容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師についての総集編

  1. 2011/09/26(月) 11:46:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師を年末年始にゆっくり調べようとおもってたのに、全然時間がなかった!仕事始まったらゆっくり調べれないし・・・3連休を利用してまとめてみたけど、どう思う?感想ください。

hbdlsys.comのユーザー[b19f3f]
zyzz888.comのユーザー[t4d58d]


Q怖い病院!大阪駅から環状線で一駅目のある大きい病院の8階に過去、子供のとき、犯罪をした女性が勤務(病院保育)している。私は、ボランティア活動していたが、その女性の人間性が嫌で、方向性を変えて別の活動をしていたが、どうしようかと思案中です。どうも、、当時、その病院の医者の子供も犯罪に関与していたのか、その病院の看護学校とその病院の医者も看護師も人間性を疑ってしまい、やはり、その病院のボランティア辞めたほうが良いかなと思うようになりました。幼稚な医者は特に、容易に嫌いな人間を患者にし、苛める趣向があるようです。現に見てきたし、されたこともある。はっきり言って、その病院の医者や看護婦に挨拶などしたくありません。やはり、やめるべきですね。これって精神病で心の病気ですか?
Aその女性が健常者だったら、本当に犯罪者の素を持った人物ですよね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

尊厳ある最期 探る - 朝日新聞

尊厳ある最期 探る
朝日新聞
医師や看護師、宗教家らが、それぞれの立場から安らかな最期のあり方について語った。同会員ら約300人が参加した。 自宅での最期を望む人を訪問診療で支える「熊本在宅ドクターネット」事務局長の田島和周医師は、あるがん患者の女性が病院での治療をやめ、自宅で ...
尊厳死協会くまもと市民フォーラムテレビ熊本

all 2 news articles »


看護師の「陰部」表現
、「チン」触るね~など、と言ってきます。がこれは普通でしょうか? 私の感覚ですと、「お下」失礼しま~すね~であるとか、「陰部」触るね~などが良いと思うのですが 看護師さんや介...


看護師さん★☆AKB踊ってみた☆★




看護師ならコチラ!

  1. 2011/09/26(月) 06:10:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の選びに選び抜いた、究極の看護師情報!

friends.host1.eeisp.comの[sdfd4521.]
www.csyf.netの[6f017b.]


Q妊娠初期の受診頻度について質問です。本日、産婦人科を初めて受診し、妊娠5wとの診断を受けました。「これがあかちゃんのお部屋ですよ」と胎のうの確認もしていただき、とても安心しました。ただ、次回受診は「10月中旬に来てください」とのことで、10/15に行こうと思っているので3週間後になります。知恵袋を見ていると、5wで「また来週」と言われている方がいたり、昨日購入したたまごクラブにも「妊娠初期の受診は2wに1度」と書かれていたので、3週間後じゃ遅くないのかな?と帰宅後に不安になってしまいました。周囲で評判の病院で、先生や看護師さんの雰囲気もとても良かったので、信用できないわけではないですが、3週間空くのが少し気になります。また、病院でいただいた冊子に、「4ヶ月になったら母子手帳を…」と書いてあり、知恵袋などの情報から3ヶ月くらいにもらうと思っていたので、これも少し遅いのかな?と思ってしまいました。みなさんの病院ではどうでしたか?経験談などお聞かせください。
Aご懐妊おめでとうございます^^質問についてですが、特に気にすることはないと思いますよ。早い周期で受診するように言われている人は、何らかの原因があるはずです。例えば、元々妊娠しずらい体であるとか、血圧がちょっと高い人であるとか、高齢出産であるとか。色々理由があるはずです。あなたの場合は、特になにも異常もなく、母体も安定していると先生が判断したのだと思います。いろいろ不安だとは思いますし、特に女性は妊娠すると神経が過敏になります。大らかな気持ちで過ごすようにしてくださいね。元気な赤ちゃんを産んでください^^
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師確保へ医療機関面談会 - 中国新聞

中国新聞

看護師確保へ医療機関面談会
中国新聞
看護師志望者と医療機関を引き合わせる就職ガイダンスが23日、広島市中区の広島国際会議場であった。中国新聞社主催。来春卒業予定の看護学生や、育児などで職場を離れた資格所有者が相次いで訪れた。 広島市や廿日市市など広島県内の23病院を運営する医療法人や自治体が ...



看護学校の社会人入試の願書について
、看護師としていかせるのかを書きたいのですが、うまく文章に表せません。 コミュニケーション力、傾聴の姿勢、相手の立場に立脚することの大切さ、問題解説力などを社会人経験...


新人ナースの1日に密着!




DTIブログって?