容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師がmixiで取り上げられてた

  1. 2011/09/28(水) 11:39:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師って何かご存知ですか?実は私は最近知りました。

zyzz888.comのユーザー[t4d58d]
febike.comのユーザー[dfg4564df]


Q准看護師ですが、介護福祉士やケアマネの資格をとれますか? 精神と老人病棟に3年、精神のデイケア施設で12年はたらきました。 実務経験2年か3年以上必要だったと思いますが、私は条件に入りますか。もし、大丈夫ならどの位で資格が取れますか?老人施設で今後働きたいと思っています。
Aminmin0814さん お疲れ様です。参考になればいいんですが。精神と老人病棟に3年、精神のデイケアに12年に准看護師としてお務めでしたらケアマネは充分に受験資格がありますよ。ただ、看護職としてお勤めであれば介護福祉士の実務経験には該当しないんですね。あくまでも、介護職としての実務経験が3年必要なんです。詳しくは、試験センターの受験資格ってところで確認してくださいね。http://www.sssc.or.jp/kaigo/shikaku/k_09_5.html頑張ってくださいね(^<^)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

求人フリーペーパー「ジョブアイデム(東日本版)」 10月限定 掲載企業向けキャンペーンを実施 - 読売新聞

求人フリーペーパー「ジョブアイデム(東日本版)」 10月限定 掲載企業向けキャンペーンを実施
読売新聞
看護師(准看護師)、薬剤師、歯科衛生士(助手)、医療事務(受付)、臨床検査技師等、理学療法士、作業療法士等の医療系の仕事。介護福祉士、訪問介護員、介護職員、社会福祉士等、介護系の仕事。 雇用形態に関わらず、女性を積極的に採用する職場。 ...

and more »


とっても気になります
今晩放送された美人シングルマザーのウエディングロードの後半に登場された方(看護師の女性)はどちらを選ばれたのか見逃してしまいました。最後まで見られた方がありましたら教え...


男性のがん看護専門看護師




看護師について筆をとろうかな

  1. 2011/09/28(水) 06:20:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師が分かれば話題に困らない!今年絶対に押さえておかなきゃいけないキーワードの1つだと思います。知らなかった人は是非、しっかり学んでくださいね!なんちゃって。

www.aishanqing.comの[dgfh4564hgf.]
ttxsmart.hinesoft.comの[yc4b27.]


Q採血の失敗??本日健康診断に行ってきました。そこで血液検査の為、採血をしたのですが、いつもより痛い感じがして付けてもらったガーゼ?みたいのを夜はがすと、針を刺した部分ではない隣あたりに内出血のようなもの・周辺が青タンのようなものができていました。でいつもより出血が多かった気がしました。これは一体なんなでしょうか??私は血管が分かりやすいので今までそんなことは一度もありませんでした。これは看護師さんの採血の失敗なんでしょうか?また、心配する必要はありませんか?血液検査に影響するなど…。詳しい方宜しくお願いします。
A血管から血が漏れたのです。採血終わった後、しっかり抑えが足りなかったのでしょう。4〜5日青くなりますが、自然に、消えていきます。*もし、早く、治したかったら、熱いタオルなどで暖めると、早くひきます。お大事に。***検査には、関係有りません。 心配も無用です。***
Webサービス by Yahoo! JAPAN

仮設の高齢者巡回見守り 神戸・ろっこう医療生協 - 神戸新聞

仮設の高齢者巡回見守り 神戸・ろっこう医療生協
神戸新聞
東日本大震災で巨大津波に見舞われた岩手県大船渡市で、仮設住宅で暮らす被災者の健康を守るため、ろっこう医療生協(神戸市灘区)の看護師や事務職員らが巡回訪問活動に加わっている。高齢者や体の不自由な人の中には、外出する機会が減り、体調を崩すケースも少なくない ...

and more »


看護学校の社会人入試の願書について
、看護師としていかせるのかを書きたいのですが、うまく文章に表せません。 コミュニケーション力、傾聴の姿勢、相手の立場に立脚することの大切さ、問題解説力などを社会人経験...


看護師・准看護師及び看護学生の方々へ




看護師を調べました

  1. 2011/09/28(水) 04:00:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のことについて、よくいろんな人から「どういうことなの?」とか聞かれるけど、なんで私が聞かれちゃうんだろう・・・。知ってそうな顔ってことなのかな?聞かれすぎていつのまにか詳しくなってたし(笑)こんな感じ。

www.shunce56.comの[09b06d.]
www.23ye3.comの[ydf1a5.]


Q陣痛誘発剤とバルーンについて今3人目を妊娠中なんですが、予定日4日超過で兆候が見られないため明日入院して誘発剤を使うことになりました。誘発剤は初めて使うのですが、看護師さんに聞いたところまずは錠剤かららしいです。この錠剤というのは、すぐに陣痛が付くものでしょうか?あと子宮口は3cm開いていますが、バルーンは使うと思われますか?3人目とはいえ、誘発は初めてなので不安で仕方ありません(T_T)
A私の場合ですが。誘発前日の夕方にバルーンを挿入。錠剤は使いませんでした。病院によるんでしょうね。バルーンを入れたまま朝を迎えます。違和感はありましたが痛みはなく、夜中はぐっすり眠れましたよ。そうそう、朝起きてトイレに行ったら「トゥルン」とバルーンが出てきました。子宮口が刺激されてさらに開いたからだと思います。そのまま朝9時から促進剤開始。心音やハリを測定する機械をお腹にはりつけて、その時を待ちます。私の場合は多少のお腹のハリはあったものの、なかなか陣痛は来ず、13時にやっと陣痛開始。開始と同時に3分間隔&子宮口6センチ大でした。14時20分に出産。促進剤を使うと痛くなってからが早かったです。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

がん検診 県が電話で受診求める - 朝日新聞

中日新聞

がん検診 県が電話で受診求める
朝日新聞
看護師が電話して医療機関を紹介するほか、質問も受け付ける。 協会内に電話3台を設置し、6人の看護師が交代で午前9時〜午後7時半の時間帯に電話する。当面は12月末まで続けるという。 県健康増進課によると、日本人の2人に1人ががんになり、3人に1人はがんで ...
がん検診受診率50%目指す 県が「勧奨センター」開設中日新聞
がん検診受診、電話で働き掛け福井新聞

all 3 news articles »


産婦人科で働いてる方いてますか?
にある体重計で自分で計って紙に書いて看護師さんに渡すんですが、今日紙渡してからちょっと間して体重計りなおしてもらっていい?言われて看護師に見られながら計り直しまし...


医療法人協和会 新人看護師の1日




DTIブログって?