容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師とは

  1. 2011/09/19(月) 03:14:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師!どーでもいいけど看護師情報をくれ!!

www.baowenchina.com.cnの[jbe7c6.]
0577school.comの[q8f52f.]


Qこれって医療過誤?職務怠慢?入院中の母親が一昨日から38度代の高熱を出しています。原因は、点滴用にさし続けている針近辺から雑菌が入った模様。主治医・看護師からは何の説明も有りません。昨年、4月に脳梗塞で倒れ、救急病院で一命を取り留めました。この時に、肝硬変になりかけている状況が判明し投薬治療のみでした。その後、リハビリ専門病院に転院。要介護度3の左半身麻痺の状況で11月退院出来ました。しかし、12月に再度倒れ救急病院に運び込まれました。この時は、肝硬変の悪化によるもの(意識を無くして痙攣を起こす症状)でした。8月に慢性期病院に転院し現在に至っています。現在は、週3回の肝臓の症状を緩和する為の点滴を打つのみの治療ということですが、全身が酷く浮腫んでいます。?入院患者に明らかに別の症状が出ても病院の対応はこの程度のモノなのか??同じような質問ですが、他の慢性期病院も同じような対応なのか??このまま、この病院に入院させておいて良いモノなのか?家族に負担がかかっても、退院させて家に連れ帰るべきか悩んでいます。医療関係者の方、何方かアドバイスを下さい、お願い致します。
A静脈路からの感染症は治療に際する合併症の一つであって、どんな手段を講じたとしても完全に予防する事は困難です。だからと言って点滴の度に新しい穴を開けるのはそれこそ、患者さんの負担になりますよね?これを医療過誤や職務怠慢と言われてしまうとどんな治療でも合併症、副作用はありますので、医療従事者は一切の医療行為が出来なくなってしまいます。?こんなものです。一定確率で起こる避け得ない副作用ですから。?そうですね。?治療とその合併症はメリットとデメリットの関係です。どちらが大きいか考えた上でメリットが大きいからこそ治療が行われます。ご家族の方と本人が判断してデメリットの方が大きいというなら退院は自由ですが、お勧めはいたしません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

災害時救護へ経験重ね 浜松医療センターで看護研修 - 中日新聞

中日新聞

災害時救護へ経験重ね 浜松医療センターで看護研修
中日新聞
看護師が災害時の応急処置や救護所の支援活動などを学ぶ「災害看護研修」が17日、浜松市中区の浜松医療センターであった。三角巾を利用した傷の保護や担架での搬送方法、患者の治療優先度を判断するトリアージなどが繰り広げられた。 県看護協会西部地区支部が主催。 ...



高認から大学に行きたいけど
大学進学を目指しています。まだ勉強を開始して数日で、今の志望校は看護科の専門学校です。 高認を取得したので、准看護師でなく、正看護師を目指したいと思っています...


奈良県立奈良病院看護師募集DVD




看護師の口コミ情報

  1. 2011/09/19(月) 02:55:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師について皆さんはどういうイメージがありますか?私は看護師に関して好意的なイメージですが、世間の声が知りたいです。

huimingcz.comの[77b345.]
www.aishanqing.comの[dgfh4564hgf.]


Q看護師さんや医療関係者の方に質問です。私は看護助手の仕事をしています。(週4日のパートです。)患者さんに手作りの写真立てをプレゼントしたいのですが、ダメですか?ちなみに患者さんは中学生の女の子です。
A個人的に物をプレゼントは有り得ない事ですし、禁止されています。個人的な感情や行動は医療に携わる者として、抑えなければいけない事ですよ。私達は「仕事」をしているのであって、「ボランティア」ではありません・・・勘ちがいしないように。患者さんには分け隔てなくサービスを提供しなければいけませんし、個人的に行動すべきではないのです。患者さんの年齢や性別の関係ありません。他の患者さんから「○○さんだけにしてあげている」「○○さんだけ特別」と感じさせるようでは医療人失格です。相談者さんは家族ではありません。自分の立場、置かれている環境をもっと冷静に判断すべきですよ。他のスタッフにも迷惑な行動は止めてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

戴帽式:看護師への誓い新た ナースキャップ授与−−鵬翔高 /宮崎 - 毎日新聞

戴帽式:看護師への誓い新た ナースキャップ授与−−鵬翔高 /宮崎
毎日新聞
宮崎市の鵬翔高校で17日、看護師を目指して学ぶ生徒たちの病院実習を前に、戴帽式があった。看護科2年の生徒105人にナースキャップが授与された。【中村清雅】 戴帽式は、基礎的な勉強を終えた生徒が、本格的な看護の道を進む証しにナースキャップを受け取る儀式。 ...

and more »


恋愛から結婚に至るまで
から資格が取れなければ結婚はできないような 言い方を してたのですが、 その考え方っておかしくないですか? 確かにお金は必要ですが 結婚って 好きどおしが するものですよね? 看護師...


看護師・准看護師及び看護学生の方々へ




DTIブログって?