容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師のエントリー

  1. 2011/11/05(土) 17:49:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師の最近ニュースを見ました。なんとなくいろいろ調べてみたんですが、看護師情報が結構あったので、抜粋してご紹介します。

xahuajing.comのユーザー[x102c8]
gjjp.orgのユーザー[gbf1b7]


Q高校3年の息子。看護師志望で、先日推薦で公立の看護専門学校を受験しました。過去問を中心に、苦手な数学をみっちり勉強していったのですが、実際はかなりレベルが高く、玉砕して帰って来ました。倍率は2倍です。年明けに一般入試がありますが、倍率が5倍以上になりますし、英語の試験もあるため受験は困難です。準看護師の学校に行くという選択もあるのではないかと思いますが、どんなもんでしょうか?詳しい方、教えてください。
A現役ナースです。私は一般入試だったのですが、推薦を貰えているのであれば、まず大丈夫でしょう。推薦の場合は、本人と学校だけでなく、高校と学校の繋がりもありますので、相当面接で失敗しない限りは大丈夫でしょう。一般的に、看護専門学校の入試の難易度はさほど高くはないようですが、私が滑り止めで受けた専門学校は大学よりもひねた問題が多く、玉砕して帰った覚えがあります……しかし、きちんと受かっていましたよ。推薦を貰えているということは、その学校に行けるだけの評点平均を持っているということですし、看護師に向いていない学生を教師が推薦することは考えにくいので、どっしり構えて待っていてください。ちなみに、看護師に向いているかなんて、看護師として働いてから判るものです。私なんて典型的文系で、数学が1番苦手でしたが、今では点滴どころか必要栄養量や代謝量もバンバン計算していますよ。文系ナースも沢山います。私も、国語、英語で稼いで受かったようなものです。実際にどの科目が重視されるかなんて怪しいものです。同期に教官が何人かいますが、面接重視ではないと言っていても、実際はかなり人間性を見ているそうです。学科の結果だけで決めることは考えにくいですよ。ちなみに、准看護師はお勧めできません。立場的に弱いです。加算がとれないので、ICUでは働けなかったりと、縛りが出てきます。管理職にはなれませんし、正看護師でないと就職できない病院もあります。後に正看護師になるために、また学校に行かなければならなくなります。大学が厳しくても、専門学校で正看護師は取れますから、是非、正看護師目指して頂きたいです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

邦人の元看護師、覚せい剤密輸で判決へ - TBS News

NHK

邦人の元看護師、覚せい剤密輸で判決へ
TBS News
マレーシアで日本人の元看護師が覚せい剤を密輸したとして、逮捕・起訴された事件。現地の裁判所で25日、一審の判決公判が開かれます。弁護側は「預かった荷物に覚せい剤が入っているとは知らなかった」として無罪を主張していますが、有罪が確定した場合、マレーシアの ...
マレーシア高裁、日本人元看護師に死刑判決読売新聞
日本人元看護師に死刑判決 マレーシアへの覚せい剤持ち込みでJ-CASTニュース
マレーシアの裁判所、国外から覚せい剤持ち込んだ日本人の女に死刑判決 上訴の方針FNN
時事通信 -NHK
all 62 news articles »


マスクをつけて就寝、は肌に効果がありますか?
昨年、テレビかなにかで偶然、マスクをつけて就寝すると保湿効果があり、アンチエイジングに効く、というのがありました。 死語かな?お肌の曲がり角の私は、それを見た日から使い捨て..


メディカコンクールスクーリング「看護師国家試験直前特訓2010」eTV版




DTIブログって?