容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師って結構アレだよね

  1. 2011/10/17(月) 07:01:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師が結構Twitterでつぶやかれていることを知る。意外(笑)てことは人気なんかな。その割には情報が少ないから情報を公開してみることにしたけど、Twitterでは長い文章とかかけないし、やっぱりブログにて。

ttxsmart.hinesoft.comの[yc4b27.]
wushuxz.comの[5a522d.]


Qケアマネ試験。ついに来週が試験です。去年は介護支援分野で一点たりず惜しくも不合格…(>_<)今年は必ず合格したいのですが!私は看護師の免許を持っているので保健医療サービスの知識(基礎)が免除され、総合の五問のみです。そこで質問なのですが、合格基準点は五問中何点とかになるのでしょうか?それとも、福祉サービスも含めた20問で合格基準点が出されるのでしょうか?去年は5問正解でしたし、介護支援分野のみに力を入れたため今になって不安になりました(/_;)ご存知の方、教えて下さい☆
A問題を大きく2 つの分野に区分して,その両分野とも合格基準の得点以上であれば「合格」です。問題を2 つの分野に区分するというのは,介護支援分野と保健医療福祉分野の2 つに分けるということ。合格基準にはいわゆる総得点は無関係です。看護師等の場合,保健医療総合5 問と福祉分野15 問の合計が保健医療福祉分野の得点になりますし,介護福祉士等の場合には保健医療基礎15 問と保健医療総合5 問の合計が保健医療福祉分野の得点になります。したがって、福祉サービスも含めた20問で合格基準点が出されるます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日本の医療援助団体、タイ到着 米海兵隊チームも - MSN産経ニュース

日本の医療援助団体、タイ到着 米海兵隊チームも
MSN産経ニュース
タイの洪水被災者を支援するため、岡山市の国際医療援助団体AMDAの保健師(看護師)ら2人が15日までに、バンコクに到着した。AMDAによると、今回の洪水支援でタイ入りした非政府組織(NGO)はAMDAが初めて。 2人は15日、タイ政府の洪水被害対策 ...
タイ洪水:AMDAの保健師ら2人、水害支援に出発 /岡山毎日新聞

all 3 news articles »


看護師になるための学校選び。
してきましたが、本当にそれだけです。 やっと最近、いい加減に将来のことを決めないといけないと思うようになり、 看護師の道を目指そうと考えています。 そこで質問なのですが、...


土岐市 東濃看護専門学校 看護師 身だしなみコンテスト 2011-06-13




看護師する日々

  1. 2011/10/17(月) 06:50:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師について!誰か詳しく教えてください!とりあえず自分で調べた情報を公開します!お願いします!看護師について誰かもっと詳しく教えてください!

www.23ye3.comの[ydf1a5.]
5hyx.cnの[dugu1234.]


Q私は病院に勤めています。仕事帰りに歩いていると、ずっとこっちを見ているおじさんがいました。変な人だなぁと思いながらそのまま歩いていましたが、過去にうちの病院に来た人だと気付き、(その時点では名前が思い出せませんでした)ずっとこっちを見ているのは、私の顔を覚えてるからだと思って、とりあえず挨拶をしました。ところが話をしていると、どうやら私のことは覚えてなかったらしく、あの病院の看護師さんね〜くらいの記憶みたいでした。 しかも時間ある?と聞かれ近くのバス停に座って、しばらく談笑に付き合ったのですが… 時間あるなら今からアパートに来る?とか、用事があると言ったら変な男がつかないように自分も一緒に行こうか?とか、目線は胸元とか見てるし正直気持ち悪かったです…でも私から声をかけた手前無理に帰れないし…何とかバスがきたので途中で切り上げられましたが、週明けに病院にやってこないかが不安です… ちなみにそのおじさんは、先月くらいに初診で胃カメラをしたい、とやって来て、予約を取ったのですがドタキャンしたきりの人だったので、その印象があって顔を覚えていたんです。ドタキャン以来病院には来てません。でもすぐ思い出せず、話の途中で胃カメラの件とか名前を思い出しました。すごく怖いし不安なんですが、どうしたらこの不安を消せるでしょうか…声をかけたことに後悔しています…
Aいやもう、今度会う事があれば距離とって素通りしましょう!どんな人も、基本距離をとりましょう。補足見ました。ありますねそういう事。まぁその人は変な人なので、早めに(?)わかっただけでも良かったですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

別府市看護師殺人・強盗殺人などの罪で起訴 - 大分放送

別府市看護師殺人・強盗殺人などの罪で起訴
大分放送
別府市の女性看護師殺害事件で、強盗殺人の疑いで逮捕された男が女性のスカートを脱がせわいせつな行為をしていたことも明らかになり、14日強盗殺人と強制わいせつ致死の罪で起訴されました。 起訴されたのは大分県出身の無職安藤健治被告です。起訴状によりますと安藤 ...
看護師殺害、強盗殺人罪で追起訴 大分地検47NEWS
別府温泉めぐりの看護師殺害、被告を追起訴読売新聞

all 23 news articles »


通信大学について
方、もしくは卒業された方、通信大学に詳しい方からの情報提供お願いします。 受験に必要な書類や受験科目、学費など詳しく教えて頂けたら助かります。また、学業と仕事の両立のアドバ


八尾市立病院のご紹介(助産師・看護師募集)




DTIブログって?