容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師のニュース記事α

  1. 2011/10/12(水) 19:02:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師とはいったい何ぞや?ということで遠方の友達から電話がありました。電話で説明するのも時間がかかるので、友達にも見てもらいたいと思い今日の日記はこちらです。この情報見て参考にしろよ〜(友達へ)

hncdgy.comのユーザー[x7a32f]
dwhy123.comのユーザー[dfgdf4564]


Q9月の上旬から、父親が心臓バイパス手術の手術をうけ入院をしています。手術は成功しましたが、糖尿病のせいか傷口がなかなかふさがらず菌が入り傷口に管を入れて菌を吸入しています。一日中つながれ二週間ぐらいで帰れると思っていたのに一ヶ月たち、父親が最近夜眠れなくなり「せんもう」になってしまったみたいで、夜歩いたり独り言を言ってるようで昼間面会にいってもぼーっとしていて不安です。私は現在主人の転勤で両親とは離れて暮らしていて父親に会いに毎週3時間かけて来ています。家に帰ってきても父親のことが心配で眠れません。母親も毎日面会に行ってるのですが疲労が溜まってきてるようです。病院で夜に泊まって付き添ってあげることは可能なのでしょうか?先生は、せんもうよりも傷口が治るのが1番だといいますが、父親の状態を見ていると心配でたまりません。看護師さんは夜寝るように、ぼーっとした父親に昼間眠らせないように無理矢理起こしたりしています。点滴もかえる時管をそのままにしたままいなくなり血が出ていてシーツとパジャマが汚れても謝りもしませんでした。本人は寝ていてわからないようでしたが。病院自体にも今、不安があります。どうか解答お願いします
Aこれだけの情報で判断しますと、ほとんどのことは適切な対応だと思います。唯一指摘するのは、点滴交換の不手際ぐらいです。糖尿病があることと、心臓バイパス術をうけていることから、冠動脈狭窄(3枝病変)があったことが予想されます。開胸手術であり、1ヶ月以上入院することは十分に考えられます。もともと、糖尿病のコントロールはよかったのでしょうか?悪かったのであれば、傷の治りが遅くなり、入院期間が長くなるのはある程度しかたのないことだと思われます。また、高齢者の方は入院することによりせん妄になることは多々あり、これに関しては医者が言うように退院することが最もよい治療になります。逆にせん妄に関しては、入院している限り完全に治ることは難しいかと思います。対応としては、看護婦さんがやっているように昼夜逆転しないようにすることぐらいしかできません。傷に関しては、膿ができてしまっているということは管により菌を出すことが必要です。もし傷を無理やりにでも閉じてしまったら、体の中で菌が増殖し、敗血症という死に至る病気になってしまうことが予想されます。再度確認になりますが、点滴の交換以外は病院の対応に問題はないと思われます。また、転院を検討してもよいかと思いますが、それをすることにより逆に全身状態が悪化し、家に帰れるのが遅くなる可能性も考慮しなくてはいけません。また、病院が変わったからといって、治療が大きく変わるとは思えません。夜間の付き添いに関しては、病院によって様々ですので、一番よくて早いのは問い合わせてしまうことです。ただし、多くの病院でICUや大部屋の場合は、治療に支障がくることや、他の患者に迷惑がかかるという理由で断られることが多いです。逆に通常の個室であれば、可能性は高くなるかと思いますよ。すべての原因は(心臓の手術を受けなくてはいけない心臓になったことも、手術後の傷の治りが遅いことも)糖尿病によるものだと思われますが、いまさら言ってもしょうがないことであり、家族の人もあまり無理をせずに体に気をつけてください。長々となりましたが、ご参考になれば幸いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

人工呼吸器停止で患者死亡、看護師操作ミスか - 読売新聞

日テレNEWS24

人工呼吸器停止で患者死亡、看護師操作ミスか
読売新聞
病院は20歳代の女性看護師が操作を誤った可能性があるとして大分県警大分中央署に届け出た。同署は業務上過失致死容疑で捜査している。 病院によると、患者は小児マヒを患っており、9月5日、心肺停止状態に陥り低酸素性脳症で入院。蘇生したが意識不明の状態で自発 ...
人工呼吸器の操作ミス?患者死亡 大分赤十字病院テレビ朝日
人工呼吸器の操作ミスか 女性患者死亡日刊スポーツ
呼吸器作動せず女性死亡=操作ミスの疑い−大分時事通信
大分放送 -NHK
all 19 news articles »


お腹の脂肪かガスか?
お腹の脂肪かガスか? 最近お腹が出て来て困っています。 脂肪ならダイエットでしょうが、慢性的な便秘でもあるので、ガスが溜まっているだけでは?と楽観的にも考えています。 脂肪かた..


看護婦さんの私服




看護師って何だろ

  1. 2011/10/12(水) 13:05:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師が分かれば話題に困らない!今年絶対に押さえておかなきゃいけないキーワードの1つだと思います。知らなかった人は是非、しっかり学んでくださいね!なんちゃって。

zyzz888.comのユーザー[t4d58d]
zzwyy.comのユーザー[zcf2a9]


QALS患者さんで今1番長生きしているかたは何年くらい生きているのでしょうか・・あたしはまだ中2です。友達がALS患者でどうしても助けたいのですだから看護師になることを決めましたALSは3〜5年で死亡してしまうということは解っていますけれども助けたくてALS患者さんの1番長く生きている人を知りたかったのです
Aこんばんわ。現役看護師です。世界で一番、というのは発表されていませんが、7年で亡くなられた方がいらっしゃいました。初期に発病を発見出来ましたので。お友達はお若いんですね。ご本人様は当然、周りの方も経過をただただ、見ていかなくてはいけないので、辛い事と思います。私も仲の良かった患者様に、たまたま一番初めに打ち明けられた時、周りが真っ暗になり、言葉が出ませんでした。ですが、在宅看護で最後まで看取る事が出来たのが救いです。それしか力になれませんでした。現実、治療方法は現段階では見つかっていません。ご存知かと思いますが、最後には自力での呼吸、言葉を発することも、動くことも出来なくなります。ですが、研究も進んでいます。一刻も早く根治的治療が見つかるのを祈りましょう・・・。また、お元気なうちに沢山の事を体験させてあげて下さい・・・・。頑張ってなんて、簡単な言葉は言えません。どうか、悔いの無いように、祈ってます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師求人情報センター開設 - 中国新聞

看護師求人情報センター開設
中国新聞
人材派遣などのキャリアプランニング(岡山市北区)は11日、福山市東桜町のエストパルクに「看護師求人情報センター」を開設した。結婚や育児で退職した元看護師などに地元の求人を紹介し、復職や転職を促す。 センターは約50平方メートル。看護師を中心とする求人 ...



トリキュラー21の休薬期間
とは違う看護婦Bさんに指示して、診察がおわりました。 それから看護婦Bさんにまた廊下で説明を受けると、 前回看護婦Aさんから受けた説明と全く同じで休薬期間は7日間と...


新人看護師の教育に力を注ぐ病院(関東エリア)




看護師を調べろと言われたので・・・

  1. 2011/10/12(水) 07:04:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のことがなんとなく気になりませんか?

www.cm028.comの[hgfjhg4654j.]
onekf.com.cnの[xd6100.]


Qこんにちは。突然で申し訳ありません。私は以前、t8920さんに「販売の仕事を辞めて、韓国に留学してみたい」と質問させて頂き、ご回答いただいた者です。もう忘れておられると思うのですが(;^_^A私、今年いっぱいで仕事を辞めることに決めました。正社員でお給料も安定しているけれど、毎日が楽しくなくて自分の時間がもったいなく思えて…辛い時は、t8920さんの言葉を思い出したりしていました(*^_^*)韓国留学はまだ考え中なのですが…韓国語はまだ勉強を続けていまして、今でも韓国語を勉強している時が一番楽しかったりします(*^_^*)最近、ハワイに旅行したのですが、今さら英語の重要性を感じました…t8920様は、英語も話せて海外にも精通しておられるようで本当に尊敬しています。私、やっぱり外国の文化や語学に関心が高いようです!実は私の母親も看護師で、勝手に親近感を抱いておりました。今回は質問というか、リクエストが解除されていたので嬉しくて…少しお話したくなりました。なんだかストーカーみたいですみません(*_*;独身時代にしておけばよかったことや、これはしておいて良かったなぁ〜と思うことはありますか??長々とすみません。これからもひっそりと応援しています!頑張って下さい!!私も頑張ります(*^∇^*)
Askyfantasymmさんこんにちはお元気でしたか?日本は三連休の最終日ですよねskyfantasymmさんの事は よく覚えていますよリクエストされる方も時々いらっしゃるのですが 人それぞれ悩みなどは違うので ちゃんと一人一人覚えています今年いっぱいで仕事を辞められるのですねなかなかこの不景気で辞める事は決断が要ったと思いますが一番勿体無いのは どうしようと考えながらダラダラと時間が過ぎる事だと思うので 良い決断をされたと思います韓国語勉強がそれ程 楽しいと思われるのなら留学も良いと思いますよ私なんて楽しいと思った事がないものですから・・(苦笑)生活の為だけに覚えてるような なんちゃって韓国語です私は英語はネイティブに話せます それで韓国にも居る訳なんですけど祖母がアメリカ人と結婚したので 私はクォーターになります一応全然そんな要素はないんですけど(笑) 背も低いですしね顔もどこから見ても純日本顔なんですが・・だから苦労して英語を身につけた・・とかそんなんでもないんですよでも英語はやっぱり便利ですよ 話せると便利なのは間違いないですそして韓国語も発音には苦労しましたが 英語の基礎(発音)があるので他の人よりは楽だったと思います独身時代にしておけば良かったこと・・あ・・これ先日 誰だったかこんな質問がありましたよその時に書いたんですが 私は結構早くに結婚して 早くに出産しました(できちゃったではありません 笑!)だから20代の一番綺麗な時 お母さんだった訳で・・その時にお洒落とか たくさん恋愛とかしておけば良かったなぁと思いました私は服が大好きで 食べ物削ってでも服を買いたい・・みたいな可愛いお嬢さんが載っているファッション雑誌を見ては「あぁ可愛い」と・・大学生になる娘がそれをみて 「気持ち悪っ!」って言うんですけどね20代には20代にしか着れないような服がある訳で・・どう頑張ってもいまの私が着たら ただの変なおばちゃんそれでも着たくて着てるんですけど(着てるんかいっ!?) 顔だけ浮いてる・・みたいな ショックですね 20代に戻りたいしておいて良かった事はですね「勉強」「資格取り」ですね あ・・独身時代じゃないんですけど結婚するまでは看護師の資格だけでした娘を生み 娘が3歳の頃に「やっぱ他の資格も取ろう」と思い 助産師の学校を受験しました この入学する為の受験勉強が一番人生で大変でした何せ子供が居るので金がない 周囲の反対があったので経済的援助は望めず 10人枠しかない県立の安価な学校に行くしかなくて・・入学してから母と妻と学生をこなせたのは あれは20代だったからできたのかもいま どう考えてもそんな根性はなくてあの20代の時にしておいて 本当に良かったと思いましたskyfantasymmさんは まだこれから色んな人生の可能性がある訳ですが人生にはその時だけしかできない事があるので後でやる 後でやれるだろう・・ではなく できるなら今した方が良いです歳をとると(あぁ こんな台詞言いたくなかった 笑)やりたい気持ちはあっても 心が追いつかない事もあります 体力も私は他の人よりも 貪欲で色んな事をしたがるタイプでしたしかしそんな私ですら この歳になったら億劫になる事が増えました歳ととると人間 守りに入る・・ あぁ この事を言うんだな・・と痛感していますskyfantasymmさんも後悔のないように 今しかできない事をたくさんして欲しいです日々流されるだけの人生を送っている人も多い中での 決断尊敬しますxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx今 失礼ながら他の質問を拝見させて頂きましたお父さんと妹さんの件の質問・・貴女のお気持ち判りますよ私も他人には言いませんが 親子や兄弟の仲がよくなかったので・・えっとですね 時間が解決してくれるのでその時 その時のままに行動すれば良いと思います嫌なら嫌で良いと思います多分 時間が流れて 状況が変わってきたら貴女の心も少し変化するかも知れない 人間生きてると 全く同じな状態でキープされてる事の方が少ないです日々 変化します貴女も変わるだろうし 周りも変わるそれが時間の流れだと思いますみんな石みたいにいつも一定じゃあない無理に合わす必要はないです私の夫はとても暖かい家庭で育てられた人で羨ましい半面 心の中では表現できない醜い嫉妬心がありました 絶対夫は私の気持ちなんて到底わかりっこないと思いました夫の両親が私に対して愛してくれても それは私に対して愛してるのではなく単に自分の息子が可愛いからだと 何ともひねくれた解釈さえしましたそんな自分が嫌で 自分を確立させたくて助産師学校に行きました自分が惨めで・・違う方法でプライドを維持させたかった私もそんな過去がありましたが 時間を経て 今があります 今は不安かも知れませんが例えば今から20年後・・ 全然違う未来が待ってると思います
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師の離職防止へ 勤務環境改善目指す - 読売新聞

看護師の離職防止へ 勤務環境改善目指す
読売新聞
昨年度の看護師の離職者数(定年退職などを含む)が565人に上ったことが、富山県医務課のまとめでわかった。 同年度の採用者数の8割超に相当し、人手不足が要因の激務が離職者を生み出す悪循環が指摘されている。富山労働局など関係機関は、離職防止や「潜在看護師...

and more »


これって幽霊??
今、お産で総合病院の産婦人科で入院しています。 現在、自律哺乳で赤ちゃんが泣けば看護師さんが声をかけに来てくれて授乳室にいきます。 昨夜、寝てて、2時ちょっと前に、女の人...


参考映像 看護師のための口腔ケア&摂食嚥下リハビリ




看護師をご案内してみます

  1. 2011/10/12(水) 06:43:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師ってめっちゃ面白い

www.aishanqing.comの[dgfh4564hgf.]
www.1314cy.comの[fghjfg4564.]


Q切羽詰まっています 貯金が全く貯まりません。どなたかアドバイスお願いします。仕事は看護師手取り18〜20万(夜勤月4回(8000円)、残業代なし )ボーナス15〜18万月のやり繰り家賃 39000円交通費 10810円食費 25000円(飲み代も込み)光熱費約10000円(ガス:4000円 水道:2000円 電気:3500円)ローン 55000円(学習ローン2つ(約3万)、カードローン3つ(約2.5万)車あり(軽(週1で乗る)自動車保険:9000円生命保険:医療・終身込み9000円携帯:1万↓合計約168000円残り:約33000円娯楽費貯蓄貯金 残高8万郵貯 定額貯金 6万※転居回数が4年の間に2回。そのつど貯金切り崩していた。ボーナス:車検で消えた今月は飲み会も断り極力自炊してます。残ったお金を全額貯金に回して早くカードローンを完済するべきでしょうか 保険を見直すべきでしょうか 長文ですいません。
A私の月収は、質問者さんと対して変わりませんし、家賃は57千円と質問者さんよりはるかに高いです。ですが、ローンでモノを買うのが大嫌いなためローンなし、徒歩3分が最寄り駅やスーパー、かかりつけ医院、銀行などでタクシーもすぐ来るので自家用車無し。民間保険は、女性特有疾患を広くカバーする医療保険にリビングニーズを足した保険で年払い34千円。おかげで、趣味や交際費を使っても、年収手取りの2〜3割貯金できちゃいます。質問者さんの生活が苦しいのは、偏にローンに頼った生活です。また、週一しか使わない車を保有して家計を逼迫させていることに気づかないのも、何だかなあと思いますが。車経費を年間実働日数で割ったらいくらになるか考えたことありますか?車体は5年は乗るとして、車体購入費、整備費・点検費、保険(強制と任意)、税金、車検、駐車場費用など積み上げて、実働日数で割れば、案外タクシーやレンタカーを利用の方がはるかに安上がりの人が多いんですが、質問者さんもそうじゃないですか?車や装飾品など、友だちが持ってるから自分もなんて買い方をしていては、残るものも残りません。ましてやローンなんて借金以外の何者でもありませんよ。せっかく人様より稼げる資格・職業に就いているんですから、もう少し知恵を持って、欲しいと必要の区別を付けた買い方を身につけましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

人工呼吸器停止で患者死亡、看護師操作ミスか - 読売新聞

日テレNEWS24

人工呼吸器停止で患者死亡、看護師操作ミスか
読売新聞
病院は20歳代の女性看護師が操作を誤った可能性があるとして大分県警大分中央署に届け出た。同署は業務上過失致死容疑で捜査している。 病院によると、患者は小児マヒを患っており、9月5日、心肺停止状態に陥り低酸素性脳症で入院。蘇生したが意識不明の状態で自発 ...
人工呼吸器の操作ミス?患者死亡 大分赤十字病院テレビ朝日
人工呼吸器の操作ミスか 女性患者死亡日刊スポーツ
呼吸器作動せず女性死亡=操作ミスの疑い−大分時事通信
大分放送 -NHK
all 19 news articles »


主治医と仲良くなった事ある方
大学病院の歯医者の担当の先生と仲良くなりたいです。 年齢もあちらが5つ上位なので、お友達見たいに話せて、治療が終わるまでに仲良くなりたいと思ってしまいます。 あちらもお仕事で.


奈良県立奈良病院看護師募集DVD




DTIブログって?