容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師の最新情報

  1. 2011/10/07(金) 18:30:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のチョイ技発見!ひそかに公開します。

huimingcz.comのユーザー[ret4654dr]
hncdgy.comのユーザー[x7a32f]


Q私はお酒が飲めない30歳サラリーマンです。注射をする前のアルコール消毒ですら腕が真っ赤になるほどに反応して、いつも看護師の人に突っ込まれます。サラリーマンである以上は会社の付き合いで飲みに行くこともあるのですが、もちろんわたしはウーロン茶です。会社の人たちはかなりの量を飲む人たちばかりなので、いつも割り勘負けします。会社の飲み会は週に1回は行われて、多い時は週3で行きます。行くというより連れて行かれて、きっちり割り勘されます。正直、お金を出されても会社の飲み会に行きたいとは思ってないのに、割り勘されて余計なお金を払ってるとしか思えないので断りたいのですが、うまく断れません。断るのにいい方法はなにかありますか?
Aこんにちは、嫌な思いをされている、お気持ちお察し致します。呑んでもいないのに、きっちり割り勘では納得出来ません。同僚と、呑みに行かれているのですか?先輩は、一人もいないのですか?どちらにしても、呑みに行く回数が多過ぎます。行っても、月に2、3回にした方が良いです。仕事の疲れが、溜まるばかりです。私ならば、「ステップアップの為に、色々と勉強したいので失礼します」と言って帰れば良いです。何で、他人が呑む酒代まで出して付き合う必要はありません。割り勘分で、美味しい食事でもした方がストレス解消になります。断り癖を、つけた方が良いです。色々大変でしょうが、御身体を大切になさって頑張って下さい。特に季節の変わり目ですので、風邪には十分に御注意下さい。応援しております。あなたの、御活躍と御多幸をお祈り致します。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

別府市看護師殺害・本人立会いで実況見分 - 大分放送

別府市看護師殺害・本人立会いで実況見分
大分放送
別府市の女性看護師殺害事件で、強盗殺人の疑いで逮捕された男が犯行直前、近くの駐車場で被害者に一度声をかけ、その後、犯行現場まで車で先回りしていたことがわかりました。警察はきょう男を現場に立会わせて実況見分を行い、供述の裏づけを進めています。 ...
看護師殺害で容疑者立会いで実況見分 (大分県)日テレNEWS24

all 3 news articles »


面接で聞かれそうなこと
看護大学のAO試験を受けます。 志望理由に将来NGOで看護師の技術を生かしたいと書いたのですが、この場合面接でどのようなことを聞かれるのでしょうか? またQOLとはなんだかわか...


医療法人協和会 新人看護師の1日




看護師をついでに調べたよ

  1. 2011/10/07(金) 12:37:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師が今年は流行る!

stzh.comのユーザー[db36b2]
huimingcz.comのユーザー[ret4654dr]


Qこの風潮はいつまで続くのでしょうか。。。『家族カテ』で看護師に関するちょっとした質問投稿に回答したのですが、他の回答の中に異彩を放つ意見があり、軽い好奇心からその回答者の『My知恵袋』を開いて関連事項をザッピングしながら他者の投稿や回答をブラウジングすると、いやはやビックリ…アビスにも似た不毛の世界が待っていました(苦笑)。昔から医者と看護師の結婚に対する世間の風当たりの強さは周知の事実ですが、ここまで極端とは。。。お嬢様と看護師、結婚相手に選ぶならお嬢様が無難でしょうが、縁あって医者と結婚した看護師の中には身の程知らずの格差婚?にいつまでも負い目を感じる人もいるとか…この現状をあなたはどう思われますか?
A補足ありがとうございます。私も娘も体が弱く、医師はもちろん看護師さんには毎度お世話になっております。ですので、古くからの慣習とは言えあのように看護師を軽視し、軽蔑、侮辱するような書き込みは残念に思います。お一方、同じようにおっしゃっておられる方がいました。世話にならずに過ごせる人などほんの一握り。悲しいことです。************一般人ですので、「医者と看護師」の結婚が普通だと思っていました。あなた様のMy知恵袋から該当すると思われる質問、およびそれに対する回答を拝見して驚いているところです。医師と看護師の結婚は一般人から見たら単なる職場結婚で、格差婚とは思いません。ただ、当人同士またその家族同士では様々な理由、事情が合ってのことでしょうからこの風潮というのはずっと続くのでしょうね。一般会社員だった私から見たら、課長職に就くような人間がお茶くみOLと結婚するようなもんだし、別にそんなに驚くものでもないのにな・・・と思うのですが、高学歴、高収入の方々はそうではないのですね。新しい発見ができました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

1歳9カ月男児にワクチン誤接種 看護師間違え混合→日本脳炎 - 47NEWS

1歳9カ月男児にワクチン誤接種 看護師間違え混合→日本脳炎
47NEWS
麻しん・風しんの混合ワクチンの予防接種を受けるところを、看護師が保管用の冷蔵庫から間違えて取り出した日本脳炎ワクチンが接種された。 接種後、すぐにミスに気付いた医師、看護師が保護者に謝罪したが市へ報告していなかった。…[記事全文]
ワクチン誤接種:男児に取り違えて接種−−鎌ケ谷 /千葉毎日新聞

all 5 news articles »


看護師として講演ができるようになるには・・・
病棟勤務の看護師です。 いつか看護協会で講演できるような看護師になりたいと思っています。あこがれです。 専門的に勉強していく方向は決めているのですが(糖尿病です)...


町立八丈病院*看護師募集中!With*BlueArch's




看護師と言えば…

  1. 2011/10/07(金) 06:46:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の半分は優しさでなりたっているらしい。。。そんな看護師ってどう??

www.chinajiang.orgの[vcnbbvc4564.]
www.csyf.netの[6f017b.]


Qこの風潮はいつまで続くのでしょうか。。。『家族カテ』で看護師に関するちょっとした質問投稿に回答したのですが、他の回答の中に異彩を放つ意見があり、軽い好奇心からその回答者の『My知恵袋』を開いて関連事項をザッピングしながら他者の投稿や回答をブラウジングすると、いやはやビックリ…アビスにも似た不毛の世界が待っていました(苦笑)。昔から医者と看護師の結婚に対する世間の風当たりの強さは周知の事実ですが、ここまで極端とは。。。お嬢様と看護師、結婚相手に選ぶならお嬢様が無難でしょうが、縁あって医者と結婚した看護師の中には身の程知らずの格差婚?にいつまでも負い目を感じる人もいるとか…この現状をあなたはどう思われますか?
A補足ありがとうございます。私も娘も体が弱く、医師はもちろん看護師さんには毎度お世話になっております。ですので、古くからの慣習とは言えあのように看護師を軽視し、軽蔑、侮辱するような書き込みは残念に思います。お一方、同じようにおっしゃっておられる方がいました。世話にならずに過ごせる人などほんの一握り。悲しいことです。************一般人ですので、「医者と看護師」の結婚が普通だと思っていました。あなた様のMy知恵袋から該当すると思われる質問、およびそれに対する回答を拝見して驚いているところです。医師と看護師の結婚は一般人から見たら単なる職場結婚で、格差婚とは思いません。ただ、当人同士またその家族同士では様々な理由、事情が合ってのことでしょうからこの風潮というのはずっと続くのでしょうね。一般会社員だった私から見たら、課長職に就くような人間がお茶くみOLと結婚するようなもんだし、別にそんなに驚くものでもないのにな・・・と思うのですが、高学歴、高収入の方々はそうではないのですね。新しい発見ができました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

1歳9カ月男児にワクチン誤接種 看護師間違え混合→日本脳炎 - 47NEWS

1歳9カ月男児にワクチン誤接種 看護師間違え混合→日本脳炎
47NEWS
麻しん・風しんの混合ワクチンの予防接種を受けるところを、看護師が保管用の冷蔵庫から間違えて取り出した日本脳炎ワクチンが接種された。 接種後、すぐにミスに気付いた医師、看護師が保護者に謝罪したが市へ報告していなかった。…[記事全文]
ワクチン誤接種:男児に取り違えて接種−−鎌ケ谷 /千葉毎日新聞

all 5 news articles »


外科手術チェックリスト2008年版
古いですが、2008年版のSCOAP(Surgical Clinical Outcome Assessment Progrom)の外科手術チェックリストを見ています。 手術の際、医師、看護師、麻酔科医などのチームでチェックする表です。 そこで...


間もなく国家試験 問われる外国人看護師受け入れ制度




看護師の情報がなかったので調べてみた

  1. 2011/10/07(金) 06:34:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の秘密が知りたい方、挙手をお願いします!!!(笑)結構知りたい人いるんじゃないですかね?僕はすごい知りたかったです。皆さんには今回一挙僕があつめた情報を公開しまーす!

www.cm028.comの[hgfjhg4654j.]
www.shunce56.comの[09b06d.]


Q病院の募集広告。病院の募集広告だけで判断難しくないですか?埼玉で就職を考えています。病院の募集広告を見ているのですが、今ひとつ応募に至っていません。看護師を辞めて5年のブランクがあるので、正直、強くアピールする自信がないのです。だけど、働かないと生活ができないのでそうも言っていられません。転職活動を繰り返す余裕もないので、慎重に選びたいのですが、突っ込んで聞くことも苦手。人材紹介の会社もあるようですが、どうですか? 情報お願いします。
A病院の募集広告というより、一般的に募集広告って最低限しか載せてないことが多いし、それだけで決めるのは難しいですよね。自分と職場との相性ってあると思うので、一番いいのは、自分でまず見に行くことかもしれません。私も初めて看護師人材紹介の会社を利用したのですが、自分で先方に聞きにくい事(手当て・休暇・残業など)を代わりに聞いてくれたところが良かったと思います。どんなことをしてもらえるのか、ここに大まかに書いています。http://www.kango-pro.jp/merit/howto.html#howto2
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師から転身 演歌一筋全国デビュー - 山梨日日新聞

山梨日日新聞

看護師から転身 演歌一筋全国デビュー
山梨日日新聞
演歌歌手「桜ひろみ」として全国デビューした、甲府市小曲町の看護師小俣裕美さん(48)が退職し、歌手として本格的に活動することになった。小俣さんは勤めていた甲府・住吉病院で同僚や患者から激励を受け、新たな一歩を踏み出した。 小俣さんは昨年出場したカラオケ ...



看護学校をやめたい
現在看護学校の二年生です。 実習中なんですが、日に日にやめたいという気持ちが強くなっています。 グループメンバーのボスと言い合いになり、無視されていて、ケアに協力しても...


看護師さん★☆AKB踊ってみた☆★




DTIブログって?