容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師の特ダネ

  1. 2011/10/11(火) 19:29:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師について調べるつったら、一昔前は紙媒体が主流?だったけど、今はネットで簡単に調べられるよね…。凄い世の中になったわ。

truemaxengg.comのユーザー[w858c4]
febike.comのユーザー[dfg4564df]


Q看護師をしているのですが、転職を考えています。自分の好きな病院や寮などの待遇のあるところが希望ですが、そのようなわがままな転職先を見つけるサイトってありますか?
A私も同じ気持ちでしたが、今は好きな病院に転職できました。http://yahoo.lvllvl.com/nurse/リクルートが運営しているところや、ほか雑誌とかでも有名な転職サイトに無料登録して見つけることができました。今は、人間関係や勤務時間他、大満足しています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【男性編】看病してほしい!! 看護師になってほしいキャラランキング - COBS ONLINE (ブログ)

COBS ONLINE (ブログ)

【男性編】看病してほしい!! 看護師になってほしいキャラランキング
COBS ONLINE (ブログ)
看護師になってほしいキャラランキング かわいい女の子に看病されたら逆に熱が上がりそう!! 風邪をひいたり、けがをしたりすると、誰かにそばについていてほしくなりますよね。たとえば、マンガに登場するあのキャラが看護師になって、献身的に看病してくれたら、なんて ...



これって幽霊??
今、お産で総合病院の産婦人科で入院しています。 現在、自律哺乳で赤ちゃんが泣けば看護師さんが声をかけに来てくれて授乳室にいきます。 昨夜、寝てて、2時ちょっと前に、女の人...


新人看護師の教育に力を注ぐ病院(関東エリア)




看護師の美学

  1. 2011/10/11(火) 12:58:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師情報がみるみる欲しくな〜る。魔法の看護師情報一覧

new-element.cnのユーザー[of91e9]
dwhy123.comのユーザー[dfgdf4564]


Qなんだかやるせない…結婚2ヶ月目、妊娠5ヶ月の者です。旦那と二人暮らし(+ウサギ)で共働きです。私は看護師(朝8時〜夕方5時)、旦那営業(朝8時〜夜10時)しています。旦那から家賃半分出してもらってる以外は全部私の給料から、しかもたびたび「お金ない」と言われ、貸しています。家事も全て私がしてます。仕事終わってから、洗濯、茶碗洗い、料理、ウサギの世話、掃除…旦那は「帰ってくるのが遅いから」と何もしてくれません。旦那が休みで、私が仕事の日も何もせず、頼んでたことも「寝てた。出来なかった。」と。私が休みの日に何もしてなかったら、怒るくせに……ウサギの世話も、旦那が飼いたい!と言い出し、世話も俺がする!と言ったのに、今では私にまかせっきり。脱いだものは直さず脱ぎっぱなし、ゴミも捨てない、茶碗も片付けない!最近はどうやら浮気?(証拠はないですが、普段は全くメールをしないのに、最近は毎日朝から頻繁にしてます。昨日も夜電話をしていて、家にいるのに「今から帰るとこ。火曜日どうする〜?」と話してました)家事に対してお礼もない。私が携帯いじっていたら浮気だ!と言い出す。自分はどうなんだ?もちろん良いところもたくさんあるし、まだ新婚なので好きではありますが…なんだか最近やるせない。仕事して、家事して、ご飯作って、家を万全にして、旦那の帰りを毎日寝ずに待っているのに、浮気…?きっと私にも悪いところがあるんでしょうが、いくらなんでもこの仕打ちはないでしょう携帯は見ません。きっと良いものなんてない(笑)しかし、浮気の証拠が欲しいです(; ̄ェ ̄)マタニティブルー?も重なって、イライラモヤモヤして毎日泣いてしまいます。嫌なことばかり考えて、やるせない気持ちでいっぱいです。どなたかこんな私に喝をお願いします??優しい言葉もぜひ(T_T)ちなみに私21歳、旦那24歳です
A看護師でしょう?母子家庭でもやっていけます。旦那さんに言って下さい。「私は貴方のお母さんじゃあない。共働きで妊婦の私に全く気遣いのない貴方はいらない」旦那が心を入れ替えたらそれもよし。そうでなければ…いらないでしょう?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

人工呼吸器停止で患者死亡、看護師操作ミスか - 読売新聞

日テレNEWS24

人工呼吸器停止で患者死亡、看護師操作ミスか
読売新聞
病院は20歳代の女性看護師が操作を誤った可能性があるとして大分県警大分中央署に届け出た。同署は業務上過失致死容疑で捜査している。 病院によると、患者は小児マヒを患っており、9月5日、心肺停止状態に陥り低酸素性脳症で入院。蘇生したが意識不明の状態で自発 ...
人工呼吸器の操作ミス?患者死亡 大分赤十字病院テレビ朝日
大分赤十字病院で死亡の女性・死因は不明大分放送
人工呼吸器の操作ミスか 女性患者死亡日刊スポーツ
時事通信 -NHK
all 19 news articles »


結婚活動・スペック判断をお願いします
婚活を始めましたが自分のスペック的にどのような女性なら釣り合いが取れる(相手にされる)でしょうか? 44歳 顔・自信なし。水準より下かもしれない 身長・157センチ 学歴・医療専門学校卒


「看護師になってよかった!」大室看護師 インタビュー




看護師のはじめ

  1. 2011/10/11(火) 07:15:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の話をしたいと思います。実は最近看護師についてある情報を入手しました。

www.aishanqing.comの[dgfh4564hgf.]
www.chinajiang.orgの[vcnbbvc4564.]


Q現在、18週目の妊婦です。主人の祖母が、ずーっと入院していたのですが急変したと姑から連絡がありました。しかし安定期に入っているとはいえ、帰省するのに抵抗があります。関東在中。羽田まで車で2時間、羽田〜飛行機で2時間弱、そこから車で2〜3時間です。体調的に、もつか悩み中。もし亡くなった場合、通夜・葬式も出るようですよね?…妊娠中、急な帰省したかたいますか?体調とか心配でしたか?ご意見、お聞きしたいです。ちなみに姑は、もと看護師です。
A飛行機にのる場合は主治医の許可を取りましょう。万が一の為に、帰省先で受付してくれる病院を知らせて主治医から紹介して貰いましょう。紹介が無いと、妊婦さんはその人の妊娠経過がわからなくて処置に困るから、『たらい回し』がおこるのです。妊婦のたらい回しは主治医が居ない。検診をしっかり受けない人がほとんどです。ただそれ以前に、旦那様には相談しましたか?行くのが怖いなら、旦那様からお姑さんへ、怖いから行かせたくない!ダメかな?と、あくまでも旦那様目線で言って貰いましょう!旦那様が説得してくれる様にあなたもうまく旦那様をおだててみましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

1歳9カ月男児にワクチン誤接種 看護師間違え混合→日本脳炎 - 47NEWS

1歳9カ月男児にワクチン誤接種 看護師間違え混合→日本脳炎
47NEWS
麻しん・風しんの混合ワクチンの予防接種を受けるところを、看護師が保管用の冷蔵庫から間違えて取り出した日本脳炎ワクチンが接種された。 接種後、すぐにミスに気付いた医師、看護師が保護者に謝罪したが市へ報告していなかった。…[記事全文]
ワクチン誤接種:男児に取り違えて接種−−鎌ケ谷 /千葉毎日新聞

all 5 news articles »


喘息と仕事
喘息持ちです。 最近 風邪気味で くしゃみがよく出て 喉が痛く 夜間に 発作、朝起きて メプチンして だいぶ楽になりましたが まだ息苦しいのです 私の職場の先輩が 厳しい方なので 我慢し.


10・13みやこめっせに行こう! - 看護師




看護師と言えば…

  1. 2011/10/11(火) 06:35:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の話を旦那としようと思って、夜毎回話しかけるんだけど、全然相手にしてくれません!本当、腹立つ!ってことで、ここで吐き出しちゃうのでよかったら読んでください(笑)

www.1314cy.comの[fghjfg4564.]
king-pure.netの[m6d832.]


Q看護学校の実習で生徒同士で【浣腸】を刺し合うって本当ですか?看護師だと言う人が言ってました。にわかに信じがたいのですが、看護行為ってことで恥ずかしさはスルーなのでしょうか?恥ずかしいなんて言えない雰囲気なんでしょうけど。現場で患者に浣腸をすることはあるだろうけど、だからと言って自分が授業で他人に受けるのはどうなんでしょうか。事実、本当に生徒同士で浣腸の実習をするのでしょうか?
Aあ〜、しましたね。浣腸。今ほど人体模型が発達してなかったので。最初に先輩に聞いた脅し文句でしたね。実習一発目は浣腸やで〜トイレの場所も割り振られるんやで〜バイトは入れたらあかんで〜なんて。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【女性編】看病してほしい!! 看護師になってほしいキャラランキング - COBS ONLINE (ブログ)

COBS ONLINE (ブログ)

【女性編】看病してほしい!! 看護師になってほしいキャラランキング
COBS ONLINE (ブログ)
看護師になってほしいキャラランキング 体の調子が悪くなったとき、医術の心得のある人や、優しく看病してくれそうな人にそばにいてもらえたら心強いですよね。マンガの中にはそんな献身的なキャラがたくさん登場します。そこで20代女性680名に「看護師になってほしい ...

and more »


看護師として講演ができるようになるには・・・
病棟勤務の看護師です。 いつか看護協会で講演できるような看護師になりたいと思っています。あこがれです。 専門的に勉強していく方向は決めているのですが(糖尿病です)...


参考映像 看護師のための口腔ケア&摂食嚥下リハビリ




DTIブログって?