容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師はこちらから

  1. 2011/11/01(火) 11:21:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

wushuxz.comの[5a522d.]
www.23ye3.comの[ydf1a5.]


Q看護師 夜勤中心の勤務は可能?看護師の夜勤の求人で1回3万円や4万円などをよく見かけますが、完全に生活を夜型にして夜勤で生計をたてていく事は可能でしょうか?体力的、実際に雇用されるのかなど疑問です。単純な計算で、1月に20日夜勤として勤務すれば月収60万円以上は得られるのではと思いました。
A夜勤専従の募集はけっこうあります。でも質問者様はナースですか?若干、計算違いがあります。夜勤といっても、2交代か3交代勤務かでも違うと思いますが、2交代夜勤だと1夜勤で2日勤務ということになるので、休みなく働いたとしても15回が限度ですよ。夜専といっても休暇も与えなければいけないのが病院。4週8休で考えても12回できるかといったところです。私のところは夜専は月10がMAXで、10日以上の休日を取らせないといけないとなっています(たぶんどこの病院でも労働基準法てきなそういう規定があるのでしょう)。+別の病院で夜勤単発をしたとしたら、もっと稼げますが、引かれるモノも大きいですよ〜正直、看護師働きすぎても税金たくさん持って行かれます、、、(泣)掛け持ちで夜勤もいいですが、行っていきなり夜勤もできないものですよ。物の配置だって覚えなければならないんですから。簡単ではないです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

特定看護師とは - 日本経済新聞

北海民友新聞

特定看護師とは
日本経済新聞
医師の大枠の指示のもとで、簡単な診療行為を担うことができる看護師のこと。米国では看護師が比較的簡単な診療を担う「ナース・プラクティショナー」制度があり、この日本版といえる。厚生労働省がモデル事業として試行している。医療の高度化や複雑化が進む一方で、深刻 ...
紋別市救急医療研修会、看護師の資質向上めざす北海民友新聞
根本的な医師不足対策は「医学部定員3倍増」 「医療行為ができる看護師」創設へザ・リバティweb
過疎地「支える医療へ朝日新聞

all 5 news articles »


浮気相手の子の可能性
只今妊娠17週0日です。 最終生理6月19日で 生理周期は大体40日です 予定日4月7日 浮気相手とは一度だけ、7月16日にゴムありでしました。 旦那とは、7月7、11、13、18、21日に中出しでしました。


看護婦さんの私服




看護師について

  1. 2011/11/01(火) 08:49:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前回は例のアレについての特集でしたが、今日はなんと!看護師についてです!

www.aishanqing.comの[dgfh4564hgf.]
www.shunce56.comの[09b06d.]


Q30歳で看護師を目指す…身内のことで相談させてください。今年30歳になる妹が、会社を辞めて看護師になりたいと母に相談にきたそうです。貯金はほとんどないが、実家から学校(看護学校か大学かは不明)に通い奨学金でやっていく、ただ最初にまとまったお金が必要で(入学金?)、入学に際して保証人になってほしいとのこと。在学中、総額500万円くらいかかるそうです。そこで質問なのですが、1−看護学校(大学)への入学は30歳では難しいですか?2−貯金がなくても、奨学金で何とかなるものですか?また、奨学金は簡単に受給できますか?ちなみに妹は勉強が全く得意ではありません。東京在住の独身です。私はこの挑戦が無謀かつ身勝手に思えてなりません(ここ数年母と妹は折り合いが悪く、音信不通状態でした)が、無謀なことでないならば、姉として応援したい気持ちもあります。皆様、どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
A社会人経験者が転身して看護師になろうという方は多いです。30歳は遅すぎるというほどの年齢ではありません。私は資格を取って定年60まで20年働けるかあたりがボーダーだと思います。?について30歳が遅いとは思いませんが、受験して受かるかどうかは別問題です。勉強が得意ではない、、、。受験は社会人枠という学科のない受験もあるので、受けることはできるでしょうが、受かる保証はありません。むしろ社会人枠って学科が無い分、希望者が多く、学科試験の一般受験より競争率は高いです。社会人受験で落ちても看護師になりたいなら、高校生と机を並べての一般受験で勝って合格しなければ入れません。看護学校は専門学校だから、と侮る方もいますが、下手な短大へ行くより難しいですよ。受かったとしても、看護の学校はかなり厳しいもの。学業についていけない、コミュニケーションエラーで精神を病む、退学者も多いです。無事に卒業にこぎつけても最後に国家試験に受からなければ資格は得られません。そういうことを妹さんが分かっていればいいのですが。?看護の学校の学費は学校によって異なります。ただ、私立大学・私立専門でなければそこまで高額ではありません。公立の学校ならば、入学金はせいぜい10数万で学費は月で1〜2万、公立高校よりちょっと高いくらいです。でも授業料以外に、教科書代(これは1冊4〜5千円で10数冊は1年次に購入するのでかなり高額です)、テキスト代、実習費、物品費(血圧計や聴診器、看護の電子手帳(約5万)を購入される学校もあります)、制服代(白衣のほう)、交通費などかかります。実家から通うのであれば、生活費は不要になって、奨学金の受け方しだい・公立学校でならやっていけるだろうとは思います。奨学金は自治体から看護師確保対策のためのものは月2万前後、就職を決めてしまえばその病院から月5万前後と受けることが可能です。あとは学生支援機構のような公的な奨学金を申し込めば、借り受けもできるでしょう。ただ、奨学金はあくまで借金なので、借りないで済めば借りないほうがよく、万が一途で辞めるようなことがあれば即返金しなければならないのと、保証人にも類が及ぶこともあるので、よく考えたほうがいいと思います。資格を得たい方の気持ちはよくわかります。ただ、看護師は世間の方が思われているほど、高給取りではありません。高卒からストレートで看護師になった者で、同年代のOLより夜勤する分ちょっといい程度です。21歳新人も35歳新人も同じ初任給で10数万です。保証人になるのであれば、妹さんとよく話し合って意志を確認した方がいいと思います。補足:首都医校ですか〜まだ卒業生出たか出ないかくらいですね。すっごくお金が高いので有名です。正直、学校に入って真面目に先生の言うことを聞き、勉強して実習をこなしていけば、なれるとは思います。学校の良否は国家試験の合格率で計れますが、そこはまだ未知数、、、。あとは本人のやる気と気合いと努力です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師ら機転、数日後意識回復 - 読売新聞

看護師ら機転、数日後意識回復
読売新聞
事故直後、後ろを走行していた看護師らが奥山さんに心臓マッサージなどの救命処置を施しており、県警幹部は「彼女たちの行動がなければ意識回復にはつながらなかったかもしれない」と話している。 新庄市宮内町、看護師片野昌子さん(48)と村山市の会社員井上稔 ...



抗がん剤副作用の間質性肺炎について
度を切るのに、夕方近くになると37度を超える→ 夜はまた下がるという状態が何日か続きました。 看護師さんも本人も、 「部屋が暑いからだ」(冷房が掛からなくてたしかに暑かった)...


市立岸和田市民病院「看護師募集」




DTIブログって?