容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師のご案内

  1. 2011/10/21(金) 15:24:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師選手権!とかあったら絶対俺、一位だわ。なんかクイズ王とかにもなれるんじゃないだろうか。本当に俺、詳しいよ!だけど、全然彼女とかに自慢しても感動してくれない。宝の持ち腐れになると嫌なのでブログで公開してみた。

hbdlsys.comのユーザー[b19f3f]
huimingcz.comのユーザー[ret4654dr]


Q子供がいるなら保健師か助産師、どちらの資格をとったほうがいいと思いますか??看護師免許は持っています。子供がいるなら保健師、助産師どちらの資格がおすすめですか??また、これからとるなら保健師と助産師のどちらがよいと思いますか??
A子供さんがまだ小さいなら保健師のほうが夜勤もないしいいと思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ジョンズホプキンス ナースマネージャー アカデミー in Japanの開催のお知らせ - PR TIMES (プレスリリース)

PR TIMES (プレスリリース)

ジョンズホプキンス ナースマネージャー アカデミー in Japanの開催のお知らせ
PR TIMES (プレスリリース)
株式会社ファーストスター・ヘルスケア(東京都新宿区、代表取締役社長 西川久仁子)はThe Institute for Johns Hopkins Nursingが開発した看護師管理職研修プログラムである「ジョンズホプキンス ナースマネージャー アカデミー in Japan」を来る2012年1月20日〜22日の3 ...

and more »


こんな労働条件ある?
市の職員ですが、今回、市民病院縮小(市政)のために通勤時間が1時間以上かかるところに転勤することにしようと考えていますが、3交代勤務なので夜勤入りの日は仮眠室を移用しようとして


白パンストの日本人看護師




看護師に詳しくなっちゃいました(汗)

  1. 2011/10/21(金) 07:59:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の情報を以前公開したらもっと教えてください、とたくさんメールをいただいたので、再度もう少しパワーアップして情報を公開させていただきます。御覧ください!

www.chinajiang.orgの[vcnbbvc4564.]
0577school.comの[q8f52f.]


Q実家との関係について。特に母との関係について悩んでいます。生後2ヶ月の子育て中ですが、先日ぎっくり腰になってしまいました。なるべく実家に迷惑をかけてはいけないと思っていましたが、歩くのも困難な状態になり、実家まで車で10分と近いので、ちょっとヘルプをお願いしようと思いました。しかし、私がぎっくり腰になったと電話で伝えても「あ、そう」。少しの間泊まりたい旨を話したら「え〜(困る)わかった(嫌そう)」。実際に実家へ行き、足を引きずった私の姿を見て、「なんだ、歩けるのね。私なんかトイレまで歩けないくらいだったんだから。」と言われ。3日間実家にいましたが、「大丈夫?」「腰の具合はどう?」と声をかけてくれることは1回もなく、その代わり「いつ(自宅へ)帰るの?」と、いかにも私がいて迷惑だ、みたいな気持ちが見えました。 普段はたまに日帰りで実家に行ったりしています。 私は子どもが1歳になったら保育園に預けて働く予定です。仕事柄、実家の助けがなければやっていけないので、うまく両親にお願いできるか不安です。私は、本心は仕事を辞めたいのですが、経済的に私も働かないとやっていけません。先日も母に、子育てとの両立が不安な旨を話したら、「みんな今は両立させている。みんな大変なのは当たり前。○○さんなんか、看護師で夜勤もあるのにやっている。」と、「出来るのが当たり前なんだ」と言われました。私は、「夜6時まで迎えにいけるかわからないし、延長保育までして預けたくない。子どもが風邪引いてもすぐに迎えに行けるかわからない。今の仕事は続けるのは難しいから辞めたい」旨を話しても、「正社員なんだからもったいない。みんな忙しくしながらやっている。○○さんも身体壊したと言っていた。みんなそうしながらやっている。」と。「じゃあ、協力お願いしてもいい?」と言うと「え〜、みんな自分たちでやっているよ。」と。 私は、きっと母親に愛されていないんだなぁと思います。これは、しつけなんでしょうか。ちょっと悲しい気持ちになります。実は以前、わたしが精神的に病んでいたとき、「私なんて産まれてこなければよかった!」と母に言ってしまったことがあります。母は泣いていました。このことが、母親の心に残っていて、私を愛せなくなってしまったのかな、とも思います。 直接「実家に帰ってこないで」とか言わないし、実家に帰ったときもご飯を作ってくれたり子どももあやしてくれるのでありがたく思っております。ですが、ちょっと、私に対する気持ちが本音はどうなのか気になるのです。アドバイス、お願いします。
A読んでいて悲しくなりました。私は実家が遠く一年に一度しか帰れませんが、帰ると大歓迎だし、別れ際には涙が出そうなくらいお互い寂しくなります。でも五人兄弟だから昔から愛されている感じはなく、離れてから良い関係になったと思います。私が思うに、お母さんは周りの人から「甘やかしてる」「皆それくらいやってる」なんてことを言われて子育てを出来るだけ、自分で頑張ってほしいと思ってるんじゃないでしょうか?親なんだから、愛されてないと思うのは悲しすぎます。少し距離をおき自分なりに頑張ってみるとお母さんから来てくれるんじゃないかなぁと思いますが、親だから頼りたいですよね(>_<)私は旦那の両親が近くにいて頼れるけど、友達は転勤族で頼る人が全くいないけどたくましくやってます!頼るつもりで仕事を始めることにお母さんは荷が重いと思ったのかな…(..)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

帰国した看護師に就職面接会 - NHK

時事通信

帰国した看護師に就職面接会
NHK
日本で看護師として働くことを目指して来日したものの、国家試験を突破できず帰国を余儀なくされたインドネシア人たちに、再就職の機会を提供しようと、14日、ジャカルタで、日系企業や地元の病院を集めた就職面接会が開かれました。 この就職面接会は、日本から帰国 ...
帰国看護師に就職説明会 インドネシアで日本大使館MSN産経ニュース
帰国の看護師支援=日本語生かせる職場紹介−在インドネシア大使館時事通信
【ついき秀学のMirai Vision】海外での日本語教育を推進せよSankeiBiz

all 6 news articles »


食事がほとんど摂れない
81歳になる母が7年程前からリウマチになり、薬の副作用なのか9月頃から食事を受け付けない状態で病院へ入院し、病院食もほとんど食べれない状態です。点滴を行っていますが栄養やカロリ


看護師2万人に過労死の危険:過酷な実態




看護師についての総集編

  1. 2011/10/21(金) 07:25:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師博士になりたい〜なんて思いつつ、ここ数日ひたすら看護師について検索しまくっています。せっかくなので、調べた結果を見てください。こちらです↓↓↓

bitmodel.cnの[sdfd4132.]
www.shunce56.comの[09b06d.]


Qこんにちは。はじめまして。 ニコさん。 昨日、回答させて頂いたものです。看護師さんを、されているんですよね。 白衣、素敵でした。ところで、白衣の下は、どんな下着を付けられますか?スリップとか、着られますか?個人的に、スリップ着られている方に、魅力を、感じるんです。よかったら、教えて頂けないでしょうか?回答、宜しくお願いします。
A私はスリはつけてないですよ。白衣の下はパンツタイプですからね〜
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ベトナムから看護師受け入れへ 政権、関係強化狙う - 朝日新聞

ベトナムから看護師受け入れへ 政権、関係強化狙う
朝日新聞
野田政権は、ベトナムから看護師や介護福祉士を受け入れる方針を固めた。野田佳彦首相が来日するズン首相と31日に会談して合意する。看護師や介護福祉士の受け入れは、インドネシア、フィリピンに続いて3カ国目。 両首脳は両国関係の一層の強化を確認し、看護師・介護 ...



人工透析 穿刺のコツ
ましたが、一度入れた針を患者の血管の中で動き回すと患者さんもすごく痛がり、手が震え、いつも近くの看護師さんに交代してもらってます。 穿刺のコツなどを教えてください。 Q:...


おもしろ方言(看護師編).wmv




DTIブログって?