容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師の背景

  1. 2011/10/19(水) 14:40:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
親戚の子供に看護師って何?って聞かれました

stzh.comのユーザー[db36b2]
hbdlsys.comのユーザー[b19f3f]


Q看護の専門学校を志望している高校生です。私は最初は就職希望でした。しかし落ちました。それでなぜ今看護学校を志望してるかというと、前に肺気胸という病気にかかり、ある看護師の影響で自分もなりたいと思ったことがありました。それで今に至ります。それで今どうしても抱えてる不安があります。先生に言えないでいます。何ていったらいいかわかりません。自分みたいな人はそんなにはいないと思います。就職落ちて看護学校に行くなんてそんなにいないと思います。看護学校に行きますというとなんか言われそうで不安です。看護師になりたい気持ちは本当です。なんて言ったら認めてくれるでしょうか?
A看護大学4年の者です。安心して下さい。そういう方は結構いますよ(*^^*)看護師になるのに必要なのはなんだと思いますか?。学校に行き、国家試験に通ることだけです。お金目当て、なんとなく、とりあえず言われたから。医師と出会いたい。憧れがある。みんな、違う考えでも看護師は看護師です。みんな違っていいんですよ。だって、患者様も一人一人違うでしょ?。だから、違って当たり前。学校も、頑張り次第だから、受かるところに入ってしまえばいいんですよ。周りから頭が悪いとか、評判の悪い学校でも、国から認可は受けているので国家試験受験資格はもらえるよ。頑張ってね。間に合わないなんてことはないよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師の「卵」 福島市で戴帽式(福島県) - 日テレNEWS24

チューリップテレビ公式サイト

看護師の「卵」 福島市で戴帽式(福島県)
日テレNEWS24
治療現場の第一線で学び始める看護生徒にナースキャップを授ける戴帽式が行われた。 きょう戴帽式が行われたのは、福島市の福島看護専門学校。 式では、看護師を目指す41人の生徒ひとりひとりに、教官がナースキャップをつけた。 戴帽式は、病院での実習を前に、看護へ ...
看護師の卵ら 戴帽式で誓い読売新聞
【滋賀】おごそかに戴帽式朝日新聞
看護の道に決意 近江八幡で戴帽式 滋賀MSN産経ニュース
毎日新聞 -チューリップテレビ公式サイト -愛媛新聞
all 15 news articles »


卵巣腫瘍で手術予定ですが、会社にはいつ言うべきか?
先日排尿障害から卵巣腫瘍が見つかり、現在MRIを撮影し結果待ちとなっています。 破裂とねじれるのが怖いので精神的に参っています。 いざ手術となればもちろん会社に報告するしかない..


看護師になった竹達彩奈




看護師がmixiで取り上げられてた

  1. 2011/10/19(水) 07:39:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師が今 個人的に猛威をふるっている。どれくらい猛威かと言うと、看護師を検索するために、高速通信可能なケータイに買い替えたほどだ。ちなみにauだ。

www.chinajiang.orgの[vcnbbvc4564.]
bbs.580baidu.cnの[s0dee9.]


Qアロマサロン開業を目指しています現在、看護師をしながらアロマセラピストの資格を取得最中です再来年にはサロンの開業をしたく、勉強中なのですが、開業資金や材料費について悩んでいますサロン開業についてはマンションの一室を借りて家賃が10万以内を希望しています人件費を払う余裕はないので全て一人で賄うつもりですオールハンドで機械等は必要としません材料費(精油・オイル・冷蔵庫・洗濯機・パソコン・ホットキャビ・ベット・タオル・ガウン・スリッパ)は月にどれぐらい必要でしょうかまた、最初からお客様が入っていただけないのは承知です開業から当面は赤字覚悟ですどのくらいの費用を準備しておけばいいのか、ご存知の方は教えて下さいまた、上手く開業できたとして、月の収入はどのくらいになりますでしょうか大儲けはしようとは思いませんただ、アロマサロン開業で生活をしていきたいので月の収入として20万は稼ぎたいですご指導、よろしくお願いします
A税理士をやっていますがサロンの初期費用はちょっとわからないのですが、収入目標に問題があるのでアドバイスです。『生活したいから収入20万円』の部分ですが、たぶんそれじゃ生活相当きびしいですよ。初期投資は無視しても、家賃8万として水道光熱費2万、仕入3万、税金その他経費で月1.2万円として毎月出費が15万円くらいはかかります。なので最初だからといってあまりにも稼ぎ少ないと貯金を切り崩すだけになってしまいます。開業するときは最初の2.3か月赤字なのはいいとしてその後は黒字でやっていかないと自分の生活が成り立たなくなりますよ。目標ですが、軌道にのったら最低30万円くらいは売上ないとあなたの生活費までまかなえないでしょう。サロン収入のみで不自由なく生活するには50万円くらいあればという感じだと思います。楽ではないと思いますが頑張ってください。応援してます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師の「卵」 福島市で戴帽式(福島県) - 日テレNEWS24

チューリップテレビ公式サイト

看護師の「卵」 福島市で戴帽式(福島県)
日テレNEWS24
治療現場の第一線で学び始める看護生徒にナースキャップを授ける戴帽式が行われた。 きょう戴帽式が行われたのは、福島市の福島看護専門学校。 式では、看護師を目指す41人の生徒ひとりひとりに、教官がナースキャップをつけた。 戴帽式は、病院での実習を前に、看護へ ...
看護師の卵ら 戴帽式で誓い読売新聞
看護の道に決意 近江八幡で戴帽式 滋賀MSN産経ニュース
【滋賀】おごそかに戴帽式朝日新聞
毎日新聞 -チューリップテレビ公式サイト -愛媛新聞
all 15 news articles »


看護師の方・看護学生の方
看護学校を受験する者です。 自分自身の考えに固執するのではなく、患者さんの価値観にあった対応とは 具体的に言うとどのよな状況なのでしょうか? 延命治療を希望する患者さん、...


看護師2万人に過労死の危険:過酷な実態




看護師を調べてたら何これ

  1. 2011/10/19(水) 07:00:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師っていつから流行ってます?

king-pure.netの[m6d832.]
bitmodel.cnの[sdfd4132.]


Q消化器内科に詳しい方、お願いします。五十代半ばの母の大腸ポリープについてです。市の検診で、便潜血陽性だったので、内視鏡検査を受けたところ、直腸にポリープが3つみつかりました。うち、一番大きいのがじわじわ出血してるので、これが潜血の原因だろうと。病院の予約が満杯なので、来月に切除しようということになっています。しかし、2日前にちょっと食べ過ぎて大量の下痢をしたら、下血。(月経の二日目くらいの量です)心配して、病院に行くように言うのですが、本人が何十年のキャリア持ちの看護師で…。普段の便通でも少量ずつ出血しているのだし、下痢の量が多いからいつもよりも出血が多かっただけだ。もう普通便になっているのだし、心配はないと言い張ります。。1週間ほどあとに、日帰り旅行も予定していて、本人もすごく楽しみにしているのですが、本人のいうことを鵜呑みにしていいのか、考えてしまいます。ポリープもちには、よくあることなのでしょうか?本人の言う通り、ほっといていいのでしょうか?また、病院でも止血剤を出すなど、何かしてもらえることはないのでしょうか?ちなみに、かかりつけ医は内視鏡検査はしてくれても切除はできないとのことで市立病院を紹介され、そちらで一度受診しています。母医師に相談するならかかりつけと市立病院とどちらがよいかもお願いします。
Aこんにちは。お母様の件、心配ですね。結論からいえばもう出血がとまっているなら大丈夫です。大腸ポリープの易出血性に対して止血剤を処方することは一般的ではありません。食道静脈瘤の出血となれば別ですが・・・。なるべく早いうちに市立病院で内視鏡的切除術をしてもらうのが一番ですね。日帰り旅行は大いに結構だと思われます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

別府市看護師殺人・強盗殺人などの罪で起訴 - 大分放送

別府市看護師殺人・強盗殺人などの罪で起訴
大分放送
別府市の女性看護師殺害事件で、強盗殺人の疑いで逮捕された男が女性のスカートを脱がせわいせつな行為をしていたことも明らかになり、14日強盗殺人と強制わいせつ致死の罪で起訴されました。 起訴されたのは大分県出身の無職安藤健治被告です。起訴状によりますと安藤 ...
別府温泉めぐりの看護師殺害、被告を追起訴読売新聞

all 23 news articles »


動物病院勤務・経営の方に聞きたいです。
なのか 3.八つ当たりをして待合室にまで怒鳴り声、物を投げたり蹴ったりする音が聞こえるのはどうなのか 4.私たち看護師に対して雑な点が多いです。例)手術をすることを当日言われ...


看護婦さんの私服




DTIブログって?