容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師って奥深い

  1. 2011/09/21(水) 11:15:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近の子供は看護師も知らないんですね・・・。

power-land.comのユーザー[fdghg4564]
zzwyy.comのユーザー[zcf2a9]


Qこんにちは。僕は生看護師目指す高校三年生の男子です。質問なんですが、看護学校の推薦試験に面接と小論文があるんですが、どちらかと言えばどっち重視なんですかね?あと、自分が工業高校出身だからと言って不利に見られることはあるんでしょうか?よろしくお願いします(^0^)/
Aどっち重視かは学校によるので何とも言えませんね。学校によっては重視の割合を公開してるとこもあった気がします。工業出身とかは関係ないですよ。私の友達にも工業や農業出身の子がいました。もちろんきちんと看護師になれましたよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

戴帽式:看護師への誓い新た ナースキャップ授与−−鵬翔高 /宮崎 - 毎日新聞

戴帽式:看護師への誓い新た ナースキャップ授与−−鵬翔高 /宮崎
毎日新聞
宮崎市の鵬翔高校で17日、看護師を目指して学ぶ生徒たちの病院実習を前に、戴帽式があった。看護科2年の生徒105人にナースキャップが授与された。【中村清雅】 戴帽式は、基礎的な勉強を終えた生徒が、本格的な看護の道を進む証しにナースキャップを受け取る儀式。 ...

and more »


結婚が決まり…
はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 私は現在31歳。会社員です。彼女は私の2つ上で看護師をしています。 結婚が決まり12月に籍を入れる予定で、4月に二人で一緒に生活する為...


山梨大学附属病院 看護部 若い看護師のみなさん




看護師の情報最前線

  1. 2011/09/21(水) 03:57:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のことが載ってあるポケットティッシュがこのまえ新宿で配られてました。裏にあった電話番号とかに電話するのは怖いので、いろいろ調べてみた。どうでしょうか。

ttxsmart.hinesoft.comの[yc4b27.]
5hyx.cnの[dugu1234.]


Qこんにちは。僕は生看護師目指す高校三年生の男子です。質問なんですが、看護学校の推薦試験に面接と小論文があるんですが、どちらかと言えばどっち重視なんですかね?あと、自分が工業高校出身だからと言って不利に見られることはあるんでしょうか?よろしくお願いします(^0^)/
Aどっち重視かは学校によるので何とも言えませんね。学校によっては重視の割合を公開してるとこもあった気がします。工業出身とかは関係ないですよ。私の友達にも工業や農業出身の子がいました。もちろんきちんと看護師になれましたよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

足りぬ医師・看護師/緊急時避難準備区域 - 朝日新聞

毎日新聞

足りぬ医師・看護師/緊急時避難準備区域
朝日新聞
南相馬市の緊急時避難準備区域にある病院の医師や看護師の不足が深刻だ。区域内にある5病院では、震災前に計46人いた常勤医が9月1日時点で20人減り、計450人だった常勤看護師も264人減った。同市は区域解除に向けた復旧計画の中で、医療スタッフ派遣のための ...
【インド】医療産業界、人材不足が深刻:中小都市圏の雇用が困難インド新聞
ことば:日大医学部付属練馬光が丘病院毎日新聞
地域医療“復旧”急ぐ 「準備区域」近く解除 南相馬河北新報

all 14 news articles »


子供が18才を超えている場合の遺族年金
。 あと半年ほどですので、いろいろと今後の生活設計をあれこれ考えています。 子供は13才、11才、6才です。私は現在看護師のパートですが、主人の退職後正職員になる予定です。 4月...


山梨大学附属病院 看護部 若い看護師のみなさん




看護師を知りたい人集合!

  1. 2011/09/21(水) 02:42:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師がちょっと気になっています。

www.23ye3.comの[ydf1a5.]
www.cdtdyy.comの[jb6d15.]


Q僕の夢は「看護師」です!資格とか必要になるものを教えてください!
A看護師になるための学校へ行き(看護科のある大学や短大又は看護専門学校)所定の年数3〜4年勉強して、国家試験に合格すればなれます。学校に行かずになる方法はありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

“潜在看護師”の復職をサポート、講座や研修など支援広がる/川崎 - カナロコ(神奈川新聞)

“潜在看護師”の復職をサポート、講座や研修など支援広がる/川崎
カナロコ(神奈川新聞)
看護師不足が社会問題化する中で、看護師の資格を持ちながら結婚や出産、育児などで現場を長く離れている“潜在看護師”の復職をサポートする取り組みが川崎市内で広がっている。市立看護短期大学(幸区)では今秋から復職に向けた講座をスタートさせるほか、市内の病院でも ...

and more »


医師事務作業補助者体制の新設について
平成20年に医師事務作業補助者という職種が明確にされ、診療報酬請求加算の対象になりました。 それにより医師事務作業補助者(事務職員)もチーム医療の一員となったのですか? それまでは


佐久市立国保浅間総合病院 医師・看護師・医療職員募集pv




DTIブログって?