容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師についての記事紹介

  1. 2011/10/04(火) 13:30:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師は結構面白いですね。

dexingye.com.cnのユーザー[fgdh4654]
zzwyy.comのユーザー[zcf2a9]


Q看護師になる覚悟には、どんな覚悟が必要でしょうか?
A中堅看護師です。投稿者様はまだ、学生でらっしゃいますか?個人的には、普通に皆様が抱いている仕事内容なので、「覚悟」と言うのはその方それぞれではないかな、と思います。ですが、実際、耐えられなくて看護師事体を辞めてしまう方もいますので、その辺りを少し。当たり前ですが、やはり「死」としっかり向き合わなくてはいけません。科によっては、「おめでとうございます」と毎日言うのと、「残念です。ご愁傷様です。」と言われなければいけない場面に分かれます。看護師になる前か、なってからか、自分の「死生観」と言うのを考えなければなりませんが、しっかりと持っていないと、自分は何をやってきたんだろう、何を援助してあげれた?と悩んでしまいます。ご家族様からも、様々なお言葉を頂きます。「食べさせてあげたかった」「お風呂に入れてあげたかった」「どうしてしてくれなかった?」「考えてはくれなかった?」「もっと大事にして欲しかった」等、医師の指示がなければ出来ない、とはっきり言えれば良いのですが、ご家族様はそんな言葉は望んではいません。対人間であり、普通の接客では乗り越えられない壁が高いと日々感じます。それを改善させる為には、日々自分自身を磨けなければならないと思ってます。労働条件など、よく「きつさ」が前面に出ますが、実際にそこまで休みが無いわけでもなく、お子様や家族を抱えて仕事をされている方も沢山いますし、結婚も出来ますし、趣味を満喫している方もいます。夜勤がキツイ、と言う方もいますが、実際にちゃんと休んで挑めば大丈夫です。ただ、生活サイクルが狂いますが、それは夜勤のある他職種と変わらないと思います。そしてもちろんですが、退院される方、治癒される方も毎日沢山いらっしゃいますから、様々な場面での感動がありますよ。それも踏まえて、素晴らしい職種だと思ってます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

その時、看護師、保健師たちは 声をつまらせ震災体験語る - 東海新報

その時、看護師、保健師たちは 声をつまらせ震災体験語る
東海新報
負傷者が搬入された医療現場では、使命感に燃える看護師や保健師が懸命の救護活動を続けた。津波で家や家族を失った人もいる。大震災から半年後、被災直後の看護の現場について声を詰まらせながら語った。 大震災の被害は、今月28日現在で大船渡市と陸前高田市を合わせて ...



ソープランドに興味があります
現在21の大学生です。 もう5年間も恋人がおらず、ソープランドに行ってみたいと思うのですが、病気が心配です。 やはり危険でしょうか?


カンボジアPV(看護師編_2)ジャパンハートJAPAN HEART.wmv




看護師の情報を収集

  1. 2011/10/04(火) 06:32:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師でなんとかお金儲けできないかと、日々たくらんでるんですが、なんか面白看護師情報ないですかね〜

huimingcz.comの[77b345.]
friends.host1.eeisp.comの[sdfd4521.]


Q看護師になる方法って、確か看護学校に入学して卒業すればなれるんですよね?他にもなる方法ってありますか?通信教育とかでなれたりしないのでしょうか?
A看護師になるためには、看護学校(大学・専門)で3〜4年学び、国家試験に受からないとなれません。他には准看護師になって、そののち看護師になる課程の学校(進学コース)に通って、国家試験受験資格を取って国試に受かればなれます。通信制は准看の方が10年以上の実務経験をしたの、通信制の進学課程の学校に行けば、国家試験受験資格を得られます。一般用ではありません。学費はピン切りで、公立の学校ならば比較的安く、民間の私学だとかなり高額です。大きな書店に行くと医療・看護系受験ガイドが販売されていますから、立ち読みなさったらいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

JICA理事長賞に高松の楠川さん - 四国新聞

JICA理事長賞に高松の楠川さん
四国新聞
国際協力機構が実施している本年度のJICA理事長賞に、現在、シニア海外ボランティアとしてカンボジアに派遣されている香川県高松市扇町の看護師楠川富子さん(66)が選ばれた。4日、東京で緒方貞子理事長から表彰を受ける。 同賞は2002年から国際協力に貢献 ...



ケアマネージャー
あり知っているはずなのに、今回の中断の申し出には納得いきません。 ケアマネージャーからは、通所リハを中断した後は、訪問看護を受けろとかデイサービスをもっと使えとかしつ...


[東日本大震災]第二回災害救護派遣報告会・救急外来支援看護師




看護師のご案内

  1. 2011/10/04(火) 05:38:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昔はよくインターネットで看護師を見ました。

friends.host1.eeisp.comの[sdfd4521.]
www.aishanqing.comの[dgfh4564hgf.]


Q娘が妊娠と同時に卵巣腫瘍がわかり、一応10週くらいから吸収されそうでもあると様子見でした。しかし痛みがひどくなったら即手術とも言われてました。結局10週で360°ひっくりかえり茎捻転をおこして緊急手術で開腹手術でした。術後熱が出てお腹の痛み吐き気でとても苦しんでます。まだ一日目なんですが、いつ頃から苦しまなくなりますか?看護師さんは個人差があるからと言われますが、ガーゼが当たるだけでも痛いと言います。仕方ないことなんでしょうか?
A開腹手術 本当に痛いです。私も高校生の時に経験しましたが、余りに痛いのと麻酔の副作用でも吐いて吐くと筋肉が動き更に激痛。動くとドレーンも刺さり痛いので、寝返りなんてできなくてお尻が痛くて そぉ-っ と手を入れて体重の掛かる所を変えてしのい思い出があります。そして、何日目か?早期離床でバルーンを入れたまま棟内を歩かされました。でもその時は吐き気は無くなっていました。ドレーン抜いてあげるから処置室に来てと言われ痛いけど必死に歩いたのは覚えています。本当に個人差は有りますが 1日1日と痛みは良くなりますし、先生に相談して痛み止めも使いながら今日より痛い日は無いから明日の為に頑張ろうと娘さんにもお伝え下さい。赤ちゃんもお母さんと一緒に頑張って居るのですね。応援しています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

就業看護師は過去最多に - 山陽新聞

大分合同新聞

就業看護師は過去最多に
山陽新聞
県は25日までに、2010年の看護職員の就業者数をまとめた。看護師は1万9029人で過去最多となった一方、准看護師は00年からの減少が続き5791人。高齢化などで看護の需要は増えており、医療の高度化もあって専門性の高い看護資格を取得する動きが進んでいるとみ ...
第21回日本看護学教育学会開催週刊医学界新聞
記念式典には生徒ら約200人が出席=24日、大分県看護研修会館大分合同新聞

all 5 news articles »


将来について
気持ちが凄い強いです だけど、やはり将来的 何があるかわからない ので一応資格は取ろう と考えていました。 *看護師 *柔道整復士 *理学療法士 …様々な専門学校を みてきたのですが...


[東日本大震災]第二回災害救護派遣報告会・救急外来支援看護師




DTIブログって?