容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師についての詳細

  1. 2011/10/23(日) 16:15:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師について皆さんはどういうイメージがありますか?私は看護師に関して好意的なイメージですが、世間の声が知りたいです。

power-land.comのユーザー[fdghg4564]
jznpx.comのユーザー[11dfg12]


Q離婚したのに、夫を忘れることができません。何度も、こちらで励ましてもらっています。私は先月、新婚3ヶ月で離婚しました。家族以外誰にも話しておらず、知恵袋が唯一、素直に話せる場所です。よろしくお願いします。今の私は、何も信じることができず、友人との連絡も絶ち、毎日寝て起きての繰り返しです。先が見えません。県外なので荷物もそのままで寒くなりましたが、着るものもありません。住民票もそのままです。郵便物も何も届きません。私はもう出かけることもないし、何も必要ありません。毎日毎日、思い浮かぶのは、夫のことです。今月の31日は、付き合って7年目の記念日でした。面白いテレビをみたら、一緒に見たいなと思ったり、素敵な景色をみたら、一緒にいきたいなと思う。今までを振り返るのではなく、これから先のことを考えてしまうことが辛い。最後に話した日、夫は言いました。「また復縁できるかもしれないし」私は離婚したくなかったのに、勝手に離婚届けを出された立場です。なのに、そんなその場しのぎのような言葉が私を苦しめています。前に進めません。1日がすごく長い。死んだらどんなに楽だろかと毎日毎日思います。だけど私は看護師をしていたので、今までたくさん生きたくても生きれなかった命をみてきたので、死ねません。私たちはお互い好きな気持ちのまま別れました。義両親が私と離婚するよう夫を追い詰めて、夫は耐えきれず、私を捨てました。離婚届けを出したと聞いた日に、夫はなぜ復縁なんて言葉を言ったのでしょう。夫はいつかまた私を迎えにきてくれるかもしれない。そう思うと、私は前に進むことができません。誰か助けて。
Aずいぶん苦しんでいるようですね。たぶん私にはあなたの苦しみの一%も理解できないでしょう。ですが私なりに思うことをお答えしようと思います。まず複縁の話ですが、親の都合で引き離された=ご主人の意思ではないのですから今のあなたと同じ心境かもしれませんよ?それに複縁したいと言ったということは今必死に親を説得して複縁しようと努力されているのかもしれません。もしそうだとしたらあなたも行動しなければなりません。あなたが辛い気持でいるのは良くわかりました。ですがそれはご主人も同じなのではないですか?辛くても必死に今この瞬間も親を説得して複縁しようと頑張っているかもしれません。なのにあなたは今のままで良いのですか?もし複縁しても良いという形にまとまった時にあなたがご主人のパートナーとしているための準備が何も出来ていなかったらまた話が振り出しに戻ってしまいます。その準備が完了する時が明日か今日か、あるいは五分後かもしれません。そんな時郵便や情報の伝達手段が無かったらどうやってあなたに伝えろというのですか?またあなたもご主人と一緒にいたいなら何回反対されてもけして諦めず複縁をお願いしに行くべきかと思います。悲しいのはわかります、辛いのはわかります。ですがそれを続けていて何か変わりましたか?自分で行動しない限りけして変わることはありません。最後にあなたは看護師をされていたようなので一つ言葉を贈りたいです。「あなたが今日同じように無駄にした時間は昨日死んでいった人達があれほど生きたいと願った明日」です。死にさえしなければ良いというわけではありません。生きていても毎日を無駄にしていては生きていて死んでいるも同じことです。あなたは今看護師をされていた時に死んでいった人達に胸を張って「私は生きています」と言えますか? 少し説教じみた事を書いてしまいましたが本当に行動しなければ始りません。あなたの未来が幸せになっていることを祈っています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「優しい看護師」目指します 北九州看護大学校で宣誓式 - 西日本新聞

西日本新聞

「優しい看護師」目指します 北九州看護大学校で宣誓式
西日本新聞
「わが手に託されたる人々の幸のために身をささげん」と看護の精神を説いたナイチンゲール誓詞を唱和した。福島愛実(ひでみ)さん(19)=小倉北区霧ケ丘=は「責任感をもち地域に貢献できる優しい看護師を目指します」と晴れやかな表情だった。
1期生の宣誓式 北九州看護大学校読売新聞

all 2 news articles »


考えが甘い人の進路
地方で住む実家暮らしの25歳の女性です。 看護師を目指していますが家庭の事情で来年から一人暮らしをする事になりました。 貯金は一人暮らしの資金へとほとんど無くなる予定です...


木曽病院ドキュメント〜ある看護師の24時間




看護師マスター

  1. 2011/10/23(日) 08:18:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師が最近楽しみです

www.shunce56.comの[09b06d.]
king-pure.netの[m6d832.]


Qどうしたらいいですか?女性には奢るべきですか?年上の女性と飲みに行くことになりました。その女性とは、夏にコンパで知り合いました。で、昨日久しぶり(夏以来)に飲みに誘いました。それで飲みにいくことになりました。その女性は25歳で、看護師をしています。絶対に「割り勘でいいよー(^ ^)」って言ってくるタイプの人です。でも奢ってあげたほうがいいのかなと思います。僕は22歳です。回答お願いします。
A割り勘でいいと思います。私は年下の男性とごはんに行って、奢られたくないので・・・逆に私が多く出さなきゃだめ?!とも考えましたが、彼のプライドも考えて、いつも割り勘にしていましたよ^^*元カレが4歳年下君でしたが、いつも割り勘にしていました★でも初デートで「頑張りたい」、って思うのであれば、少し多めに払ってあげてはいかがですか??もし割り勘して3000円で、彼女が3000円出してきたら、「じゃあ今日は1000円だけください」とか。頑張ってくださいね♪♪
Webサービス by Yahoo! JAPAN

戴帽式:看護師目指す五島高2年生、厳粛に /長崎 - 毎日新聞

日テレNEWS24

戴帽式:看護師目指す五島高2年生、厳粛に /長崎
毎日新聞
県立高校で唯一の衛生看護科がある五島高で19日、戴帽式があり、看護師を目指す同科2年生17人にナースキャップが授けられた。五島中央病院(五島市)での実習を前に、看護師の使命を再認識させるのが目的。 式はナイチンゲールの故事にのっとり、会場の体育館に暗幕 ...
看護実習を前に ナースキャップを授ける(福島県)日テレNEWS24
【佐伯新聞】准看護学院で戴帽式大分合同新聞

all 4 news articles »


看護学校を辞めるか
「3年我慢して 結果的に看護師になれればいい」と考えていました。 今はクラスで普通に話をする人はいます。 でも常に一緒に行動したり 悩みや本音を言える友達はいません。 最近に...


京都保健会の認定看護師




看護師のページ

  1. 2011/10/23(日) 07:55:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の話をしたいと思います。実は最近看護師についてある情報を入手しました。

www.aishanqing.comの[dgfh4564hgf.]
wushuxz.comの[5a522d.]


Q口腔ケアの略語を教えて下さい。現在看護実習中で「M何とか」と、看護師は言っていました。
AMCでしょうね。マウスケアの略です
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「優しい看護師」目指します 北九州看護大学校で宣誓式 - 西日本新聞

西日本新聞

「優しい看護師」目指します 北九州看護大学校で宣誓式
西日本新聞
「わが手に託されたる人々の幸のために身をささげん」と看護の精神を説いたナイチンゲール誓詞を唱和した。福島愛実(ひでみ)さん(19)=小倉北区霧ケ丘=は「責任感をもち地域に貢献できる優しい看護師を目指します」と晴れやかな表情だった。
1期生の宣誓式 北九州看護大学校読売新聞

all 2 news articles »


看護師の方教えてください
看護師さんは勤務中、ボディーミストなどつけることはできないのですか? 香りが強くないものでシャンプー系や石けん系の香りとかならつけることは可能なんでしょうか? 匂いつきの...


「看護師になってよかった!」大室看護師 インタビュー




DTIブログって?