容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師についての参考ページ

  1. 2011/09/25(日) 11:19:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師に関してまとまっていたら便利だろうな、と思ったのでまとめのサイト(ブログ)を作ってみることにした。実際にみなさんの役にたてるかどうかはわかりませんが、参考までにどうぞ。

truemaxengg.comのユーザー[w858c4]
rlyy120.comのユーザー[c6a154]


Q昨日家族で居酒屋に行きました。隣で女子会をやっていてガヤガヤ大声で話していて嫌でも話の内容が聞こえてきます。どうやら看護師さんの飲み会の様でした。20代も前半の若い看護師が大きな声で最近の患者は自分の事をお客様だと勘違いしてるバカな奴が多くて困る。患者はお客様じゃなく患者は患者なんだから看護師の自分の言う事をちゃんと聞けとか新人でも看護師は看護師だとかあの患者はキモイから排泄の時も適当にやっているとかデカイ声で力説してました。そうでは無いちゃんとした看護師さんも沢山居るしやはり人間だからそう多少は思う事もあるとは思いますがなんだか聞いてるうちに無性に腹がたってきました。やはりどんなお仕事でも自分のしたお仕事にたいしてお金を払ってくれる人はお客様だと思うのですが皆様は隣でこんな話をされて居たらどうでしょうか?最近の若い人の仕事に対する考え方は自分が社会人になった頃とは価値観も含め随分変ってきたとは感じますが昔看護師さんとお付き合いした事もありましたがそんな事を言われたりした事も無いし両親もこれから病院にお世話になるようになると思いますし日本の医療は崩壊している片鱗を見たような気がしました
Aおやおや、荒れそうな予感が。。。質問者様だけを擁護するわけではないのですが、質問の論点は、看護師が受け持つ患者さんに対して不満を持つなということではなくて、どこで誰が聞いているのか分からない、公共の場所で、そういったことを大声で話す彼女らの態度が問題ではないかということなんじゃないかと思います。これは何も、看護師さんに限ったことではなく、人間を相手にする全ての職業(多くは接客)に当てはまることでないでしょうか。例えば、ブティックの店員らしき人々が居酒屋で「デブのくせしておしゃれしてんじゃねーよ」というようなことを叫んでいたら、それがどこのお店か関係なく、傍で聞くほうとしては気分が悪い。そういうことなんじゃないかと。身内だけの個室などで、同業で集まって愚痴を言い合うのは構わない。でも、あえて公衆の面前で、それをするのはいかがなことか。モンスターな非常識極まりない患者さんがいて、看護師さんも辟易とする現場があるのは大いに理解しますし、それでストレスがあることもわかる。しかし、それらと全く関係のない人には、職業人として毅然としていてほしい。それが、我々一般人が、医療現場に従事する全ての職員さんに求めることであり、職業人として、それを常に意識していてほしいというのが、この質問への回答なのではないかと思いました。追記:看護師さんに、女子会をするなということでも、飲んで愚痴を言うなということでもありません。ただ、場をわきまえて欲しい、そういうことです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師の女を逮捕 廿日市のひき逃げ容疑 広島 - MSN産経ニュース

看護師の女を逮捕 廿日市のひき逃げ容疑 広島
MSN産経ニュース
廿日市市内の国道で20日夜、広島市佐伯区の銀行員、田中一成さん(57)が車に相次いではねられ死亡した事故で、廿日市署は22日、田中さんを最初にはねたとして、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、山口県岩国市尾津町の看護師、西隆子容疑 ...



ナースキャップが消えた理由
になりかねないことが原因だとやっていました。 ただ、ある本には不衛生、事故などは表向きの理屈で、実際はナースキャップを女性差別、医師・看護師の権力関係の象徴として嫌が...


看護師・准看護師及び看護学生の方々へ




看護師がこんなに凄かったなんて

  1. 2011/09/25(日) 05:37:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今年こそは看護師を・・・

www.aishanqing.comの[dgfh4564hgf.]
www.baowenchina.com.cnの[jbe7c6.]


Q遊ばれてるのか判断お願いします。自分では冷静な判断ができません。箇条書にします。彼氏は大学院生私は大学生です。彼氏は看護学生が大好きみたいで、わたしも看護学生なんですが。・彼氏の携帯を見たらmixiで今住んでる県の女の子(医療関係ばかりや、モデルしてるこ)や地元の子(医療関係以外)に絡もうメールをかなりしていた・返事がきてメアド交換してたひともいたし、してなかった人もいた・彼氏が帰省中地元の女の子にmixiでドライブいこう心霊スポットいきたいとメールしていた。・私と付き合ってることは友達やサークルやバイトに公言している・待受はわたしとのプリクラだった・将来結婚しよっか!といってくる。〜にすみたいなとか。将来結婚するなら看護師がいいんだよねとか。・私が彼氏から離れない、私が浮気しないっていう自信があると言っていた。・私と付き合えて幸せだからたまに「いなくなったらどうしよう、ふられたらどうしよう彼女にめぐまれてるなー」という・あうたび聞き飽きるほど可愛いといってくる。・わたしの親が具合わるいときはお見舞いをかってきてくれたり帰省したときやサークル旅行時はお揃いのお土産かってきてくれたりした。mixiは明らかに浮気願望ありありとおもうんです。笑彼は学歴は高いですが医療系ばかりに絡み計算高い男かなとおもい、がっかりしました。男は皆さん浮気のひとつや、ふたつしますか?ゆるさなきゃ誰ともつきあえないのかな。わたしは遊ばれてますかね?付き合って七ヶ月たちます。
Aちなみにあなたは彼氏の何ですか?恋人ですか?それはあなたが勝手に思っているだけで、彼からしてみたら、ただの女友達の一人なのでは?何か約束の念書を書いたり婚約者でも無い人が彼を束縛したりすることはできないはずです。人間、そう思いたいと勝手に思い込んでいるだけで、相手はそれほど思っていないというのが人間です。あなたが彼に浮気などをやらないように言っても彼は止めないでしょう。そういう性格で育ってきた彼の人間性は、まず変わらないからです。彼はそういう人間なんだということをあなたが認めた上で、そんな性格の彼を好きになったあなた自身が彼の浮気を問題視しないような性格に変わるしかないです。それでストレス溜まらなければいいですが・・。相手の性格を変えようとしても変わりません。自分が変わるしかありません。それが嫌なら彼を諦めることです。諦めるというよりそこまで彼を追う必要性があるかどうかです。私があなたの立場ならそんな男よりもっといい男はいっぱいいるとすぐに他を探しますけどね。(笑)相手の性格を変えることが簡単にできるなら世の中、楽です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

別府市看護師殺害・容疑者の男を送検 - 大分放送

NHK

別府市看護師殺害・容疑者の男を送検
大分放送
別府市の女性看護師殺害事件で、強盗殺人の疑いで再逮捕された男が24日、送検されました。警察では、男が犯行後に列車を使って逃走したとみて捜査を進めています。強盗殺人の疑いで送検されたのは、大分県出身の無職安藤健治容疑者です。安藤容疑者は、去年8月31日、 ...
別府看護師殺害、強殺容疑で男を再逮捕読売新聞
強盗殺人容疑で男を再逮捕 別府の看護師殺害日本経済新聞
看護師殺害事件 強盗殺人容疑で男再逮捕日刊スポーツ
時事通信
all 29 news articles »


産業保健師について教えてください。
私は現在、看護師35歳女です。 病院に勤務していると、病気になってからでは遅いとつくづく感じる場面が多々あり、働く人の心身のサポートをしたく、いま産業保健師の道を考...


カンボジアPV(看護師編_1)ジャパンハートJAPAN HEART.wmv




看護師ってつまり何?

  1. 2011/09/25(日) 04:00:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
本当は怖い看護師の新事実

www.brscar.comの[y96947.]
bbs.580baidu.cnの[s0dee9.]


Q昨日家族で居酒屋に行きました。隣で女子会をやっていてガヤガヤ大声で話していて嫌でも話の内容が聞こえてきます。どうやら看護師さんの飲み会の様でした。20代も前半の若い看護師が大きな声で最近の患者は自分の事をお客様だと勘違いしてるバカな奴が多くて困る。患者はお客様じゃなく患者は患者なんだから看護師の自分の言う事をちゃんと聞けとか新人でも看護師は看護師だとかあの患者はキモイから排泄の時も適当にやっているとかデカイ声で力説してました。そうでは無いちゃんとした看護師さんも沢山居るしやはり人間だからそう多少は思う事もあるとは思いますがなんだか聞いてるうちに無性に腹がたってきました。やはりどんなお仕事でも自分のしたお仕事にたいしてお金を払ってくれる人はお客様だと思うのですが皆様は隣でこんな話をされて居たらどうでしょうか?最近の若い人の仕事に対する考え方は自分が社会人になった頃とは価値観も含め随分変ってきたとは感じますが昔看護師さんとお付き合いした事もありましたがそんな事を言われたりした事も無いし両親もこれから病院にお世話になるようになると思いますし日本の医療は崩壊している片鱗を見たような気がしました
Aおやおや、荒れそうな予感が。。。質問者様だけを擁護するわけではないのですが、質問の論点は、看護師が受け持つ患者さんに対して不満を持つなということではなくて、どこで誰が聞いているのか分からない、公共の場所で、そういったことを大声で話す彼女らの態度が問題ではないかということなんじゃないかと思います。これは何も、看護師さんに限ったことではなく、人間を相手にする全ての職業(多くは接客)に当てはまることでないでしょうか。例えば、ブティックの店員らしき人々が居酒屋で「デブのくせしておしゃれしてんじゃねーよ」というようなことを叫んでいたら、それがどこのお店か関係なく、傍で聞くほうとしては気分が悪い。そういうことなんじゃないかと。身内だけの個室などで、同業で集まって愚痴を言い合うのは構わない。でも、あえて公衆の面前で、それをするのはいかがなことか。モンスターな非常識極まりない患者さんがいて、看護師さんも辟易とする現場があるのは大いに理解しますし、それでストレスがあることもわかる。しかし、それらと全く関係のない人には、職業人として毅然としていてほしい。それが、我々一般人が、医療現場に従事する全ての職員さんに求めることであり、職業人として、それを常に意識していてほしいというのが、この質問への回答なのではないかと思いました。追記:看護師さんに、女子会をするなということでも、飲んで愚痴を言うなということでもありません。ただ、場をわきまえて欲しい、そういうことです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

窃盗:看護師、懲戒解雇処分に−−県立病院機構 /静岡 - 毎日新聞

窃盗:看護師、懲戒解雇処分に−−県立病院機構 /静岡
毎日新聞
県立総合病院(静岡市葵区)内の備品や医師の財布を盗んだとして、同病院を運営する県立病院機構は20日、看護師、上田恵美子被告(33)=窃盗罪で公判中=を同日付で懲戒解雇処分とした。 同機構によると、上田被告は7月13日、同病院で管理するティッシュ ...
病院内窃盗で起訴、看護師を懲戒解雇 静岡県立総合病院MSN産経ニュース

all 2 news articles »


離婚か耐えるべきか
のです。 子供のことが第一で(小6、小4、2人)家庭をなんとか修正したいと思ってます。 しかし、妻は看護士で子供はきちんと育てると言います。私もそれは経済的にも可能だと思って...


男性のがん看護専門看護師




DTIブログって?