20:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のことを考えていたら夜もゆっくり眠れなくて、もう睡眠不足がひどい。いろいろノートにメモってるんだけど、もうそろそろデータでまとめたほうがいいかとおもってブログに書いてみることにしました。

dwhy123.comのユーザー[dfgdf4564]
zzwyy.comのユーザー[zcf2a9]


Q医療系の方、もしくは看護師の方、看護学生さんに質問です 私は現在高校2年です 将来は看護師を目差しています。看護大を受験するつもりで現在は塾も通っています。 夏休みに看護の事を知りたくネットで検索していたらメディカルケアワーカーという看護助手の民間資格を通信講座を知りました。 親の同意があれば高校生でも受講出来るそうです (費用は三万円くらい) 私は看護師に本当になりたくて、高校生活の中でも少し医療や看護の知識を学び本当に自分に合うかと言う意味あいで、この受講をしようかと考えています 自宅でDVDや教材を見てレポート提出し修了後認定試験みたいのがあるそうですが、自分の志や少しでも看護を学んでみたい気持ちでこういう講座で看護の仕事を知る事は意味があるでしょうか? 資料を取り寄せたのですが興味があります 将来看護の学校に進む予定なんですが、自宅で看護の仕事を学ぶ、知る意味では 為になりますか? どうやら助手の認定みいですが、全く無知で行くよりは良いと思いますか? できれば現役看護師さんね意見が聞きたいです 纏まりなり文章ですみません
A看護師をしています私は全く必要無いと思いますそれより、高校生活を楽しみ、勉強に励む事です看護の道に入ると、その分野の勉強漬になります今のうちに、色々な事を学び、経験して人間として、高校生として自分自身の見識を広げて下さい看護助手と看護師の仕事は異なります看護について学ぶのは、学校や大学に入ってからで遅くありません看護師の仕事内容等について知りたいなら、看護師を目指すには、等の受験ガイドかプチナース等の看護学生向けの雑誌を読んでみるとよいでしょう
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【課外授業】看護師ってどんな勉強をしているの? - ケアマネジメント オンライン

【課外授業】看護師ってどんな勉強をしているの?
ケアマネジメント オンライン
本日、3分で読める「ケアマネ課外授業」に、「知っておきたいシリーズ」として、「看護師ってどんな勉強をしているの?」を公開しました。 介護保険施行当初は、ケアマネジメントもなじみがなく、施策として看護職のケアマネ資格取得が奨励されました。 ...



高認から大学に行きたいけど
大学進学を目指しています。まだ勉強を開始して数日で、今の志望校は看護科の専門学校です。 高認を取得したので、准看護師でなく、正看護師を目指したいと思っています...


佐久市立国保浅間総合病院 医師・看護師・医療職員募集pv




看護師特集ページ

  1. 2011/09/17(土) 03:07:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師ってもともとすごい嫌いだったけど、ふとしたきっかけで好きになった。なんかこういうことってあるんだね。理由を聞かれたらいまいちよくわからないんだけど・・・。でも↓↓これとか見てたら好きになったのかな、なんて思う。

ttxsmart.hinesoft.comの[yc4b27.]
www.23ye3.comの[ydf1a5.]


Q介護職を定年退職したら、何かできますか?看護師だったら、自宅を介護施設にしたり、病院でアルバイトなどが可能だと思いますが、介護職を定年までしてきた人は、退職後何か仕事はできますか?
A5年以上努めて受験資格を得てケアマネージャーになる。ケアマネージャーは利用者のお宅を訪問できてお話できればどんな年配でもOK雇ってもらえなかったら、自力開業も視野に入れて考えてやってもいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

SMS(2175)看護師向け通販サービス会社を買収 - サーチナニュース

SMS(2175)看護師向け通販サービス会社を買収
サーチナニュース
P&N社は、看護師向け通販サービス「PURE NURSE(ピュアナース)」において、カタログやインターネットを媒体として看護師向けに医療用品や看護服等通信販売を行っていたが、同業他社との競争激化により効率的な新規顧客の獲得が課題となっていた。 ...
SMS、看護師向け通販の株式会社エンジェリーベP&Nを子会社化ECサポーター (プレスリリース)
エス・エム・エス、エンジェリーベP&Nを子会社化ASCII.jp
エス・エム・エス<2175>、エンジェリーベP&Nを子会社化MONEYzine

all 5 news articles »


訳がわからず困っています。
訳がわからず困っています。 よろしくお願いします。 1,Ms.Morgan,an exchange student,has been brought to Tokyo International Hospital because of severe abdominal pain.While she waits for tests to be done,Nurse Naito obtains important i


間もなく国家試験 問われる外国人看護師受け入れ制度




看護師についてのウェブ

  1. 2011/09/17(土) 02:57:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師で検索してみたけど、いろいろ情報がありすぎて混乱!!!誰か〜!もっとわかりやすく教えて〜!って感じだよ。本当、上司だってすぐ「俺に聞かずにGoogleに聞け」とか怒ってくるし。はいはい、調べましたよ!

cy.ldjob.gov.cnの[d11ef2.]
bitmodel.cnの[sdfd4132.]


Q【リクエスト】清純派国民的美少女看護師長http://www.moomin.co.jp/data/character.htmlこれをクリックすると、ムーミンキャラクターズの画像が出ますので、ムーミンママを右クリックして、「名前をつけて画像を保存」をクリックします。普通はマイドキュメント>マイピクチャに保存されます。次に、マイ知恵袋を開いて、アバターの下の「プロフィールを編集」をクリック、下の方にアバターの編集をするところがあるので、「参照」をクリックしてさっき保存した絵をクリックして、「ファイルアップロード」をクリックしてください。最後に、「この内容で編集する」をクリックして終了です。やってみて分からなければまた質問してください。質問私がムーミンパパになってるのに、ノアちゃんがムーミンママになるとホニャララ関係になっちゃいますがいいんですか?赤丸部分に保存されるところが表示されます。
Aたった今、質問入れちゃった(笑)やってみます。ありがとうございました。パパが出てきて、大笑い。でも、なんだか、院長らしくて良いわ。もしかしたら、リトルミイになるかもしれません。。。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

別府女性看護師殺害事件で警察が捜索活動 - 大分放送

別府女性看護師殺害事件で警察が捜索活動
大分放送
別府市の女性看護師殺害事件。警察は12日安藤容疑者の供述に基づいてまだ見つかっていない被害者の所持品などを捜索しました。 捜索活動が行なわれたのは遺体発見現場から4キロほど離れた場所です。またここは安藤容疑者の実家からおよそ1キロの場所になります。 ...
別府女性遺体遺棄疑い被告、強殺疑いで再逮捕へ読売新聞
供述場所からバッグや財布発見 別府秘湯殺人事件朝日新聞
別府秘湯殺人事件 逮捕の容疑者、死体遺棄認める供述朝日新聞

all 5 news articles »


根拠のない自信のせいで
います。 そこで身の程知らずも承知ですが、早速、変な欲が出てきました。 まず、私の受験する看護専門学校を志望した理由は、看護職に興味があったのと、自宅近くにあるから...


新人ナースの1日に密着!




DTIブログって?