容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師の記事を集めてみた

  1. 2011/10/24(月) 16:09:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のマスコットってみたことある?全然メジャーじゃないんだけど、かなりゆるキャラ!すごいかわいいよ。私的にはいますぐにでもぬいぐるみとか、ストラップとか売り出してほしいんだけど・・・とりあえず看護師については以下のとおり。

hzxclub.comのユーザー[zxcvhjk45641]
dexingye.com.cnのユーザー[fgdh4654]


Q看護師、介護士は患者の身の周りのお世話をする仕事ですよね?
A看護師と介護士の違いは医療免許を持ってお世話をしているかということだと思います。看護師も介護士さんがするように体拭きや着替え、おむつ交換、体位交換は行います。そのような身の回りもケア以外にも看護師は点滴をしたり、薬剤を投与したりします。どちらも大変な仕事であることは間違えないです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「優しい看護師」目指します 北九州看護大学校で宣誓式 - 西日本新聞

西日本新聞

「優しい看護師」目指します 北九州看護大学校で宣誓式
西日本新聞
「わが手に託されたる人々の幸のために身をささげん」と看護の精神を説いたナイチンゲール誓詞を唱和した。福島愛実(ひでみ)さん(19)=小倉北区霧ケ丘=は「責任感をもち地域に貢献できる優しい看護師を目指します」と晴れやかな表情だった。
1期生の宣誓式 北九州看護大学校読売新聞

all 2 news articles »


医師、看護師
。ここで各病院勤務の医師、看護師ですが、当然県立大学は県の職員と言う事になり地方公務員、医大の医師、看護師は国家公務員、日赤はわかりませんが、医大の看護師と...


カンボジアPV(看護師編_1)ジャパンハートJAPAN HEART.wmv




看護師が、今のトレンド!

  1. 2011/10/24(月) 08:50:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のこと知らないなんてちょっと時代遅れだぜ、なんて親友に言われた。マジイラっとしたけど、悔しいから家に帰って検索。もう知識だけじゃあいつには負けないと思うわ。おれ必死すぎ?

friends.host1.eeisp.comの[sdfd4521.]
bbs.mmcbbs.netの[wd9ce3.]


Q看護師なのに自分のことをはっきり看護師と言わずに紛らわしい表現をする回答者をどう思いますか? 例) ・病院スタッフです・病院関係者です・病院勤務をしています ・医療従事者です ・仕事で医療に携わっています…等
A責任を取れないので、言いたくないだけではないでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

診療できる看護師創設 厚労省、救急・在宅医療に - 日本経済新聞

診療できる看護師創設 厚労省、救急・在宅医療に
日本経済新聞
厚生労働省は麻酔注射や投薬など、現在は原則として医師にしか認められていない診療行為を担う看護師制度を創設する。5年以上の実務経験があり、一定の研修を受けた看護師を「特定看護師」(仮称)として認証し、2013年度をメドに救急や在宅医療の現場に導入する。 ...



無資格の身体介護・・・社会福祉士実習
こんにちは。 今、 社会福祉士、の資格取得の勉強をしています。 今週から、180時間の実習が始まりました。 実習先は、自宅近くのデイサービスセンターです。 この施設は、かなり古くか..


京都保健会の認定看護師




看護師をサーチ!

  1. 2011/10/24(月) 08:14:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師って意外とまとめられてるサイトないよね。最初wikiっぽくしようとしたんだけど、めんどいからここにまとめます。。すみません。何かのお役に立てばうれしいです。

www.chinajiang.orgの[vcnbbvc4564.]
wushuxz.comの[5a522d.]


Q母の彼氏が嫌いです。現在実家で、母と母の彼氏と、弟、私と私の彼氏の五人で住んでいます。実家は私の実家です。母が一人でローンも払っています。母と母の彼氏は9年ほど続いています。8月まで私と私の彼氏は県外で住んでいました。私の睡眠障害の為、実家に戻って、休養してから何もかもスタートしようと母からの提案もあり、現在五人で住んでいます。しかし、三ヶ月間住んでみて、睡眠障害が治るどころではありません。それどころか現在引っ越しをしようか考えています。理由は母の彼氏です。母の彼氏は仕事もあったりなかったりで収入が不安定です。月に20万ある時もあれば、10万ない時もあります。もちろん家にいる時間も多いです。それなのにタバコも吸うし、酒は毎日ビール4,5本とウイスキー飲むし、ある事ない事母の文句言うし、母は看護師で不規則な生活をしているのに夜勤から帰って来てご飯作らせたり、何か嫌な事があったらすぐ態度にだして、雰囲気を壊す、しまいにはご飯の片付けは女どもがやれ!って言ってみたり、とにかく小言が多いです。私からすると、自分の家でもなければ父でもないくせに、この家で我が物顔で居座るなという気持ちがあり、ストレスがかかってしまい、毎日嫌な思いをしています。現在は仕事をしていないので、家事は私がほとんどしています。やらないと母の彼氏が文句を言うので....母の彼氏が仕事がなく家にいる時は母の彼氏が洗濯物を干すところまでは、たまにしています。とにかく母の彼氏は自分勝手で人の事は全く考えず、自分に非があっても母のせいにしたり、認めません。これがずっと続いていて、私は人生をスタートするどころかマイナスになっていくばっかりです。母も母の彼氏の事がだんだん嫌になってきているみたいです。でも私が別れなよ!って言っても、別れたらあの人の行き場がなくってしまう。関わってきた以上見捨てられないと言って、母の彼氏に対して何も言いません。私からすると、子供と彼氏どっちが大切なのか?と思って悲しくなっています。引っ越しをするのにも借金をしてからしか引っ越せません。もうどうしていい分からなくなってしまいました。皆様ならどんな解決策が考えられますでしょうか?乱文で申し訳ないのですが、何かアドバイスをお願いします。あと、母は別れてもいいけど、自分からは言えないとの事です。
A下世話な回答で失礼します。お母さんの彼氏さんは、最初からそういう態度だったかもしれないけど、かなり欲求不満ということはないでしょうか。あなたにとっては実家で、寛ぐために帰った居場所だとは思うのですが、彼氏にとっても9年住んでる家な訳ですよね。あなたも例えば彼と結婚して彼の家族と同居することになったら、かなり気を遣ってストレスたまりませんか?お母さんの彼氏にしても、仕事をせず(休養してるのですから当然でしょうけど)家にあなたがずっといることで、お母さんと接触する機会が減ってしまっていませんか?単刀直入に言うとセックスの問題ですけど、あなたも彼とそういうことしようとしたら、お母さんと彼氏の存在が気になりませんか?二人が家にいる時に、あなたが一日家を空ける口実が何かあると良いのではないかと思います。お母さんも、今うまくいっていないから彼氏と別れてもいいや、と思ってらっしゃるのでしょうけど、将来的にあなたや弟さんが家庭を持って幸せになったら、それはそれで母親として幸せなことだけど、でも寂しい思いをされるのではないかと思います。もしも彼氏と別れて辛い未来が待っていたら、「あなたが反対するから別れたのに」と恨まれることになってしまうかもしれません。彼氏が嫌いな気持ちの中に、大好きなお母さんが幸せそうじゃないから…という気持ちはないでしょうか?9年も連れ添ってらっしゃるのですから、お母さんが幸せになれるように配慮してあげることが最善ではないかと私は考えます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

帰国した看護師に就職面接会 - NHK

時事通信

帰国した看護師に就職面接会
NHK
日本で看護師として働くことを目指して来日したものの、国家試験を突破できず帰国を余儀なくされたインドネシア人たちに、再就職の機会を提供しようと、14日、ジャカルタで、日系企業や地元の病院を集めた就職面接会が開かれました。 この就職面接会は、日本から帰国 ...
帰国看護師に就職説明会 インドネシアで日本大使館MSN産経ニュース
帰国の看護師支援=日本語生かせる職場紹介−在インドネシア大使館時事通信
【ついき秀学のMirai Vision】海外での日本語教育を推進せよSankeiBiz

all 6 news articles »


義母が入院、ナースから「娘さんですか?」と
義母が入院。 (軽い帯状疱疹だそうですが、心配です。) ナースから「娘さんですか?」と聞かれたら 「はい」と答えるべき? 「嫁です」と答えるべき? 嫁姑の仲は、あまり。。。 同居ではあ..


未来の看護師目指して1日体験




DTIブログって?