容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

看護師が知りたい方はこちら

  1. 2011/11/15(火) 22:34:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今年こそは看護師を・・・

www.baowenchina.com.cnの[jbe7c6.]
onekf.com.cnの[xd6100.]


Q入院した時に看護師に面倒をみてもらうなら、男性と女性のどっちがいい?
A異性の方が、緊張感が有って良いです。あ・・・痩せなくちゃ。重いと恥ずかしい〜もう少し若くて、出来る事ならばちはやんにお産、扱って欲しかったです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

特定看護師 - 日本の論点PLUS

特定看護師
日本の論点PLUS
厚生労働省は11月7日、通常の看護師より高度な医療行為をおこなうことのできる「特定看護師」制度の創設を決め、その骨子案を明らかにした。看護師に許される業務を拡大することによって医師の負担を減らし、より高度な医療を患者に提供するのが狙いだ。 看護師は診療の ...



望みはあるんでしょうか…(長文です)
のことで悩んでいます。 長文ですが、周りに相談できる相手がおらず、よろしくお願い致します。 私 20代 看護師 彼 同い年 研修医 今年の春から研修医として私の病棟に来て、ずっと...


Indonesian Nurse in Iwate インドネシア人看護師被災者のケアを切望、岩手へ




看護師のヒラメキ

  1. 2011/11/14(月) 20:16:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昔はよくインターネットで看護師を見ました。

friends.host1.eeisp.comの[sdfd4521.]
www.shunce56.comの[09b06d.]


Q新人看護師です。8月から夜勤も1人立ちで働いています。明日も夜勤入りなんですが、明日の日勤帯で気切を閉じる患者様がおられます。閉じてから初めての夜勤が私です。いろいろ調べてるのですが不安です。考えられる症状や対応を詳しくわかる方、是非アドバイスをお願い致します。
A気切口はオプサイトのようなテープで貼るだけですぐに塞がります。気切口から呼吸していた方が、口や鼻からきちんと呼吸でき喀痰できるかが注目ポイントです。使っていなかった部分(気道や口、鼻)がむくんでうまく呼吸できない場合もあります。また、気切口から吸引できなくなった分痰による気道閉塞も気を付けなければなりません。痰の性状や量に応じて、何時間おきに吸引すれば閉塞を予防できるか日中の情報からアセスメントしましょう。痰が固くて閉塞の危険性が強い場合はネブライザ−も効果的ですよ。日中のうちにある程度呼吸は安定すると思いますから、あまり緊張しなくても大丈夫ですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「潜在看護師」復帰して 再就業5病院が相談会…群馬 - 読売新聞

読売新聞

「潜在看護師」復帰して 再就業5病院が相談会…群馬
読売新聞
医師の指示を受ける看護師(後ろ)。民間病院での人材確保は急務だ(27日、角田病院で) 深刻な看護師不足を解消しようと、群馬県伊勢崎市と玉村町の民間5病院は11月6日、伊勢崎市西小保方町のスマーク伊勢崎で、子育てなどで現場を離れた看護師と准看護師向けの再 ...
医師確保、紹介業者に年767万円 日本病院会調べ日本経済新聞

all 3 news articles »


男子の看護士について
現在高校生なんですが、看護士を目指しています。色々調べてみると受け入れてもらえる学校や確率が男子だとかなり低いとそこら中に書かれています。担任の先生も厳しいぞ?って。...


佐久市立国保浅間総合病院 医師・看護師・医療職員募集pv




看護師をさらに詳しく・・・

  1. 2011/11/13(日) 19:54:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師のこと知らないなんてちょっと時代遅れだぜ、なんて親友に言われた。マジイラっとしたけど、悔しいから家に帰って検索。もう知識だけじゃあいつには負けないと思うわ。おれ必死すぎ?

0577school.comの[q8f52f.]
www.shunce56.comの[09b06d.]


Q新人看護師です。ロルフェナミンとセフタックが一包化されていました。一回開封してしまった薬はなにか品質上問題ありますか?
Aどちらも裸錠での安定性は確立されていますが、いつ一包化されたのか、何日分一包化されたのかにもよります。吸湿性のあるお薬じゃないですし、OD錠でもないですし、だいたいは60日ぐらいの品質変化試験はしていると思いますが。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「潜在看護師」復帰して 再就業5病院が相談会…群馬 - 読売新聞

読売新聞

「潜在看護師」復帰して 再就業5病院が相談会…群馬
読売新聞
医師の指示を受ける看護師(後ろ)。民間病院での人材確保は急務だ(27日、角田病院で) 深刻な看護師不足を解消しようと、群馬県伊勢崎市と玉村町の民間5病院は11月6日、伊勢崎市西小保方町のスマーク伊勢崎で、子育てなどで現場を離れた看護師と准看護師向けの再 ...
医師確保、紹介業者に年767万円 日本病院会調べ日本経済新聞

all 3 news articles »


中絶を決意しました
こんばんは。私は30代前半の者です。 想定外の妊娠をしてしまいました。 まだ結婚はしていません。 子供の父親はつきあっている彼ですが、まだ 結婚していないし、一緒に住んでもいませ.


佐久市立国保浅間総合病院 医師・看護師・医療職員募集pv




看護師って結構アレだよね

  1. 2011/11/12(土) 19:30:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
看護師とは何なのか・・・実は意外な看護師について知っていますか?

www.1314cy.comの[fghjfg4564.]
bbs.580baidu.cnの[s0dee9.]


Q日本では地域によって0歳〜1歳児を対象にした友だち作り、遊び場、母親同士や看護師による育児の悩み相談などといった広場を提供しています。アメリカも州によってはあるのでしょうか?
Aたくさんあると思いますよ図書館ではほとんど毎日そういうサービスがあり、子どもの年齢別にプログラムされていて、同じ年ぐらいのお子さんを持つお母さん同士が交流したければします内容が、一緒に歌を歌いながら踊ったり、アルファベットを教えたりしてくれた後、本を読んでくれますたまに人形劇をしてくれたり年齢によっては、ゲームをしたり、工作をしたりになります赤ちゃんから参加できます、ただ、私は12ヶ月以下には参加したことがないのでハッキリした内容は知りません育児などの相談も、定期健診で主治医が何か質問がないか聞いてくれます、なので相談したいことが多ければメモするなりうちの子は体重が増えにくいことや、食事の相談をした時に親切に相談に乗ってくれました、資料もいただきましたアメリカは以外にも医者の対応が日本よりもいいと思います、それだけ医療費も高いからかもしれませんがそれから今は育児の相談も、ネットでという形が多いと思います他のにもいろいろあると思いますが、子どもが0〜1歳だと外出を控えることが私の場合は多かったのであまり知りません2歳以上になれば、コミュニティーセンターも利用できますし、マックやBKなどのファーストフード店にも室内や屋外で遊び場があることが多いです、アメリカ人はそういう場で普通に知らない人でもお母さん同士で話をするというのはありますあとは、都市でなければ住宅街に公園があることが多いですお母さんたちと交流したいなら、自分からそういう場所にいって、積極的になるしかないと思います、私は逆にそういう付き合いは避けたかったのですが、アメリカ人は知らない人でも話しかけてくるということがよくあります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

特定看護師 - 日本の論点PLUS

特定看護師
日本の論点PLUS
厚生労働省は11月7日、通常の看護師より高度な医療行為をおこなうことのできる「特定看護師」制度の創設を決め、その骨子案を明らかにした。看護師に許される業務を拡大することによって医師の負担を減らし、より高度な医療を患者に提供するのが狙いだ。 看護師は診療の ...



2人目をシングルで出産します。出産後について不安
ません。 保険も国保です。 母子家庭の高度職業訓練手当は、今年度で終了のようですね。来年度も継続されるなら看護学校へ通い看護師として子供を養っていきたいと思っていま...


新人看護師の教育に力を注ぐ病院(関東エリア)




看護師が分かれば完璧!

  1. 2011/11/11(金) 19:16:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
そういえば最近看護師ってよく聞きますね

bbs.580baidu.cnの[s0dee9.]
www.5isudu.cnの[uikjdf.]


Q高校二年生男子です。進路についてなんですが、今自分は理数科にいて理数系に進もうと決めて、人とふれあう仕事がしたいと思って医学部を目指そうと思ってますが、現状では、医学部医学科は厳しいので医学部看護学科にいこうと思いますが、男子でも看護師になる人はいるのでしょうか?あと、近くの人に男子の看護師は精神科などで力仕事に回されると聞いたのですが実際はどうなのでしょうか?
A看護師になる人は大勢います。確かに力仕事に回される割合は大きいでしょうね。ですが力仕事ばかりだ、というわけでもないようですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

(3)病院のロビー/看護師、慌ただしく - 河北新報

河北新報

(3)病院のロビー/看護師、慌ただしく
河北新報
出版社代表で、20世紀アーカイブ仙台副理事長の佐藤正実さん(47)=仙台市宮城野区=は、次々にけが人が駆け込む若林区の病院ロビーで、看護師らが慌ただしく走り回る姿を携帯電話のカメラに収めた。短文投稿サイト「ツイッター」での近況報告にと撮った1枚だ。 ...



18年前の奨学金の返済
看護学校のときの奨学金の返済が18年経った今頃連絡がありました。実家の両親は破産して私も結局学校をやめることになり看護師の資格ををとることができませんでした。 なの...


看護師2万人に過労死の危険:過酷な実態




DTIブログって?

前のページ 次のページ