容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師の背景

  1. 2011/10/18(火) 07:25:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近看護師の事ばかり考えています。

0577school.comの[q8f52f.]
www.cm028.comの[hgfjhg4654j.]


Q看護学生1年(19)です。今の状況をどう打破すればいいか悩んでいます。私が看護学校を受験した理由は特にやりたいことないから、看護師免許取得すれば就職に有利かな、ってぐらいの気持ちで入学しました。正直入学して1ヶ月で向いてないと感じました。親もわかってたみたいで「辞めてもいいよ」と言っています。でもお金を出してもらっているので今日まで頑張ってきました。しかし、夏休みが終わった9月から学校に行くことがストレスになってきました。人間関係に悩んでいるとかじゃないし、座学も好きです。でも演習があるたび鬱になります。最近では、ストレスが身体にきて、酷い胃痛や嘔吐、下痢になったり、涙が出ます。人前でも号泣するぐらい身体にきていて自分でもびっくりしています。疲れも睡眠をとっても三食食事をしても倦怠感がとれません。何が辛いのかもわからないほど感覚が麻痺してきて自分自身がわかりません。この前は親の前で号泣しました。母親は看護師なのでつらさがわかるみたいで「辞めたらいい、身体壊したら意味がない」と言います。その言葉を聞いて救われた部分もあれば辞めてどうするんだという不安が押し寄せてきて苦しいです。後期の授業料も払ったということも重荷になって身動きができません。何か精神的な病気なんでしょうか?もう、どうすればいいのかわかりません。辞めて身体を休ませるべきでしょうか?アドバイスお願いします。
A私も全く同じ状態になり、辞めました。働いたらもっと不規則になるのに、学生でこれでは無理だろうと思いました。今は、辞めて正解でした。自分に合った職業や向いた働き方(労働時間)ってあると思います。今、病院を受診すると「自律神経失調症」と診断されると思います。しかし、一時的なものですから(*^□^*)少し休めば、元の体調に戻りますよ!!それまで、家族に甘えてください。私は、辞めたばかりの時、自信を喪失し、引きこもりになり、体調も戻らず鬱状態が続きました。でも、家族や彼氏の支えもあり、今は働けていてます。これからも、うまく行かないことってあると思います。でも、大丈夫!今の状況がずっとは続くことはないし、地を見ればあとは上がるだけ!!何も心配はいりませんよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

帰国した看護師に就職面接会 - NHK

時事通信

帰国した看護師に就職面接会
NHK
日本で看護師として働くことを目指して来日したものの、国家試験を突破できず帰国を余儀なくされたインドネシア人たちに、再就職の機会を提供しようと、14日、ジャカルタで、日系企業や地元の病院を集めた就職面接会が開かれました。 この就職面接会は、日本から帰国 ...
日本から帰国の看護師候補らに就職説明会 インドネシア朝日新聞
帰国看護師に就職説明会 インドネシアで日本大使館MSN産経ニュース
帰国の看護師支援=日本語生かせる職場紹介−在インドネシア大使館時事通信
SankeiBiz
all 6 news articles »


フライトナースになるには
医療現場で勤務されている看護師さんへ質問です。 私は将来フライトナースを目指しています。看護師歴は4年で、救急で勤務しました。 一度臨床を離れたのですが、やっぱり現...


白パンストの日本人看護師




DTIブログって?