容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師の検索情報

  1. 2011/10/06(木) 13:57:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師が結構Twitterでつぶやかれていることを知る。意外(笑)てことは人気なんかな。その割には情報が少ないから情報を公開してみることにしたけど、Twitterでは長い文章とかかけないし、やっぱりブログにて。

stzh.comのユーザー[db36b2]
liulijing.comのユーザー[y27380]


Q妊娠中の喫煙、服装質問と言うより自分の中の疑問です。私はベビーマッサージインストラクター、妊婦さんへのタッチケアをしているため赤ちゃんや妊婦さんと接する機会が多いのですが、先日、市民センターで妊婦さんにベビーマッサージの講習を行ったときミニスカートにニーハイ、ピンヒールの靴、休憩時間に喫煙をし、解散になった後は歩きタバコをしながら帰る方がいらっしゃいました。その方と先日、再度お会いすることがあったのでやんわり喫煙とヒールが高い靴はやめたほうがという話をしたところ『最近はタバコ吸ってる妊婦なんて沢山いるし、別に影響なんてないらしいじゃないですか〜未熟児でも入院させたら死なない時代だし。前にヒールが折れてコケたけど赤ちゃん生きてるから問題ないですよ』と言われました。ちなみに↑の妊婦さんは30代前半の方です。最近ってそんな感じなんですかね(^_^;)私もつい最近まで妊婦でしたし(今5カ月の息子がいます)看護師として色んな方と接してきましたが、そんなことを言う方は初めてでした。でも確かに妊娠中に検診とか行っても有り得ない格好をしている方やタバコ臭い方は確かにいたので・・・・何が普通なのかわからないですよね皆さんどう思いますか?
A信じられません(-.-;)周りに吸ってる人が多いから自分もいいって…随分幼稚な考えをしている人ですね。喫煙や転倒で命を危険にさらされるのは母親ではなく赤ちゃんです。命を預かっている自覚を持ってほしいですね。病気を抱えていたり体重が少ない赤ちゃんでも助かる時代にはなりましたが、その分障害を負わざるを得なくなった方も増えました。そんなお母さんだと、普通の育児すらまともに出来ないのでは?私も看護師やってますがそんな人会ったことありません。むしろお会いして説教したい(笑)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師から転身 演歌一筋全国デビュー - 山梨日日新聞

山梨日日新聞

看護師から転身 演歌一筋全国デビュー
山梨日日新聞
演歌歌手「桜ひろみ」として全国デビューした、甲府市小曲町の看護師小俣裕美さん(48)が退職し、歌手として本格的に活動することになった。小俣さんは勤めていた甲府・住吉病院で同僚や患者から激励を受け、新たな一歩を踏み出した。 小俣さんは昨年出場したカラオケ ...



看護師国家試験の合格証書の原本照合について。
師の国家試験を受験する際、看護師国家試験の合格証書の写しの原本照合が必要なのですが、地方厚生局に申請する手順がわかりません。 自分の住んでいる場所を管轄している地...


大阪府済生会中津病院看護師募集_FULL




看護師について今さらながら調べてみた

  1. 2011/10/06(木) 12:09:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師ってwikipediaでもあまり役に立つ情報が載ってなくてかなり不便。だからといってほかにまとめサイトがあるわけでもなく。とりあえず、メモがてらに自分が調べた情報をまとめてみました。

huimingcz.comのユーザー[ret4654dr]
ylguoji.comのユーザー[b60c8e]


Qお医者様・看護師さんお願いします。中学生の娘が、9月29日に子宮けいがんのワクチン1回目を接種しました。2回目は10月28日の予定です。インフルエンザ予防接種はいつ頃接種した方がいいでしょうか?子宮けいがんのワクチンを接種してからどのくらいあけた方がいいですか?自分の予定では10月14日に接種を考えておりますが大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
Aインフルエンザワクチン、子宮頚癌ワクチン共に不活化ワクチンというタイプのため、接種後一週間を経過すれば他のワクチンを接種する事が可能ですよって、今月二十日迄にインフルエンザワクチンを接種するか、子宮癌ワクチン後一週間以上経っから接種するか、都合の良い日時を選ぶと良いでしょうただし、今年度は一部インフルエンザワクチンの供給が遅れているため、希望時期に接種できない可能性がありますまずは、接種予定の医療機関に問い合わせて、接種予定を決める事ですその際に子宮癌ワクチンの接種予定を伝えれば良いと思います
Webサービス by Yahoo! JAPAN

1歳9カ月男児にワクチン誤接種 看護師間違え混合→日本脳炎 - 47NEWS

1歳9カ月男児にワクチン誤接種 看護師間違え混合→日本脳炎
47NEWS
麻しん・風しんの混合ワクチンの予防接種を受けるところを、看護師が保管用の冷蔵庫から間違えて取り出した日本脳炎ワクチンが接種された。 接種後、すぐにミスに気付いた医師、看護師が保護者に謝罪したが市へ報告していなかった。…[記事全文]
ワクチン誤接種:男児に取り違えて接種−−鎌ケ谷 /千葉毎日新聞

all 5 news articles »


現在不登校でも看護師になれますか(・・?
は中学1年生なのですが、不登校です。 私のひいおばぁちゃん(他界した)が看護師でした。 なので、ずっと看護師にあこがれていて心のケアもできる看護師になりたいと思っ...


看護婦さんの私服




看護師が儲かるって噂・・・・

  1. 2011/10/06(木) 06:54:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の選びに選び抜いた、究極の看護師情報!

bitmodel.cnの[sdfd4132.]
www.23ye3.comの[ydf1a5.]


Qまたまた19歳の看護学生です。10月これから怒涛のテストですがなぜか全く気合が入りません…。絶対に看護師になりたいとゆう気持ちだけはあり変わりません。アドバイスや励ましもらえたらうれしいです。
A必要最低限まぁまぁテスト勉強やってあとは遊んでおけば良いと思いますよやる気が出ない時は、絶対ムリ頑張ってもやる気なんか出ないし私は看護学生時代、やる気がなくてなくて、なのにナースには絶対なりたくて(矛盾)病院実習なんか毎朝、車にひかれて入院したいとか、電車にひかれて死にたいと思ってたし、テスト勉強なんか全然せずにバイトやクラスメイトとカラオケ(笑)テスト勉強はテスト直前休み時間10分!!(笑)そんなんで全国模試は全国最下位を取った事も先生にド叱られましたが『先生、今のアタシにはやる気が出ません、でも国家試験は真面目に頑張るから!!』と言い続け、いつまでも遊びまくってバイトしまくって……国家試験(2月)前12月から大真面目に勉強しまくりましたそしたらカナリ良い成績で合格しました絶対ナースになりたい気持ちがあったので国家試験は必死でしたから(笑)それまでのテストやら模試やら病院実習やら…そこそこにテキトーに補習にならない程度に…で良いと思いますよ
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師への道照らす決意のろうそく 佐賀清和高で継灯式 - 朝日新聞

看護師への道照らす決意のろうそく 佐賀清和高で継灯式
朝日新聞
佐賀市の佐賀清和高校で4日、衛生看護科の2年生が看護師として将来の道を歩む決意をする継灯式があった。ナース服を着た25人が、ナイチンゲール像のろうそくから自分のろうそくに灯を移し、奉仕の精神を受け継いだ。 辻裕一校長は「看護師という職業に誇りを持って、 ...

and more »


産後の自分の1ヶ月検診
産後、1ヶ月が経とうとしています。 産後の自分の1ヶ月検診を病院へ一人で行く予定です。 付き添いもおらず、赤ちゃんを預ける人もいないので、 赤ちゃんも一緒に連れていくのですが 抱.


東京ベイ・浦安市川医療センター 看護師募集




看護師の最新情報入手

  1. 2011/10/06(木) 06:12:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師周辺の状況をリサーチ!マニアック看護師ネタ帳です。

www.cdtdyy.comの[jb6d15.]
www.shunce56.comの[09b06d.]


Q戴帽式の応募はがきについて看護師を目指すものです。希望する学校の戴帽式に参加したいと思っています。応募は抽選なのでまずは、葉書を送らなければいけません。そこで、質問なのですが単に必要事項のみを記入して送付してよいのか、ここで参列希望の理由などを添えて送付したほうがいいのか迷っています。とても、単純(ばかばかしい)な質問なのですが・・・・宜しくお願いします。
A学校側は抽選に公平を期すでしょうから、そのことが決め手で当せんするかどうかは確約できませんが、ひとことふたことさりげなく書かれておいてはいかがでしょうか。実際に志望校であることがポイントだと思います。入試に有利になるわけでもありませんが(苦笑)…ぐっどらっく★
Webサービス by Yahoo! JAPAN

神戸・劇薬窃盗:容疑で元看護師を書類送検 /兵庫 - 毎日新聞

神戸・劇薬窃盗:容疑で元看護師を書類送検 /兵庫
毎日新聞
民事再生手続き中の総合病院「医療法人社団白眉会佐野伊川谷病院」(神戸市西区)で劇薬や向精神薬を含む注射液16本がなくなった事件で、神戸西署は4日、同病院に勤めていた同区に住む元看護師の女性(46)を窃盗容疑で神戸地検明石支部に書類送検した。



MRIに影
から背中が起きがけに痛むので、病院に行ってMRIを撮りました。すると、骨盤MRIをもう一回撮らせてほしいということで、続けての撮影になりました。少しだけ看護師さんから聞けたの...


カンボジアPV(看護師編_2)ジャパンハートJAPAN HEART.wmv




DTIブログって?