容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師って最近見ませんね

  1. 2011/09/23(金) 11:49:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師を目撃しました!!最近流行り(?話題??)の看護師の特ダネ特集〜!!

truemaxengg.comのユーザー[w858c4]
febike.comのユーザー[dfg4564df]


Q看護師の方に質問です。休みなしで7日間連続で出勤とかありますか?
Aありません!震災時等の緊急時ならあり得ますけれど。看護師は体調を整えるのも大切な仕事ですから。そんな事をさせる病院は労働基準法に触れますし、体調を崩しますから、早く保健所に訴えるべきです。ただし、非番の日にも委員会や学会の準備で病院に行くことはありますけどね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

こころケアのプロ=精神科看護師に学ぶコミュニケーション術 - 日本経済新聞

日本経済新聞

こころケアのプロ=精神科看護師に学ぶコミュニケーション術
日本経済新聞
心のバランスを崩した患者と向き合う精神科看護師にとって、患者との信頼関係は不可欠だ。看護現場ではコミュニケーションに困難を抱える患者の心を短時間でほぐし、信頼を得るための知恵や技術が蓄積されている。そこにはビジネスシーンで役立つノウハウも少なくない。 ...



流産手術時の徐脈と低血圧について。
ました。 以前質問された方のものも拝見させていただいたのですが、私の場合、術前麻酔をかける前に医師、看護師より徐脈と低血圧を指摘されました。 医者に聞くのが一番なのは分...


医療法人協和会 新人看護師の1日




看護師の情報集積

  1. 2011/09/23(金) 04:33:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師って意外とまとめられてるサイトないよね。最初wikiっぽくしようとしたんだけど、めんどいからここにまとめます。。すみません。何かのお役に立てばうれしいです。

onekf.com.cnの[xd6100.]
www.aishanqing.comの[dgfh4564hgf.]


Q看護師さんは稼げますか?結婚しても共働きしてもらえば、お金は貯まって生活に余裕ができますか?教えて下さい! ( ^ ^;)/
A看護師です。二人目育休中です。経済面は普通(外食三昧とかでなく)の生活していれば貯金できます。仕事も共働きなので家事や育児も共働きですよ。経済力はあるし、待遇も整っているのでシングルマザーにもなれます。旦那さんからベタ惚れされていて、家事や育児の分担ができていれば幸せな家庭に、気遣いが減ったり分業が損なわれると離婚にという感じですかね。私は予想以上に愛してもらい、予想以上に協力的な旦那さんなのでとっても幸せです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【速報】バス衝突し園児ら7人けが 福山の市道交差点 - 中国新聞

【速報】バス衝突し園児ら7人けが 福山の市道交差点
中国新聞
22日午後4時ごろ、福山市東川口町3丁目の市道交差点で、同市の看護師女性(37)の軽乗用車と同市寺町のかなりや幼稚園の送迎バスが衝突。バスに乗っていた3〜6歳の園児5人と保育士女性(21)が頭などに軽いけがをした。看護師女性も軽傷を負った。 ...
幼稚園バスが衝突事故 園児ら7人が負傷MSN産経ニュース

all 2 news articles »


海外でのコメディカルはどうでしょう?検査技師など
、放射線、臨床工学この3つの資格は海外では どうなのでしょうか。 1、仕事内容や年収などは日本と同じでしょうか。 2、看護師みたく登録制度を行っている国はあるのでしょうか? 3、...


土岐市 東濃看護専門学校 看護師 身だしなみコンテスト 2011-06-13




DTIブログって?