容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師関連の情報収集

  1. 2011/10/10(月) 06:57:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師がちょっと気になっています。

5hyx.cnの[dugu1234.]
ttxsmart.hinesoft.comの[yc4b27.]


Q今、高校生文系なのですが、夢が看護師なんです('';)バリバリ理系です。文系から理系の大学に入れますか?※なんで看護師志望で文系に入ったの?はなしでお願いします!
Aひとつ申し上げたいのですが、確かに受験において、看護系大学は理系に分類されているみたいですね。しかし看護学を専門とする者からみると、それは実は不思議です。確かに理系な頭も求められるときがありますが、どちらかというと文系な学問なんですよ。社会学や心理学や教育学などが近く、私は文化人類学が看護の専門のベースにあります。医師と同じように考えられているんでしょうね。医学と看護学の専門性はまったく別物です。受験の時は受験科目でちょっと苦しいかもしれませんが、入学後はかえってやりやすいかと思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【女性編】看病してほしい!! 看護師になってほしいキャラランキング - COBS ONLINE (ブログ)

COBS ONLINE (ブログ)

【女性編】看病してほしい!! 看護師になってほしいキャラランキング
COBS ONLINE (ブログ)
看護師になってほしいキャラランキング 体の調子が悪くなったとき、医術の心得のある人や、優しく看病してくれそうな人にそばにいてもらえたら心強いですよね。マンガの中にはそんな献身的なキャラがたくさん登場します。そこで20代女性680名に「看護師になってほしい ...

and more »


看護師国家試験の合格証書の原本照合について。
師の国家試験を受験する際、看護師国家試験の合格証書の写しの原本照合が必要なのですが、地方厚生局に申請する手順がわかりません。 自分の住んでいる場所を管轄している地...


09_「胃ろうの光と影」在宅看護に従事する看護師の意見




看護師って何なの?

  1. 2011/10/10(月) 06:50:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師について同じ部署の人に熱く語られたんだけど、実際はどうなのか自分で調べてみました。

www.shunce56.comの[09b06d.]
ttxsmart.hinesoft.comの[yc4b27.]


Q麻酔承諾書などの書類を看護師が代筆するのか可能ですか?入院中の母が、全身麻酔をする際に麻酔承諾書を本人にも、家族にも知らせずに勝手に麻酔承諾書を書いていました。説明責任があると思い、手術室に行く前に看護師に、麻酔のリスクなどの説明が無いので、同意できないと言うと、すぐに麻酔医の説明があると言ってきました。家族は毎日、病院には行っているにも関わらず、「肝心な事は教えてもらえない」「ある日、アイシングをしていたので、熱が出たのか?と聞いても、「出ていない」」など適当に答えているなどが日常茶飯事です。長文になりましたが、各種承諾書を勝手に説明も無く書く病院自体はどうなんでしょう?近々、また全身麻酔をしての手術があるのですが、今のところ何の説明もありません。これで何も説明も無く手術をしたら、転院を考えたほうが良いのでしょうか?教えて下さい。
Aちょっと有り得ないですね。その病院、その看護師、おかしいですよ。きっと他の患者さんにもしていますね。たとえば、高齢者二人の夫婦で子供も親戚もいなく、お二人に説明をする。でも、手が震えて字が書けない、目がみえずらくて字が書けないなど、お二人の同意があった場合、看護師の名前を書いて(代筆)と書き、日付と時間を入れる事はあります。何の説明もなく手術をするのは法律違反です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【男性編】看病してほしい!! 看護師になってほしいキャラランキング - COBS ONLINE (ブログ)

COBS ONLINE (ブログ)

【男性編】看病してほしい!! 看護師になってほしいキャラランキング
COBS ONLINE (ブログ)
看護師になってほしいキャラランキング かわいい女の子に看病されたら逆に熱が上がりそう!! 風邪をひいたり、けがをしたりすると、誰かにそばについていてほしくなりますよね。たとえば、マンガに登場するあのキャラが看護師になって、献身的に看病してくれたら、なんて ...



トリキュラー21の休薬期間
とは違う看護婦Bさんに指示して、診察がおわりました。 それから看護婦Bさんにまた廊下で説明を受けると、 前回看護婦Aさんから受けた説明と全く同じで休薬期間は7日間と...


八尾市立病院のご紹介(助産師・看護師募集)




DTIブログって?