容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師の最新 NEWS

  1. 2011/10/30(日) 08:39:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近看護師の事ばかり考えています。

ttxsmart.hinesoft.comの[yc4b27.]
www.cm028.comの[hgfjhg4654j.]


Q10月10日に3600gの男の子を経膣分娩で出産しました。妊娠中は特に異常はなかったのですが出産後気になる事があります。出生時もそんなに力強く泣かず今もあまり泣きません。あとは抱っこした時起きてる寝ている関わらず手足に力が入らずぶらぶらした状態になる事が多いです。私が出産した産院は入院中授乳の記録をつけるのですが産後2時間のカンガルーケア後の2回分の授乳の欄に記入されておらず、『キガ』と書かれていました。他の入院中の方のは普通に授乳量が書いてあり、疑問に思い看護師さんに尋ねたのですが『授乳してないって事です』と返事。私は授乳してない理由を不安に思ったのですが聞けず…あまり泣かない事や手足がぶらぶらしている事、何か障害があるのではないかと不安に思っています。私が産んだ子に何か問題があるのでしょうか?
A気になる事は出産した病院に聞いた方が良いですよ。不安になると母乳の出にも影響したりしますし、出産した病院に聞いてみてはいかがでしょうか?あまり泣かない事はあると思いますよ。1週間検診とかありましたか?モロー反射等していたら特に問題ないかなと思いますが、悩んでいるよりもたくさん赤ちゃんを見ている病院に確認された方が良いと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

特定看護師とは - 日本経済新聞

北海民友新聞

特定看護師とは
日本経済新聞
医師の大枠の指示のもとで、簡単な診療行為を担うことができる看護師のこと。米国では看護師が比較的簡単な診療を担う「ナース・プラクティショナー」制度があり、この日本版といえる。厚生労働省がモデル事業として試行している。医療の高度化や複雑化が進む一方で、深刻 ...
紋別市救急医療研修会、看護師の資質向上めざす北海民友新聞
根本的な医師不足対策は「医学部定員3倍増」 「医療行為ができる看護師」創設へザ・リバティweb
過疎地「支える医療へ朝日新聞

all 5 news articles »


顔のレーザー脱毛を医療機関にて受けました。
、抜け落ちました。 看護師が照射をしているときに、眉に明らかにレーザーを当てられて毛が燃える音がしました。私は「まさか、眉に今、レーザーを当てられたのでは・・・」と驚...


大阪府済生会中津病院看護師募集_FULL




看護師緊急特集

  1. 2011/10/29(土) 10:07:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昔はよくインターネットで看護師を見ました。

www.cm028.comの[hgfjhg4654j.]
www.baowenchina.com.cnの[jbe7c6.]


Q看護師という言葉について質問です。ヒトの病院では、看護師という呼び方ですが、動物病院の場合でも医師以外のスタッフは看護師と呼ぶものですか?
Aはい。都内某動物病院に友人が勤務しています。その病院ではきちんと看護師と呼びます。ただ、飼い主さんからは、圧倒的に苗字で呼ばれる事が多い模様です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

邦人の元看護師、覚せい剤密輸で判決へ - TBS News

北海道新聞

邦人の元看護師、覚せい剤密輸で判決へ
TBS News
マレーシアで日本人の元看護師が覚せい剤を密輸したとして、逮捕・起訴された事件。現地の裁判所で25日、一審の判決公判が開かれます。弁護側は「預かった荷物に覚せい剤が入っているとは知らなかった」として無罪を主張していますが、有罪が確定した場合、マレーシアの ...
日本人元看護師に死刑判決 マレーシアへの覚せい剤持ち込みでJ-CASTニュース
マレーシア高裁、日本人元看護師に死刑判決読売新聞
邦人女性に死刑判決=覚せい剤持ち込み−マレーシア時事通信
NHK
all 62 news articles »


肝炎について
定期的に、血液検査を受けてますが、肝炎は下記の血液検査で異常や発見出来るのでしょうか? 総ビリルビン ZTT TTT AST(GOT) ALT(GPT) ALP LDH γ-GT(γ-GTP) LAP コリンエステラーゼ 以上がいつも検査を..


木曽病院ドキュメント〜ある看護師の24時間




看護師が今ブームですよ

  1. 2011/10/29(土) 08:25:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のことがなんとなく気になりませんか?

5hyx.cnの[dugu1234.]
www.brscar.comの[y96947.]


Q看護師さんだったんですか…注射したい!反対ですよね…淫乱看護師ですね!
Aあれ、余計なこと言っちゃったみたい(^-^; 淫乱・人妻・看護師…AVみたい?残念ながら巨乳はつかないけど。 おやすみなさい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

宮古 看護師目指し「戴帽式」 - NHK

NHK

宮古 看護師目指し「戴帽式」
NHK
岩手県宮古市で、看護師を目指す人たちが初めてナースキャップをかぶる「戴帽式」が行われ、震災で父親を失った19歳の女子学生も看護師になる決意を新たにしました。 岩手県の宮古高等看護学院で行われた戴帽式には、ことし4月から看護の基礎的な知識や技能を学んでき ...
看護師志す24人 戴帽式で誓い 伊賀市の岡波看護専門学校YOU
タウンたうん:戴帽式で看護への献身誓う−−唐津 /佐賀毎日新聞

all 3 news articles »


AIH&hcg注射しましたが高温期に入りません。
たきりでAIH当日にはチェックしていません。 それも疑問に思います。 これって普通ですか? hcg注射は、AIHを行いながら看護師さんが肩にしてくれました。 排卵したかの確認もなくて、...


佐久市立国保浅間総合病院 医師・看護師・医療職員募集pv




看護師の情報

  1. 2011/10/28(金) 10:04:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
えぇ〜マジー?看護師知らないのー? 看護師を知らなくても大丈夫なのは中2までだよねー。キャハハー。って言われないように看護師についてしっかり調べておきましょう。

bbs.mmcbbs.netの[wd9ce3.]
www.chinajiang.orgの[vcnbbvc4564.]


Q高2です。将来は助産師を目指してます。でもその前に看護師の資格をとらなおといけないので、今のところ看護師を目指そうと思うのですが、愛知県,岐阜県,静岡県で看護師の資格がとれる大学を教えてほしいです。出来れば、助産師の資格を取れる大学を教えてほしいです。お願いします。
A助産師養成校に入学する、もしくは大学院(助産師コース)に進学するために、看護師としての臨床経験が必須ということはないはずです。看護専門学校もしくは看護系4年制大学を新卒で進学可能です。〉愛知県,岐阜県,静岡県で看護師の資格がとれる大学少なくとも、各県ともに県立大学に看護学科があったと思います。あと、名古屋大学等の国立大学にも。詳しいところは、大手予備校のHPでちょっと検索すればすぐ出てきます。4年間のうちに助産師国家試験受験資格が取得できる大学もそこでわかると思います。知恵袋でも過去質でいろいろ出てます。その辺を自分でリサーチする気のない程度の心意気なのでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

国福大に合格、看護師の夢へ 福島から避難、大田原女高・横川さん - 下野新聞

国福大に合格、看護師の夢へ 福島から避難、大田原女高・横川さん
下野新聞
福島第1原発事故に伴い福島県大熊町から大田原市に避難している大田原女高3年横川あかりさん(18)が、9月に実施された国際医療福祉大の被災者支援特別入試で保健医療学部看護学科に本県から唯一合格した。震災前から看護師の夢を抱いていた横川さん。 ...

and more »


体外受精について
、一回だけと約束してチャレンジしました。 最初の説明のとき看護師さんに、一度しかしないので、確立をあげるために半分を体外で、半分を顕微でお願いします、と言って、看護...


大阪府済生会中津病院看護師募集_FULL




看護師が知りたい方はこちら

  1. 2011/10/28(金) 08:17:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師がなくなったらどうしよう。。。一人勝手に看護師情報研究所してます。

www.brscar.comの[y96947.]
0577school.comの[q8f52f.]


Q看護師という言葉について質問です。ヒトの病院では、看護師という呼び方ですが、動物病院の場合でも医師以外のスタッフは看護師と呼ぶものですか?
Aはい。都内某動物病院に友人が勤務しています。その病院ではきちんと看護師と呼びます。ただ、飼い主さんからは、圧倒的に苗字で呼ばれる事が多い模様です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

看護師ら機転、数日後意識回復 - 読売新聞

看護師ら機転、数日後意識回復
読売新聞
事故直後、後ろを走行していた看護師らが奥山さんに心臓マッサージなどの救命処置を施しており、県警幹部は「彼女たちの行動がなければ意識回復にはつながらなかったかもしれない」と話している。 新庄市宮内町、看護師片野昌子さん(48)と村山市の会社員井上稔 ...



超ストッキングフェチ!キチガイ!変態!
ます。 女房の実家には両親と義理の妹二人弟が住んでます。義理の妹二人の仕事は看護師と個人病院の受付の仕事をしてます。女房も看護師で三人仕事で必ずストッキングを履い...


看護師さん★☆AKB踊ってみた☆★




DTIブログって?

前のページ 次のページ