容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師関連のデータ

  1. 2011/08/27(土) 19:23:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師っていいよね!たぶん、去年、今年とイチオシかもしれない。回りでも結構人気があって、友達同士で集まってもその話になってます。でも私が一番詳しいかも・・・。どうでしょうか。

bbs.chinaemail.com.cnのユーザー[2cddc7]
www.hzcy888.comのユーザー[ccop963]


Q看護師と福祉関係だけはハローワークに求人ありますね。
Aでもつらい仕事だよ。みんな続かないから求人あるだけだから。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

おぼれた子を救助看護師らに表彰状 - 朝日新聞

おぼれた子を救助看護師らに表彰状
朝日新聞
海水浴中におぼれた子どもの命を救ったとして、秋田消防署は23日、秋田市の看護師佐藤真澄さん(35)と盛岡市の会社員鈴木敬さん(41)を表彰した。佐藤さんは「夢中で蘇生法をした。無事と聞いた時には、本当に良かったと思いました」と話した。 ...



元彼女の子どもが自分の子どもじゃないかもしれません
詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 今年初めまで付き合ってた彼女がいるのですが、1月7日の性行為(最初で最後の行為でした)をしたあと、一週間くらいでふられてしまいま..


土岐市 東濃看護専門学校 看護師 身だしなみコンテスト 2011-06-13




看護師関連の情報収集

  1. 2011/08/26(金) 19:43:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師について個人的な覚書的な意味でまとめる。あんまりためになる情報は少ないと思いますw

www.hljbme.cnのユーザー[aaop852]
www.sjsclub.comのユーザー[dfhg564gf]


Q看護師のあなたが入院したとします。やはりナースコール押すのためらいますよね?裏側を知ってるだけに(ρ_-).。οΟ
A先日まで入院してましたが、ナースコール押すのちょっとためらっちゃいました。輸液ポンプが鳴っても自分で止めたり、点滴のテープも自分で張り替えたり、着替えも体拭きも自分でやっちゃいました。自分が働いてる時はそんなことで呼ばれても全然構わないのに、いざ自分が患者になると年下のナースにも気を遣ってしまって。…はい、あたしは小心者なんです(-.-;)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

公開講座:医療志す中高生、現場体感 伊賀・上野市民病院があす開催 /三重 - 毎日新聞

公開講座:医療志す中高生、現場体感 伊賀・上野市民病院があす開催 /三重
毎日新聞
医療現場への理解を深めてもらおうと、伊賀市の上野総合市民病院は27日午後1時、医師や看護師を志す中高生らを対象に、公開講座を「ヒルホテルサンピア伊賀」(同市西明寺)で開く。医師との懇談や手術体験機器に触れることができる。 患者の負担が少ない腹腔鏡手術へ ...

and more »


学校に行けないことを母に話したのですが…
初めまして。 先日ここで質問させて貰った者です。そのたびは大変お世話になりました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6966326.html 今回もアドバイスが頂きたく、質問させてもらいました。 前回の質..


踊るセラピスト・元看護師ふゆ/J-dass日本ダンスセルフ自己整体




看護師ってつまり何?な人へ

  1. 2011/08/25(木) 19:32:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師を純粋に調べてみました。せっかくなので、公開しちゃいます。

www.hostingwang.comのユーザー[vvop852]
www.55color.comのユーザー[dsfgg41561]


Q都立看護専門学校の、社会人入試を受ける24歳女です。自己推薦文の添削をお願い致します! 1200字以内の指定です。私が看護師を志したのは、2つの理由があります。1つ目は、社会人経験をして、これからの人生を考えたとき、自分の特性と経験が看護師に合っていると思うからです。2つ目は、過去の経験によるものです。1つ目の理由として、 これまでの私の経験で、看護師に活かせることは、現場監督としての過酷な労働をこなしてきたことと、事務職として、周囲の状況を判断し、常に気を配る環境にあったことです。また、長所として、相手に喜んでもらうためにはどうすべきか感じ取り、それに近付けていく努力を惜しまないことが、看護師として活かせると思います。 2つ目の理由として、私は、小学生の頃は盲腸で入院し、また、怪我で病院に来院することも多々ありました。その度に看護師の包容力ある対応に、安心し感動したことを思い出しました。この2つの理由から、看護師になることを決意しました。私は、看護師は患者さんの生活に入り込む一番身近な存在だと考えています。私は看護師として、一瞬でも患者さんの心を救える看護をしたいと考えています。 貴校は、看護の喜びそのものに重点を置かれており、貴校で、それを含めた責任ある看護を真剣に学びたいと思っております。また、私の目指したい看護師像に最も近いことが、学校説明会に参加させて頂き明確になりました。 以上の理由から、貴校を志望致します。 以上ですよろしくお願いいたします。
A1つ目の理由は、2つ目の理由は…と何度も出てきてちょっとくどいかな。句読点の使い方も見直しましょう。24歳で現場監督と事務職と2つの仕事をして来たのですね。その仕事の特徴は書かれていますが、実績はどうですか?過酷な労働をこなした事は何に繋がりましたか?事務職で周りに気を配る立場にあり、それが何か会社や同僚に貢献しましたか?結果があって初めて胸を張れるのです。「将来を考えた時〜」は資格や就職目当てとも取れます。既に2つの職種を経験し、更に他職種の学校へ行こうというならそれなりの理由は必要です。せっかく説明会に行ったのなら、その時の感想を入れるなどしては?全体的に漠然としています。こういう物は少し大袈裟かと思うくらいな方が良いと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

おぼれた子を救助看護師らに表彰状 - 朝日新聞

おぼれた子を救助看護師らに表彰状
朝日新聞
海水浴中におぼれた子どもの命を救ったとして、秋田消防署は23日、秋田市の看護師佐藤真澄さん(35)と盛岡市の会社員鈴木敬さん(41)を表彰した。佐藤さんは「夢中で蘇生法をした。無事と聞いた時には、本当に良かったと思いました」と話した。 ...



高齢者のコンタクトレンズ使用について
私は高齢者介護施設で働いています。そこにいる72歳の方がコンタクトレンズを使用しています。その方は両目共に極度の近視で、コンタクトが開発された頃からずっとハードコンタクトを..


佐久市立国保浅間総合病院 医師・看護師・医療職員募集pv




看護師真相追求室

  1. 2011/08/24(水) 19:33:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師が知って欲しそうにこちらを見ている。看護師を調べますか?

bbs.chinaemail.com.cnのユーザー[2cddc7]
www.97steel.comのユーザー[9a7697]


Q胎動について質問です。妊娠8ヶ月です。胎動は妊娠4ヶ月頃から感じていました。最近もよく感じます。通院している産婦人科から、一日の胎動を数えて記録して下さい。と記録紙を渡されました。だいたい一日に20〜100まで記載できるのですが、前々から気になっていた胎動があります。それはいつも同じ場所でトンットンッと感じるのですが回数は多く、一日50回くらいでリズムが一秒間隔で一回くらいです。不安になり看護師に相談したら、ひゃっくりかもしれない。と言われました。でも毎日のようにひゃっくり起きるものでしょうか?何かよくない病気なのかとすごく不安に思います。胎動はそれ以外にポコポコと動く事はよくあります。同じような体験された方、原因がわかる方いらっしゃったらアドバイスお願いしますm(__)m
A2児の母です。私も看護師さんと同じく、それはしゃっくりだと思います。感じ方が胎動とは違うんですよね。規則正しいリズムで、鼓動のように動いて、そのうち自然と治まるのであればきっとそうですよ!私も経験しましたが、毎日あったり一日に何回もあったりするのは個人差だと思います。赤ちゃんはきっと今、呼吸器官を鍛えている真っ最中なんですよ。「呼吸(=出生)」という赤ちゃんにとっての一大イベントのために。一定の時期が過ぎたら落ち着くと思いますし、赤ちゃんが元気に生きてくれている証拠だと考えるようにすれば、不安なんて吹っ飛びますよ!頑張って!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「半径20km以内」の医師は今 - 日経ビジネス オンライン

「半径20km以内」の医師は今
日経ビジネス オンライン
午後2時46分、仮診療所では看護師らが正座し、原発があり、津波が押し寄せた海岸側の東方面に向かって静かに手を合わせた。 「3・11から、時計が、時間が止まったままなんだよね。そう、一切、すべて。9月11日が来たら、もう半年、もう半年ですよ」。 ...

and more »


高校を卒業した後にお金を貯めて専門学校に行きたい
高校を卒業して今は仕事をしているのですが、お金を貯めて専門学校に行きたいです。 今から4年かそこらぐらいに貯めたお金で、したい勉強とその仕事に就くために専門学校へ行きたいの..


市立岸和田市民病院「看護師募集」




看護師がとまらない

  1. 2011/08/23(火) 12:13:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師について前に記事をかいたら毎日5〜10アクセスしかなにのに、いきなり100アクセス近くありました。みんな検索してるんですね、意外と。というわけで、再度情報を公開してみることにしました。

www.3wcubic.comのユーザー[f4b32b]
www.sftyy.comのユーザー[o70442]


Q胎動について質問です。妊娠8ヶ月です。胎動は妊娠4ヶ月頃から感じていました。最近もよく感じます。通院している産婦人科から、一日の胎動を数えて記録して下さい。と記録紙を渡されました。だいたい一日に20〜100まで記載できるのですが、前々から気になっていた胎動があります。それはいつも同じ場所でトンットンッと感じるのですが回数は多く、一日50回くらいでリズムが一秒間隔で一回くらいです。不安になり看護師に相談したら、ひゃっくりかもしれない。と言われました。でも毎日のようにひゃっくり起きるものでしょうか?何かよくない病気なのかとすごく不安に思います。胎動はそれ以外にポコポコと動く事はよくあります。同じような体験された方、原因がわかる方いらっしゃったらアドバイスお願いしますm(__)m
A2児の母です。私も看護師さんと同じく、それはしゃっくりだと思います。感じ方が胎動とは違うんですよね。規則正しいリズムで、鼓動のように動いて、そのうち自然と治まるのであればきっとそうですよ!私も経験しましたが、毎日あったり一日に何回もあったりするのは個人差だと思います。赤ちゃんはきっと今、呼吸器官を鍛えている真っ最中なんですよ。「呼吸(=出生)」という赤ちゃんにとっての一大イベントのために。一定の時期が過ぎたら落ち着くと思いますし、赤ちゃんが元気に生きてくれている証拠だと考えるようにすれば、不安なんて吹っ飛びますよ!頑張って!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

那須南病院療養病棟再開へ - 下野新聞

那須南病院療養病棟再開へ
下野新聞
同病棟(50床)は、看護師不足で1月から閉鎖を余儀なくされていたが、看護師など看護要員確保のめどがついた。当面は10床で再開する予定で、大谷範雄組合長は「35〜40床が目標。今後も段階的に病床を増やしていきたい」としている。 同院はこれまで緊急患者に対応する ...



看護婦の彼女との恋愛について
皆さんにご相談したいことは看護婦の彼女との付き合い方で悩んでいます。 ぜひとも人生経験豊富な方々からの辛辣な意見をお願いいたします。 相談の内容としましては、「会える回...


認知症介護・私を見て看護師さん.mp4




DTIブログって?

前のページ 次のページ