容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師が激ヤバらしい

  1. 2011/10/16(日) 06:55:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師について皆さんはどういうイメージがありますか?私は看護師に関して好意的なイメージですが、世間の声が知りたいです。

king-pure.netの[m6d832.]
wushuxz.comの[5a522d.]


Q国公立の看護大学にいくための高校はどうしたらいいですか?中学3年中学3年で、進路を決める時期で、私は国公立の看護大学に行きたいと思っています。そのための高校として一番近道なのは何科でしょうか?中学1・2年でも素行が悪く、公立だと内申が大きく足を引っ張ってレベルを落とさないとだめなので、うちは母子家庭であまり裕福ではないんですが、母が私立高校を受験させてくれます。なので、高校選びにあまり失敗したくなくて・・・看護師って理数が大事だって聞いたので、理系特進などはどうなんでしょうか? 理系より普通科っていうのも聞くのでどれが正しいのかわからなくて;;全く何もわからないので、誰か教えてください!
A私立看護大4年のものです。是非看護師になってほしいです。まず行きたい、または行けたらいいなと思う大学の情報を引っ張ってみてはどうでしょうか。倍率、試験系統、センターでどれくらいとらなくてはいけないのか、また入学している人の高校もHPでわかりますので、先輩から情報をもらえたり、学校が持っていたりします。やはりセンターで得点をとらなくてはいけないので理系だけ勉強するのはダメですね。また、大学に入ったら1からのスタートであり生物が出来たから、数学ができるからとか関係ありません。とりあえずはセンターで得点をとり、または推薦とかもとれるならその点もふまえて頑張ってみて下さい。国公立にこだわらないなら看護科高校で准看をとり、付属短大で2年学べば正看がとれますよ。お金に余裕がなく、いち早く看護師になるのは、准看→正看です。ただ准看→正看の学校は少なくなっているので、高校からエスカレーターで短大にいける、短大付属高校にしてくださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

帰国の看護師支援=日本語生かせる職場紹介―在インドネシア大使館 - 朝日新聞

帰国の看護師支援=日本語生かせる職場紹介―在インドネシア大使館
朝日新聞
【ジャカルタ時事】日本とインドネシアの経済連携協定(EPA)に基づき、日本で研修したものの国家試験に合格できずに帰国したインドネシア人看護師を対象にした初の就職説明会が14日、在インドネシア日本大使館で開かれた。 日本の病院での就労経験や日本語能力を ...



未成年での受診
ます。母親とはそこまでではないのですが、私の従姉で母からしたら姪が鬱になったのと、自分が看護師だというのもあってか「鬱はただの我が儘病」「病院に行ったところで何もなく...


佐久市立国保浅間総合病院 医師・看護師・医療職員募集pv




<<  看護師が、今のトレンド!  |  ホーム  |  看護師をさらに詳しく・・・  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fran.dtiblog.com/tb.php/154-4a7ebe69

DTIブログって?