容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師が今ホット!

  1. 2011/10/26(水) 12:35:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師情報がみるみる欲しくな〜る。魔法の看護師情報一覧

ylguoji.comのユーザー[b60c8e]
hbdlsys.comのユーザー[b19f3f]


Q看護師をやられている方に質問です私は今中3で、将来の為高校をどの道に進もうか迷っています今の所看護師を目指しているのですが英語がとても苦手なのでなれるか不安ですどの位英語が出来なければなりませんか?
Aこんばんわ。看護師です。専門学校であれば、ランクはありますが、普通に5段階評価で3とってれば大丈夫ですよ。また、入学試験の科目を選択出来ますので、(学校別で、です)私は英語が無い所を受験してます。あ、別に英語が苦手な訳じゃなく、たまたまです。中学での基礎をしっかり持っていれば、大丈夫ですから、高校生のうちにしっかりやっておくと良いと思います。ちなみに看護学校でも、普段使う英語を勉強するのですが、そっちに苦労しましたね・・・。看護師になってから、医師のカルテは読めたもんじゃなかったんで、(電子カルテになってから楽にはなりました)臨床では全然役にたちませんでした。何故日本なのに無理してドイツ語使うんだ??(笑)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日高看護専門学校開校専任教員不足、 4人程度急募 - 紀州新聞

紀州新聞

日高看護専門学校開校専任教員不足、 4人程度急募
紀州新聞
紀中地域初の看護師養成所「日高看護専門学校(仮称)」の平成26年4月開校を控え、設立準備委員会(会長・野尻孝子御坊保健所長)が、学生を指導する専任教員を公募する。開校のためには少なくとも8人の専任教員が必要だが、現時点で候補者に見込んでいるのは半分の4 ...



出産と義母と旦那
初産で、来年の頭に旦那立会いで出産予定です。 妊娠五ヶ月の頃に義母に「陣痛が始まったら連絡が欲しい」と言われました。 そのときは普通に「わかりました~」と返事をしたのですが、


新人看護師の教育に力を注ぐ病院(関東エリア)




看護師を知りたい人集合!

  1. 2011/10/26(水) 09:09:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師ヲタで集まって、オフ会とかするのが夢なんだけど・・・実際にオフ会って参加はしたことがあるんだけど、自分で主催したことないんだよね。というわけで、まずはここで語り合って、オフ会まで広げれるように頑張っちゃうぞ!

king-pure.netの[m6d832.]
cy.ldjob.gov.cnの[d11ef2.]


Q看護師の免許は、本籍をかえたり婚姻などでは届け出ないといけませんか?詳しい方よろしくお願いします。一年目の課題におわれてしらべる時間がありません(; ̄O ̄)
A届出が必要です。看護師免許の書き換えになり、窓口でしか行いません。政令指定都市だと区の「保健センター(保健福祉センター)」の「保健係」のような名称(都市などで名称が違う。具体的には庶務担当が多い)で行います。市町村だと都道府県の「保健所」が行っている場合もあると思います。まず、ご自身の今お住まいの市や都道府県のホームページの検索機能で、「看護師免許 改姓」「看護師免許 申請」などで検索して、該当する窓口を検索して、保健センターなり保健所なりの電話番号を調べた方がよいと思います。そこで、電話で問い合わせ、持参する書類などの確認と窓口業務として対応する時間の確認をして、できれば担当者さんのお名前か係も控えて、免許と必要書類・確認書類を持参した方がロスが少ないと思います。職員の人数が少ないので、昼休み(これが都道府県と市区町村で15分くらい違う場合あり)には、対応できる職員がいないとか、書類の書き込みと確認があるので、終業前ぎりぎりでは対応できない場合なども、自治体によりありますので。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

国福大に合格、看護師の夢へ 福島から避難、大田原女高・横川さん - 下野新聞

国福大に合格、看護師の夢へ 福島から避難、大田原女高・横川さん
下野新聞
福島第1原発事故に伴い福島県大熊町から大田原市に避難している大田原女高3年横川あかりさん(18)が、9月に実施された国際医療福祉大の被災者支援特別入試で保健医療学部看護学科に本県から唯一合格した。震災前から看護師の夢を抱いていた横川さん。 ...

and more »


体外受精について
、一回だけと約束してチャレンジしました。 最初の説明のとき看護師さんに、一度しかしないので、確立をあげるために半分を体外で、半分を顕微でお願いします、と言って、看護...


看護婦さんの私服




看護師についての関連情報

  1. 2011/10/26(水) 08:42:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昨日友達とファミレス行ったんだけど、看護師の話題だけで3時間も話てしまったwそんときのまとめ的な意味で殴り書きですが、ここに書いておきますー。よかったらどうぞ^^

bbs.580baidu.cnの[s0dee9.]
www.baowenchina.com.cnの[jbe7c6.]


Q看護師の免許は、本籍をかえたり婚姻などでは届け出ないといけませんか?詳しい方よろしくお願いします。一年目の課題におわれてしらべる時間がありません(; ̄O ̄)
A届出が必要です。看護師免許の書き換えになり、窓口でしか行いません。政令指定都市だと区の「保健センター(保健福祉センター)」の「保健係」のような名称(都市などで名称が違う。具体的には庶務担当が多い)で行います。市町村だと都道府県の「保健所」が行っている場合もあると思います。まず、ご自身の今お住まいの市や都道府県のホームページの検索機能で、「看護師免許 改姓」「看護師免許 申請」などで検索して、該当する窓口を検索して、保健センターなり保健所なりの電話番号を調べた方がよいと思います。そこで、電話で問い合わせ、持参する書類などの確認と窓口業務として対応する時間の確認をして、できれば担当者さんのお名前か係も控えて、免許と必要書類・確認書類を持参した方がロスが少ないと思います。職員の人数が少ないので、昼休み(これが都道府県と市区町村で15分くらい違う場合あり)には、対応できる職員がいないとか、書類の書き込みと確認があるので、終業前ぎりぎりでは対応できない場合なども、自治体によりありますので。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

紋別市救急医療研修会、看護師の資質向上めざす - 北海民友新聞

北海民友新聞

紋別市救急医療研修会、看護師の資質向上めざす
北海民友新聞
医師よりも先に患者に接する機会の多い看護師を対象に、患者の症状を把握するために必要な技能を再確認してもらう救急医療研修会が21日、紋別市保健センターで開かれた。紋別市が主催するもので、急病センターや市内医療機関から24人が参加。東京慈恵会総合医学研究 ...
特定看護師とは日本経済新聞
根本的な医師不足対策は「医学部定員3倍増」 「医療行為ができる看護師」創設へザ・リバティweb
過疎地「支える医療へ朝日新聞

all 5 news articles »


なぜ公務員になりたいのか?
公務員の人気が高いみたいですが、公務員になりたい一番の(共通する)理由は何なのでしょうか? やはり安定なのでしょうか?公務員になりたいという人は、安定一筋のためだけに公務員にな..


男性のがん看護専門看護師




DTIブログって?