容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師の最新ニュース

  1. 2011/10/13(木) 18:44:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師が知って欲しそうにこちらを見ている。看護師を調べますか?

cyexxi.comのユーザー[g05bb3]
meischina.comのユーザー[fdhg464dgf]


Q【リクエスト】新人美少女看護師クマチャンのプロフィールの職業欄が空白になっています。「ヤブ知恵病院 国民的美少女看護師」とインプットしておいてください。^^ノアちゃんが「国民的清純派看護士」になっています。「知恵」に気をつけてください。女性名の「千恵」になることが往々にしてあります。携帯からでは職業欄は、入力できないかもしれません。お願いします<m(__)m>
A遅くなって申し訳ございません。。。パソコンは8年のブランクがあって、なかなか取り戻せません(泣)8年の間に時代は進んでるのですね・・・(-_-;)プロフィールは、先日、携帯から少しだけ変更したのですが(カブトムシが死んじゃったので(T_T))職業欄がなく、「みんな、どうしてるんだろう・・・)とか思ってました。。。パソコンから出来るんですね(^^)vやってみます!!!でも・・・私が「国民的美少女」と名乗ったら、詐欺罪で警察に捕まらないでしょうか・・・(汗)香箱兄様・・・院長の座を・・・・(^^;)香箱兄様が院長になっちゃったら院長様は「名誉会長」になっちゃうじゃないですか〜(^^;)「名誉会長」と言えば・・・「長嶋茂雄」が頭に浮かびます(^^;)←(あれ?違いましたっけ?「名誉監督」でしたっけ???)悩んでるニャンコ、可愛いです〜!!!院長様!!また、画像の修正や、吹き出しの技術をリクエストさせて頂きますので、伝授してください!!!院長様・・・お嬢様、なんてお可愛いらしい!!!(^▽^)/将来はミス・ユニバースですね!!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

3000人が高齢者サポート=震災被災地で看護師ら−厚労省 - 時事通信

佐賀新聞

3000人が高齢者サポート=震災被災地で看護師ら−厚労省
時事通信
厚生労働省は11日、東日本大震災の被災地で、看護師や保健師らが高齢者を訪問して健康相談に乗る「健康生活サポーター」の取り組みを今月下旬から開始すると発表した。サポーターは約3000人を予定。関連経費は約37億円で、雇用創出基金などを活用する。 ...
寝たきり防止支援に3千人養成 被災高齢者対策で厚労省47NEWS (プレスリリース) (会員登録)

all 39 news articles »


マンモトーム生検後の事で教えてください
集簇性石灰化で今度マンモトーム検査を受けることになりました 検査の注意として看護師さんに 「検査後切った部分を圧迫するためにいつもよりきつめのブラジャーをしてきてくださ...


Indonesian Nurse in Iwate インドネシア人看護師被災者のケアを切望、岩手へ




看護師って知ってます?

  1. 2011/10/13(木) 07:06:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師について個人的な覚書的な意味でまとめる。あんまりためになる情報は少ないと思いますw

0577school.comの[q8f52f.]
king-pure.netの[m6d832.]


Q辛い事や悲しい時に、誰かに相談するのっていけない事ですか?私は、看護師ですから、悩んでいる人がいるなら、私で役に立てれば嬉しいと考えています。それがどんな人でも悩みでも、話す事、聞く事の大切さを実感していました。ところがある日、男友達に話を聞いて欲しいと言ったら、自分で解決しろ、俺だって誰にも言わないだよと怒られました。勿論、その友達には、しょっちゅう話していた訳でもないし、その友達の話も聞いていたりしました。ですから、悔しさもあり、誰にも弱音なんてはくもんかと思った時期もありました。しかし、やはり、私には看護師としての考え方が根付いていますから、人に話す事は重要だと考えます。友達は、自分も私に相談してたのに、なんかズルささえ感じ、不信感を覚えてしまいました。そう考える私がいけないのでしょうか?人に対して不信感を持つようになったのは、久々で、最近のトラウマになってしまいました。
A友人はたまたまそういう日だったのかも知れないですよストレスがたまっていたとか、あと自分が思うのは、相談て参考程度又は再確認程度でしかない気がします、結局は自分で決めるしほとんどの場合決まっていて後押しや同調が欲しいのだと思います。でも嬉しいのは大丈夫ですか?とか一通のメールだったり 独りぼっちではないよって寄り添うそのふれあいに助けられますね。 トラウマになるほどは考えすぎかもです、たまたまそういう意見だったんだ位で考えないと、くたくたになりますよ。 彼は失敗したなぁって反省してるんじゃないでしょうか?あと、その時に怒りにまかせて返信メールじゃなくて冗談混じりで、なんでだあアタシの相談もきけーってワンクッションいれても良かったかも知れないです。 まぁもう一度連絡しても全然良いと思います 彼もこれからは変わるんじゃないでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

人工呼吸器停止で患者死亡、看護師操作ミスか - 読売新聞

NHK

人工呼吸器停止で患者死亡、看護師操作ミスか
読売新聞
病院は20歳代の女性看護師が操作を誤った可能性があるとして大分県警大分中央署に届け出た。同署は業務上過失致死容疑で捜査している。 病院によると、患者は小児マヒを患っており、9月5日、心肺停止状態に陥り低酸素性脳症で入院。蘇生したが意識不明の状態で自発 ...
人工呼吸器の操作ミス?患者死亡 大分赤十字病院テレビ朝日
人工呼吸器の操作ミスか 女性患者死亡日刊スポーツ
赤十字病院で患者死亡あす司法解剖(大分県)日テレNEWS24
朝日新聞
all 18 news articles »


女性の方に質問です。
私は生理痛が毎回ひどくて、おなかがボコボコいっています。 今日もおなかがいたくて学校を早退しました。 温めてみたり、マッサージをしたり色々試してみましたが良くなりませんでし..


間もなく国家試験 問われる外国人看護師受け入れ制度




看護師の気になる情報

  1. 2011/10/13(木) 06:58:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近の子供は看護師も知らないんですね・・・。

www.aishanqing.comの[dgfh4564hgf.]
www.cdtdyy.comの[jb6d15.]


Q辛い事や悲しい時に、誰かに相談するのっていけない事ですか?私は、看護師ですから、悩んでいる人がいるなら、私で役に立てれば嬉しいと考えています。それがどんな人でも悩みでも、話す事、聞く事の大切さを実感していました。ところがある日、男友達に話を聞いて欲しいと言ったら、自分で解決しろ、俺だって誰にも言わないだよと怒られました。勿論、その友達には、しょっちゅう話していた訳でもないし、その友達の話も聞いていたりしました。ですから、悔しさもあり、誰にも弱音なんてはくもんかと思った時期もありました。しかし、やはり、私には看護師としての考え方が根付いていますから、人に話す事は重要だと考えます。友達は、自分も私に相談してたのに、なんかズルささえ感じ、不信感を覚えてしまいました。そう考える私がいけないのでしょうか?人に対して不信感を持つようになったのは、久々で、最近のトラウマになってしまいました。
A友人はたまたまそういう日だったのかも知れないですよストレスがたまっていたとか、あと自分が思うのは、相談て参考程度又は再確認程度でしかない気がします、結局は自分で決めるしほとんどの場合決まっていて後押しや同調が欲しいのだと思います。でも嬉しいのは大丈夫ですか?とか一通のメールだったり 独りぼっちではないよって寄り添うそのふれあいに助けられますね。 トラウマになるほどは考えすぎかもです、たまたまそういう意見だったんだ位で考えないと、くたくたになりますよ。 彼は失敗したなぁって反省してるんじゃないでしょうか?あと、その時に怒りにまかせて返信メールじゃなくて冗談混じりで、なんでだあアタシの相談もきけーってワンクッションいれても良かったかも知れないです。 まぁもう一度連絡しても全然良いと思います 彼もこれからは変わるんじゃないでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

人工呼吸器停止で患者死亡、看護師操作ミスか - 読売新聞

NHK

人工呼吸器停止で患者死亡、看護師操作ミスか
読売新聞
病院は20歳代の女性看護師が操作を誤った可能性があるとして大分県警大分中央署に届け出た。同署は業務上過失致死容疑で捜査している。 病院によると、患者は小児マヒを患っており、9月5日、心肺停止状態に陥り低酸素性脳症で入院。蘇生したが意識不明の状態で自発 ...
人工呼吸器の操作ミス?患者死亡 大分赤十字病院テレビ朝日
人工呼吸器の操作ミスか 女性患者死亡日刊スポーツ
呼吸器作動せず女性死亡=操作ミスの疑い−大分時事通信
大分放送 -日テレNEWS24
all 18 news articles »


現実の男が受け入れられない
20代後半の女です。 先週の火曜日、中年の男にお尻さわられました(挨拶する程度の仲) その時、コップの水をぶっかけました。 周りの人が注意してくれました。 男本人からの謝罪なし。 そ.


医療法人協和会 新人看護師の1日




DTIブログって?