容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師のお悩み相談

  1. 2011/09/27(火) 11:49:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師が巷で有名になる日に備えて、今日は看護師についてボクと一緒に勉強だ!

gjjp.orgのユーザー[gbf1b7]
cyexxi.comのユーザー[g05bb3]


Q私は今臨床経験2年目の内科の看護師です。私の将来の夢は助産師になるのことだったけど、もう実習や国試は嫌で、今看護師止まりです。給料も休みもしっかりしてるし今の生活に不満はないけど、助産師になりたい思いはまだ消えなくて。私は今24歳で4年付き合ってる彼氏と結婚も考えているので、今の安泰生活のまま夢をあきらめて結婚するか、自分の本当になりたかった職業を目指してみるか、すごく悩んでます。 夢あきらめたことをおばさんになったころ後悔するのかなと思うといやだし。みんな自分のなりたい職業についてますか?
A結婚はね、いつでもできる。夢も、いつになっても、叶うこともある。どっちも、慌てることはないよ。今満足してるって自覚して、これでいいこれでいいって、「今」を褒めてあげて。そうしたらね、道は自然と開けるよ。どっちかだけしか選べないとか、肩身の狭まるような考えは放り投げて、楽に。大丈夫、きっと、どっちもうまく行くよ。君、まじめで素朴で、いい人。きっと大丈夫だよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「比嘉さんの看護師姿にテンション上がりました」“沢村ドクター”が始動! - MSN エンターテイメント

「比嘉さんの看護師姿にテンション上がりました」“沢村ドクター”が始動!
MSN エンターテイメント
共演者の印象については「やっぱり比嘉さんが思っていた通り、いや、思っていた以上に看護師の衣装が似合っていたので、ちょっとテンション上がりましたよね。スカートじゃなかったですが、でもあの看護師の格好もいいですよね(笑)」と“エロ男爵”ならではの視点で語った ...



ずっと不妊だったのに突然妊娠された方いますか?
主人とは付き合っている頃もゴムやピルを使った避妊はしておらず、結婚してからは子供が欲しいと病院に通いタイミング法などを試してみましたが一度も妊娠しませんでした。病院での検.


大阪府済生会中津病院看護師募集_FULL




看護師の真相

  1. 2011/09/27(火) 06:10:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の選びに選び抜いた、究極の看護師情報!

www.cm028.comの[hgfjhg4654j.]
bbs.mmcbbs.netの[wd9ce3.]


Q看護師を目指している高2です!将来ゎ看護師になろうと思っていますそこで、私は小児科の看護師になりたいという希望があるのですが、〜科 というのは自分で選べるのですか?それとも就職してからは配属されますかあと小児科って給料は高いですか?回答お願いします!
A給料は入った病院によると思う。でも夜勤やってたら同世代よりは確実に稼げるよ。病院に入ったときに希望の科を聞いてくれるところがほとんどだと思う。基本的に総合病院だと採用は欠員補充だから欠員がなければ入れないこともあるし入ってから移ることもできるよ。小児科だと注射するのも大人よりはるかに難しいし子供は症状を的確に伝えられるわけじゃないからほかの科よりも観察力や判断力求められる部分がけっこう重いと思います。まずは勉強頑張ってね!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「比嘉さんの看護師姿にテンション上がりました」“沢村ドクター”が始動! - MSN エンターテイメント

「比嘉さんの看護師姿にテンション上がりました」“沢村ドクター”が始動!
MSN エンターテイメント
共演者の印象については「やっぱり比嘉さんが思っていた通り、いや、思っていた以上に看護師の衣装が似合っていたので、ちょっとテンション上がりましたよね。スカートじゃなかったですが、でもあの看護師の格好もいいですよね(笑)」と“エロ男爵”ならではの視点で語った ...



女性が一生働ける職業
こんにちは。進学に悩む高校生です。とりあえず結婚すると言う意思がないので一生働ける職業を探しています。それのために大学に行った方がいいのか専門学校に行った方がいいのか(行く


カンボジアPV(看護師編_1)ジャパンハートJAPAN HEART.wmv




看護師が知りたい方はこちら

  1. 2011/09/27(火) 04:05:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師がこの間、雑誌の特集に載ってあったけど、実際に注目されてるんでしょうか。私はひそかに気にはなっているんだけど、回りはあまり興味がなさそうだし。こんな情報とかあったんだけど、みなさんどう思いますか?

cy.ldjob.gov.cnの[d11ef2.]
ttxsmart.hinesoft.comの[yc4b27.]


Q20歳女、看護専門学生です。来春から就職をするのですが、正直、看護師になりたくありません。私は憧れて看護師になろうと思ったのではなく、「特にやりたいことも夢も無いし、不景気で就職難の時代だし、看護師なら給料も良いし安定してる」という理由で選びました。元々勉強が嫌いで、ここまでなんとかやってこれましたが、国家試験勉強が辛いです。その先就職したら、もっと勉強しなきゃいけないし、ケーススタディなどもあります。自分は勉強が嫌いなのにどうしてこの道を選んでしまったんだろうと思ってしまいます。また、私は何事もテキパキできる方ではなく、理解力もないし言語力も一般常識もまわりより劣っていると思います。自信があるのは、器用さと丁寧さくらいです。考えれば考えるほど自分が看護師に向いてないと思い、もっと向いている職業があるんじゃないか、と思ってしまいます。でも私には好きなこともやりたいことも無く、ここまできたらこのまま看護師になるのが一番良いですよね…。やめたくても、立派な職業を目指していると応援してくれている両親や祖父母がいて、学費も今まで出してきてもらっていることもあり、やめられません。実習も勉強も課題も苦痛で、目標も将来像も見いだせず、頑張る気力がなくなってしまいそうです。社会人になって働いている人は我慢や努力や辛抱をたくさんしていると思います。社会の一員として生きていくのに楽しいことばかりじゃないことはわかっていますが、今からこんな気持ちで、看護師という人の命を預かる責任のある仕事に自分がなって良いと思えません。まとまらない文章で申し訳ありません。ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。何かアドバイスや助言などお願いします
A私も動機は単純でしたよ中学の時、夢が無いことを焦り、貧乏な方でしたので母親が手に職、食いっぱぐれしない、という理由で看護師目指しました何せ自分で目指した道ではないので看護学校に入っておきながらも何度も先生に「看護師にはなりません。人の死は見たくありません」と話していました若かった私は、老人ホームの実習でさえ、お年寄りがおむつをしている姿を見ることが辛く、その人の人生まで考えてしまい、私には向かない、と強く感じていました小児が好きだったのでとりあえず小児科に勤務自分の働いた給料で洋服を買うようになり、雑誌に載っているブランドも買えるようになり私は看護師になりたかった訳ではない、ショップ店員になりたい、と一度看護師を辞めましたそして頂いたボーナスと退職金で1ヶ月人生について考えましたショップ店員の友人に相談し、出た答えは、少ない給料でノルマばかりの生活より、お給料をたくさん頂いて色々なブランドを着れる方が幸せ、という事そして、その当時の自分は同じ年代の友人より美味しいお店に行く機会が多いという事にも気付きました職場の先輩に連れられて夜の街やお酒や美味しい物を教えて貰っていたのです私は看護師を続ける事に決めました「死」より「生」の産婦人科勤務働いているうちに自分も女性なので、自分の為の勉強にもなっていることに気付きました現在は、昔抵抗があった老人に関わる仕事をしています今は昔と違う気持ちで働いていますいつか老いる自分がそこには見えます同じ人間で、小児科で働いていた気持ちと何ら変わりなく、おじいさん、おばさんが愛おしいです夜勤もある為大変ですが、逆に他の仕事より休みも多い気持ちになるので苦ではありませんそして何より本当に食いっぱぐれしません旦那が県外に転勤となっても、すぐ働けます育児休暇ももらえます今は自分にとっても素敵な仕事だと思っています
Webサービス by Yahoo! JAPAN

窃盗:看護師、懲戒解雇処分に−−県立病院機構 /静岡 - 毎日新聞

窃盗:看護師、懲戒解雇処分に−−県立病院機構 /静岡
毎日新聞
県立総合病院(静岡市葵区)内の備品や医師の財布を盗んだとして、同病院を運営する県立病院機構は20日、看護師、上田恵美子被告(33)=窃盗罪で公判中=を同日付で懲戒解雇処分とした。 同機構によると、上田被告は7月13日、同病院で管理するティッシュ ...
病院内窃盗で起訴、看護師を懲戒解雇 静岡県立総合病院MSN産経ニュース

all 2 news articles »


医療系の大学へ行きたい社会人です。
)になり、現在はフリーター(実家暮らし)です。 母親が看護師の為、家に医療の本があるので読んだりすることはありましたが・・・本格的に興味を持ったのは、看護助手のバイト...


カンボジアPV(看護師編_2)ジャパンハートJAPAN HEART.wmv




DTIブログって?